マジカルバーゼラルドご予約開始です★
メガミマスターの皆様こんにちは。コトブキヤ企画のYUKIです。
本日よりメガミデバイス×フレームアームズ・ガール×M.S.Gコラボアイテム
マジカルバーゼラルドがメーカー受注受付開始となりましたのでご紹介したいと思います。
本製品はバーゼラルド Animation Ver.の素体部分にM.S.Gをセットにしたバリエーションキットとなります。
商品化の経緯としてはM.S.G メカサプライ22 エクスアーマーE(通常版)には4種類の取り付け用アタッチメントをご用意していましたがフレームアームズ・ガールの背面ハードポイントはキャラクターごとに位置が異なるためバーゼラルドには取り付けができなかった……絶対に似合うのにもったいない!やはり専用パーツを用意してあげたい!バーゼラルドカワイイ!というところから始まりました。
バーゼラルドに装備させるのだから新規デザインでさらにかわいいものになるようにブラッシュアップし今に至ります。
エクスアーマーE(ドレスVer.)はM.S.Gを名乗っているのだからいずれは単独での商品化もしたいと考えています。
※YUKIは企画当時M.S.Gのメイン担当だったので「M.S.Gを纏う」という提案の一環で担当しております。
では付属する各ユニットについてご紹介していきます。
ヘヴィウェポンユニット24 アルナイルロッドは成型色を変更しアンティークをイメージした2色のゴールドを使用しています。ブルーゴールド(左)とレッドゴールド(右)と表現すればわかりやすいでしょうか。
クリアーパーツはクリアーレッドを使用しています。過去にギガンティックアームズ クリムゾンウイングで使用した成型色ですね。
そして本製品で新規造形となるエクスアーマーE(ドレスVer.)
メカサプライ22 エクスアーマーEがベースになっており新規パーツでエプロンドレス調にアレンジしたユニットです。
こちらがエクスアーマーE(通常版)からの流用ランナーです。
※テスト品の為ホワイトで成型されていますが実際の製品ではピンクの成型色となります。
そしてこちらが新規設計のランナーとなります。
白部分は通常版の「エクスアーマーE」と同じホワイト。クリアーパーツは「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク エレメンタル・フェアリー」のクリアーピンクに合わせました。
背部のリボン型スラスターユニットは各部が可動し表情を付けることができます。
前側のエプロン部分は左右をロックするパーツが付属しています。これは遊びやすくするための配慮です。
続いてはバーゼラルド素体部分についてご紹介します。
本製品ではバーゼラルドの素体部分とバーゼラルド・ゼルフィカールの額のメカパーツまでが付属となり脚や背部のメカパーツは付属しませんのでご注意ください。
アイプリントはAnimation Ver.のタイプではありません。
表情パーツの金型自体はゼルフィカールを使用していますがアイプリントの組み合わせで新たな表情を作り出しました。
大きく印象が異なるのがタイツから素足に変更となった部分。
ランナーの都合上、シューズ部分はホワイトの成型ランナーに入っていますが塗装済みパーツとすることで“黒いハイヒール”となります。
上半身を構成するランナーは2色付属します。
半袖風のデザインに見えるように前腕部分をフレッシュで成型したかったからですね。
こちらが武装を纏った基本スタイル。
メガミデバイスとしての設定までしっかりと用意されております。
戦闘シチュエーションを想像して雰囲気重視で撮影してみました。
プレイバリューの高いアルナイルロッドを装備していますから様々なシチュエーションでお楽しみいただけます。アルナイルロッドの宝玉部分にはミライトを内蔵することが可能なので発光状態にして遊ぶことができます。
※画像はCGで発光イメージを作成しております。
※ミライト316、ミライト327シリーズのみ対応。
エクスアーマーEはドレスVer.となっても装甲部分は放射状に展開することができるのでこのような愛らしいポージングも可能。色が鮮やかなのでお花のようですね。
ゼルフィカールの額用メカパーツを取り付けるとウサ耳のようでとてもかわいい。
さて、せっかくなので他のシリーズとも組み合わせて遊んでみましたよ。
マジカルバーゼラルドにはメカパーツの無い頭部パーツがあるので創彩少女庭園の制服とも相性が良いと思います。
こちらは佐伯リツカの頭部に変更したカスタマイズ。バーゼラルドは元々金髪なので違和感がないですね。
ヘヴィウェポンユニット25 ナイトマスターソードを構えて姫騎士風などなど……
遊び方はユーザーの数だけ存在すると思いますのでぜひご活用くださいませ。
以上、マジカルバーゼラルドのご紹介でした。
本日9月14日(火)AM11:00よりメーカー受注受付開始しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
企画:YUKI
© KOTOBUKIYA © KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy