庭園日誌
Diary
日常
製品情報

カスタマイズフェイス&デカールセット使用例②

企画の亀山です。

前回に引き続きカスタマイズフェイス&デカールセットの使用例をご紹介します。

前回は商品に付属するセット内での組み合わせ例でしたが今回は貼り付ける表情パーツの組み合わせや視線を左右に変更したものを使用しています。

 

カスタマイズのテーマはメガロマリアにまどかやリツカが出演していたら?というリビルド設定です。

 

リビルド設定は不死身の女子高生傭兵。コードネームは「M」。

肉体が傷ついてもギャグマンガのように回復する特殊能力を持つ。

様々なトラブルに合いながらもミッションをこなしていく。

 

使用している表情パーツは【暦/夏服/笑顔(口開け)】アイデカールVol.2

左向き視線を使ってみました。

手首はトミーテックさんから発売されている「タクティカルグローブ」を使用。ミリタリー感が増してとてもいい感じです。

ヘアスタイルは「前髪:まどか」「後髪:ショートウィッグ」でアレンジしました。

 

Vol.2は3C(Liberte)氏によるオリジナルデザイン。

※3C(Liberte)氏はラピッドレイダーをはじめとしたM.S.Gに付属するデカールのデザインなどを担当。

アニメ版フレームアームズ・ガールのようにメカっぽい瞳デザインになっているのが特徴。

 

使用している表情パーツは【まどか/冬服/怒り顔】アイデカールVol.2

セットになっている本来の組み合わせではありませんが、創彩少女庭園には元々未塗装表情パーツが封入されているのでこういった使い方もオススメです。

 

使用している表情パーツは【まどか/水着/真剣顔】アイデカールVol.2

真剣顔というだけあって戦闘用のアイプリントと相性が良いですね。

 

使用している表情パーツは【まどか/カフェテーブル/ペロリ顔】アイデカールVol.2

表情パーツ側に目閉じの造形がないのですが実際に貼り付けるとこのようになります。

 


 

リビルド設定はとあるお嬢様学校に潜入捜査中の美しきエージェント「律」。

潜入捜査が任務にも関わらずその美貌で注目を集めてしまうのが悩み。

 

使用している表情パーツは【暦/夏服/笑顔(口開け)】アイデカールVol.3

斜め向きの角度でカメラ目線にしたかったので右向き視線を使用しました。

手首はトミーテックさんの「銃の持ち手2ハンドガンセット」。

ハンドガンを両手で構えるために造形された手首!イイですね~。

 

Vol.3はコダマ氏によるオリジナルデザイン。

※コダマ氏はメガロマリアシリーズ「プリンシパル」などのパッケージイラストを担当。

蛇のような縦長の瞳孔とハイライトの無いダークな雰囲気が特徴。

 

使用している表情パーツは【まどか/水着/真剣顔】アイデカールVol.3

 

陰のある表情とハンドガンが非常にマッチしますね。

 

使用している表情パーツは【暦/夏服/笑顔(口開け)】アイデカールVol.3

 

こちらの表情パーツは左右で貼り付けるデカールの種類を変更してアレンジしてみました。

ウインクではない目閉じは貴重ですね。

 

使用している表情パーツは【リツカ/夏服/怒り顔】アイデカールVol.3

少し力の入った表情。

 

私たちはキャンバス、何にだってなれる。

国際エージェント&女子高生傭兵のダブルヒロイン。

この続きはぜひみなさんのプラモデルで作ってみてください。

メガロマリアや様々な番組に出演する「女優の卵」という遊び方も楽しいかもしれません。

 

以上、創彩少女庭園&メガロマリアを繋げる「カスタマイズフェイス&デカールセット」のご紹介でした。

アイデカールの貼り方を覚えると創彩少女庭園の遊び方が大きく広がりますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

企画:亀山

デカールデザイン :

Vol.2:3C(Liberte)

Vol.3:コダマ

© KOTOBUKIYA

© TOMYTEC

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...