庭園日誌
Diary
製品情報
イベント
お知らせ

小石川エマ生誕祭2022 重大発表生配信ありがとうございました♪

こんにちは!宣伝担当です。

 

昨日は生配信でした!

 

 

ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございます!

新キャラクターの発表にエマのキット化決定、暦の水着について等、情報もりだくさんでお届けしました!

アーカイブも残っていますので、気になる方はぜひ動画でご覧ください。

深~いところまでお話していますよ!

 

本記事では、アーカイブを見る時間がない方に向けて生配信でお話しした内容をまとめました!

エマ 誕生日おめでとう!

12/9は「小石川エマ」のお誕生日でした!

Twitterや生配信のチャットでもたくさんのお祝いコメントありがとうございます!

らぐほのえりか先生、CHAN×CO先生にイラストを描いていただきました。

エマらしさに溢れていて魅力的なイラストです👏

ありがとうございます!

 

また、エマのアクスタが絶対に当たる※オンラインくじ「創彩少女庭園オンラインくじ2~エマちゃん先輩の『ちっちゃいって言うな!』アクスタ~」が12/9から販売となりました!

※商品が26種あり、絵柄がすべてエマなのです!

コトブキヤくじのサイトから購入が可能です。

S賞とA賞があり、S賞の方はまどかたちのプラモデルと並べて遊びやすいスケール感になっています。

A賞はデフォルメイラストがかわいい、ちみっこいサイズのアクスタです。

イラストはらぐほのえりか先生の4コマ漫画「活動日誌」に登場するエマの中からピックアップし、グッズ用に描き下ろしてもらいました。

 

プラモデルと並べてもよし!たくさん並べてもよし!デスクのすみっこに潜ませてもよし!

A賞のアクリルスタンドの差し込み部分には約3mmほどの溝があり、フライングベースの角棒に付けられるようになっています。

 

ちなみに、くじを10連購入すると、エマの大好物であるポテトチップスとコーラのアクリルスタンドもGETできます。

遊び心満載の楽しい商品になっていますのでお見逃しなく!

新キャラクター「一条星羅」「早乙女瑠衣」登場

令法高等学校と桃桜高校の2年生が登場しました!

一条 星羅(いちじょう せいら) CV:前田佳織里

令法高等学校2年B組

出席番号3

誕生日:7月21日 

星座:蟹座

血液型:A型

身長:160cm

 

頑張っている人を応援するのが好きな、面倒見のいいオカン系ギャル。

「人生楽しまなきゃ損っしょ!」と、サバサバしていて明るい性格だが、正義感が強く、怒ると怖い。シンデレラに出てくる魔法使いのように、主役を輝かせるスタイリストになりたいと思っている。

ひょんなことから出会ったエマの私生活を心配し、幼馴染で腐れ縁の瑠衣とともに面倒を見ている。チアリーディング部所属。

 

早乙女 瑠衣(さおとめ るい) CV:久保田未夢

桃桜高校2年C組

出席番号:10

誕生日:9月19日

星座:おとめ座

血液型:B型

身長:162cm

 

華やかな見た目と振る舞いで男女問わず大人気の王子様系女子。

ストレートに言葉をぶつける裏表のない性格で、細かいことにもよく気が付く。小さくてかわいいものに目がなく、趣味のツーリングがてら色々と収集中。運動神経抜群な一方、映画のキスシーンや勉強は少し苦手。

ひょんなことから出会ったエマの夢に向かう姿に惚れ込み、幼馴染で腐れ縁の星羅とともによく遊びに行っている。水泳部所属。

2人はエマの友達ということで、今後ボイスドラマや活動日誌などで3人の関係性や仲良しっぷりを見せていければと思います。

星羅と暦は令法高等学校、瑠衣とまどかは桃桜高校ということで、これからの先輩後輩関係も面白くなりそうですね!

キャラクターページからは星羅と瑠衣のサンプルボイスも聞くことができます。

一条 星羅

早乙女 瑠衣

小鳥遊 暦【水着】来週ご予約開始!

「小鳥遊 暦【水着】」のご予約開始日は12/14(水)予定です!

※ご予約開始日は諸事情により多少ずれ込む可能性がございますのでご了承ください。

白のワンピースタイプの水着に、麦わら帽子を合わせました。

ヒールのあるサンダルがすらっと身長を高く見せてくれますね。

 

付属品一覧はこのような感じ!

差し替え用のボディや3種類の髪型、素足や手のパーツなどもりだくさんです。

写真には写っていないですが、未塗装の表情パーツ4個と目線が変更できる表情用デカールのシートも付属します。

 

麦わら帽子の白いリボンと、サンダルのベルト部分は塗装済みでお届けします。

また、肩から背中にかけて大きくクロスしたひも部分は別パーツにして色分けしていますので、そのまま組んでも見栄えしますよ!

 

ひざ部分の関節を無くした固定式パーツに差し替えると、こんなポーズもより自然に決まります。

 

首のボールジョイントにも一工夫。

前後にスライドできるようになりました。

鎖骨回りの造形は美しく保ったまま、顎をあげたり引いたりすることが可能になります!

 

そしてこちらがドリーミングスタイル、その名も「ブラックスワン」!

通常版と並べると白鳥と黒鳥のようになるなと思い、ブラックスワンとしました。

 

色味が少なく、シックな雰囲気です。

 

水着の暦をコトブキヤで購入すると、通常版・ドリーミングスタイルどちらにも特典があります!

通常版には、パッケージイラストの表情差分のクリアファイルが付属します。

今回のパッケージの暦はメガネをかけていないのですが、クリアファイルの方はメガネをプラスして少し表情も変更しています。

メガネ好きの皆さまには嬉しい特典ではないでしょうか?

※クリアファイルはコトブキヤオンラインショップ、立川本店、秋葉原館、日本橋(大阪)のいずれかで「小鳥遊 暦【水着】を購入した場合のみ付属します。他の店舗様や通販サイト様で購入した場合や、ドリーミングスタイル ブラックスワンを購入した場合にはクリアファイルは付属いたしません。

 

ドリーミングスタイルを購入すると夕焼けがきれいな「ロマンチックビーチ背景シート」が付属。

B2サイズのとても大きな背景シートで、ご自宅での撮影に役立つこと間違いなしです!

※背景シートは2つ折りの状態(B3サイズ)でお渡しします。

※ドリーミングスタイル ブラックスワンはコトブキヤショップ限定商品です。

 

▽ロマンチックビーチ背景シートの撮影例

アフタースクール まどかのよくばりサマーバケーションセット来週ご予約開始!

アフタースクールの新作も登場!

12/14(水)にご予約開始予定です!

 

デッキチェア、ビーチボール、アイスクリームにメロンソーダなど、水着まどかや暦と組み合わせて遊べるオプションパーツセットです。

まどかの新規表情パーツも2種類付属します。

 

デッキチェアは背もたれを3段階の角度に変えることができます。

トロピカルパフェは画像のように細かく分割されていて、4色で成型します。

キット全体では全部で7色の成型色を使っています。

※画像は塗装済み完成見本となります。細かい部分などはご自身で塗装する必要がありますのでご注意ください。

 

小物類が色々な撮影に役立ちますね!

 

アイスクリームは、落とした形状も付属!

アイスくんのダメージ顔にご注目ください。

 

新製品を使った組み合わせ例も配信内でご紹介しました。

創彩少女庭園シリーズ内でのパーツ交換はもちろん、FAガール、メガミデバイス、アルカナディアといった他のコトブキヤプラモデルと頭部の交換も可能です!

 

今回ご紹介しました3製品は、12/14(水)ご予約開始予定ですが、諸事情により後ろにずれ込む可能性がございます。

正しいご予約開始日がわかりましたらブログやツイッターにてお知らせします!

よろしくお願いいたします。

 

ついに……小石川エマプラモデル化決定!

お待たせしました!ついに!ついに!

エマちゃん先輩がプラモデルになります!!!!!

 

現在お見せできるのはここまで。

複雑なロングヘアの部分だけ、テストショットがあります。

 

というのも、最初は「ゆるふわウェーブウィッグ」というアフタースクールのウィッグパーツ企画として、髪型部分だけデザインがある状態で企画が進行していました。

こちらが設定画です。

金型まで進んでいましたがそこから販売計画を見直すことになり、ウィッグではなく1人のキャラクターとして売り出していく方向性になったことで生まれたのが「小石川エマ」でした。

創彩少女庭園では、まどか、暦、リツカの水着までは商品化の予定を組んでいました。

プラモデルの開発には時間がかかりますので、その先のプラモデルの展開についてはシリーズが人気を継続できるかどうか考える必要がありました。

エマは生配信やボイスドラマ、活動日誌、ラジオを通して皆さんにたくさん応援していただけたので、プラモデル化に踏み切ることができました!

 

ちなみに2年生3人組の初稿はこんな感じでした。

エマを中心にして、1年生3人とはまた違った物語が描けるような関係性にしようということでキャラづくりが始まりました。

まどか、暦、リツカに加え、エマ、星羅、瑠衣の3人も応援していただければと思います!

 

ウィッグのデザイン稿にあった前髪編み込みのパーツです。

エマの原型は、2023年1月頃お見せしたいなと思いますのでお楽しみに!

 

エマの原型がないので同じアイリス生のリツカでシミュレーションしてみました!

……雰囲気だけでもお伝えしたいところですが、身長が全然違うのであまりエマっぽくはないですね(笑)

 

こちらはブラックスワンのボディとまどかのフェイスを付けています。

エマの原型ができあがるまで今しばらくお待ちくださいね!

 

創彩フェス開催!

2023年1月に「創彩フェス」をコトブキヤ秋葉原館にて開催します!

展示やイベント限定品の販売など予定しています。

詳細は後日発表します!

創彩少女庭園の発売2周年をお祝いしていただけると嬉しいです♪

 

源内あお、轟雷お誕生日セットは12/22(木)発売予定

源内あお【若葉女子高校・冬服】アフタースクール 轟雷お誕生日セットは12/22(木)頃より順次入荷・発売を予定しております!

年末年始はあおちゃんで決まり!

あおちゃん組んだよ報告もお待ちしています!

※地域やお店によって入荷タイミングが異なります。

※輸送状況により遅れる可能性がございます。

ドリーミングスタイル ハッピーモノクロームは2023年1月発売予定です。

 

以上、生配信まとめ記事でした!

その他、キャラの誕生日に込めた意味やエマの誕生秘話など生配信で詳しく語っていますので、ぜひ配信のアーカイブもご覧くださいね!

 

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

© TOMYTEC

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

キャラクターデザイン:森倉円

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?

Loading...