庭園日誌
Diary
製品情報
お知らせ

小鳥遊暦【水着】&まどかサマバケセット 12/14ご予約開始です!

こんにちは!宣伝担当です。

 

12/9の生配信でも紹介しました、「小鳥遊 暦【水着】」「アフタースクール まどかのよくばりサマーバケーション」が12/14よりご予約開始となります!

 

ぜひ生配信のアーカイブもチェックしてみてください🎶

 

それでは新製品についてご紹介します。

 

12/14にご予約開始するのは3製品です

一般の小売店や通販サイトで予約・購入できる“通常版”キット

「小鳥遊 暦【水着】」

 

コトブキヤショップ限定商品

「小鳥遊 暦【水着】ドリーミングスタイル ブラックスワン」

 

一般の小売店や通販サイトで予約・購入できるオプションパーツセット

「アフタースクール まどかのよくばりサマーバケーションセット」

 

上記の3商品が12/14(水)からご予約開始です!

コトブキヤオンラインショップでは3商品ともに11時よりご予約スタートです。

その他の小売店様、通販サイト様のご予約開始時間につきましては、開店時間などによって店舗ごとにばらつきがあるかと思いますのでご注意ください。

 

小鳥遊 暦【水着】

2023年6月発売予定

白のワンピースタイプの水着に麦わら帽子を合わせました。

高めのヒールサンダルが身長を高く見せてくれて、すらりとしたお姉さんらしい印象になりました!

小鳥遊暦本体×1セット
ヘアスタイルパーツ3種
「ボブカット」「ハーフアップ」「三つ編み」×各1セット
メガネなし状態前髪パーツ×3
前髪アレンジ用アタッチメントパーツ×1
表情パーツ(塗装済みタイプ)「ウインク顔」「ジト目顔」「舌だし顔」「笑顔(口開け)」×各1個
表情パーツ(未塗装タイプ)「ウインク顔」「ジト目顔」「舌だし顔」「笑顔(口開け)」×各1個
麦わら帽子×1セット
メガネパーツ×3
たたんだメガネパーツ×1
手首パーツ8種「持ち手(通常)」「持ち手(狭)」「持ち手(広)」「持ち手(丸)」「握り手」「指さし手」「平手A」「添え手」×各左右分
座り姿用ボディ×1セット
固定式脚部パーツ×1セット(左右分)
裸足パーツ「通常」「指を丸めたもの」「指を反らせたもの」各左右分
メガミデバイス対応6mm径 首パーツ×1
展示用ベース×1セット
水転写表情デカール×1枚

暦の水着は肩から背中にかけてひもがクロスしたおしゃれなデザインです。

これはパーツを分割して色分けしていますので、手を加えなくても宣伝用画像に近い仕上がりになります。

塗装派の方も嬉しいポイントではないでしょうか?

 

夏らしい麦わら帽子も、リボンの部分が塗装済みになっています。

帽子がシンプルな水着コーディネートのアクセントになっていてかわいいですね!

 

ポスターや製品ページではメガネをかけていないカットをメインで使用していますが(メガネをかけたまま海やプールに入ると流されちゃったりするかもしれないですもんね)、もちろんメガネとメガネをかける用の前髪パーツも付属しますのでご安心ください!

 

表情パーツは「ウインク顔」「ジト目顔」「舌だし顔」「笑顔(口開け)」の4種類が付属します。

3種が新規造形で、笑顔のパーツは夏服に付属していたものと同じ表情です。

未塗装状態のパーツと水転写表情デカールも付属しますので、目線の変更をしたり口元と目元の組み合わせを変えて新たな表情にするのも楽しいですよ!

 

座りポーズ用のボディも付属。

さらに、膝の関節を無くした「固定用脚パーツ」もついてきます。

可動させるとどうしても関節部分の機構が見えてしまいますので、見栄え重視の固定パーツも用意しました。

可動脚よりも深く膝が曲がっているので、脚を美しく見せるだけでなくポーズの幅も広がりましたよ!

 

足先はサンダルの他に裸足3種の差し替えパーツがありますので、自然な表情付けができますね。

サンダルはリボンの部分が一部塗装になっていて、組み立てただけでサンダルらしく仕上がります。

 

手首は左右8種ずつがあり、7種はリツカの夏服に付属するものと同一、1種は新規造形です。

何かに手を添える時の形状になっていて、髪に優しく触ったり、日差しを遮るようなポーズや手のひらに何かを乗せたりと様々なシーンで活躍します。

 

首のボールジョイントには前後にスライドする仕組みを入れましたので、顎を上げたり下げたりしやすくなりました!

 

今回、コトブキヤショップで「小鳥遊 暦【水着】」をご購入されたお客様には「特製クリアファイル」をプレゼントします。

水着暦のパッケージイラストはメガネなしの姿になるのですが、「小鳥遊といえばメガネだ!」という方も多くいると思い、メガネありの表情差分を森倉円さんに描いていただきました!!

そのイラストをクリアファイルにします。メガネ好きの方はお見逃しなく!

※クリアファイルはコトブキヤオンラインショップ、立川本店、秋葉原館、日本橋(大阪)のいずれかで「小鳥遊 暦【水着】を購入した場合のみ付属します。他の店舗様や通販サイト様で購入した場合や、ドリーミングスタイル ブラックスワンを購入した場合にはクリアファイルは付属いたしません。

小鳥遊 暦【水着】ドリーミングスタイル ブラックスワン ※コトブキヤ限定

2023年7月発売予定

※通常版よりも遅い発売となりますのでご注意ください。

※「コトブキヤショップ限定商品」です。コトブキヤオンラインショップ、コトブキヤ立川本店、コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤ日本橋(大阪)でご予約・ご購入をお願いいたします。

※初回生産分のご予約は、コトブキヤオンラインショップを含む全店共通でおひとり様1点のみの制限を設けております。ご了承ください。

 

通常版とは異なるカラーリングが楽しめる“ドリーミングスタイル”。

暦水着のドリーミングスタイルは、「ブラックスワン」です。

白い通常版と並べると白鳥と黒鳥のようになるなと思い、ブラックスワンとしました。

モノトーンで大人っぽさ満点のカラーリングです。

 

キット自体の内容は、通常版と同様です。

塗装箇所なども通常版と同じですので、組み立てただけで宣伝用画像に近い仕上がりになります。

 

ブラックスワンには海に落ちる夕陽がきれいな「ロマンチックビーチ背景シート」が付属します。

B2サイズのとても大きな背景シートで、お渡しの際は2つ折りの状態(B3サイズ)になります。

おうちでの写真撮影でぜひご利用ください!

Twitter #創彩写真部 へ写真投稿していただけると嬉しいです!

 

創彩少女庭園シリーズ内でのパーツ交換はもちろん、FAガール、メガミデバイス、アルカナディアといった他のコトブキヤプラモデルと頭部の交換も可能ですので、お手持ちのキャラクターとの組み換えもお楽しみいただけます。

※画像は『メガミデバイス』の「エクソシスト」頭部をブラックスワンに付けた例です。

アフタースクール まどかのよくばりサマーバケーションセット

2023年6月発売予定

デッキチェア、ビーチボールや冷たいドリンク、アイスなど夏のビーチにぴったりな小物が揃ったオプションパーツセットです。

まどかの新規表情パーツも2種類付属します。

※画像は塗装完成見本を使用しています。再現するにはお客様自身で塗装が必要な箇所が一部ございます。

※成型色はキット全体で7色使用しています。

 

セット内容
結城 まどか対応表情パーツ 「ニシシ顔(塗装済みタイプ)」×1
結城 まどか対応表情パーツ 「ニシシ顔(未塗装タイプ)」×1
結城 まどか対応表情パーツ 「ぐぬぬ顔(塗装済みタイプ)」×1
結城 まどか対応表情パーツ 「ぐぬぬ顔(未塗装タイプ)」×1
デッキチェア×1セット
ビーチボール×1セット
トロピカルパフェ×1セット
スプーン×1
クリームソーダ×1セット
アイスクリーム×1セット
落としたアイスクリーム×1
ペットボトル 「スポーツドリンク」「お茶」「炭酸」×各1個
ラムネの瓶×1
水転写表情デカール×1枚

デッキチェアは3段階で角度を変えられますので、お好みのシチュエーションに合わせることができます。

 

3段重ねのアイスは、「落としたアイス」も付属。

かわいそうなアイスくん……。

 

まどかの新規表情「ニシシ顔」と「ぐぬぬ顔」はどちらもコミカルですね!

 


 

以上、新製品のご紹介でした!!

12月14日(水)の11時からご予約開始です(※コトブキヤオンラインショップでのご予約開始時刻が11時です。小売店様、通販サイト様によって、ご予約開始時刻は異なります)。

みなさまのご予約お待ちしております!

 

 

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

キャラクターデザイン:森倉円

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?

Loading...