庭園日誌
Diary
製品情報

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】明日ご予約開始です!

こんにちは!宣伝担当です。

 

10/14(金) 11:00から「佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】」のご予約が開始いたします!!

本記事では、リツカ冬服の見どころや付属品について紹介させていただきます。

 

10/13には生配信を実施しました。

亀山P直々にこだわりポイントを説明しておりますので、よろしければこちらもご覧ください!

 

 

2商品のご予約が開始します!

(左)一般の小売店様や各種通販サイト様で予約・購入できる“通常版”キット

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】

 

(右)コトブキヤショップ限定商品

ドリーミングスタイル スノーホワイト

 

上記の2商品が10/14(金)からご予約開始です!

コトブキヤオンラインショップでは2商品ともに11時よりご予約スタートです。

その他の小売店様、通販サイト様のご予約開始時間につきましては、開店時間などによって店舗ごとにばらつきがあるかと思いますのでご注意ください。

 

それでは各商品について詳しく見ていきましょう!

 

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】

2023年4月発売予定

製品ページはこちら

スカートとおそろいのボレロを合わせたスタイルです!

足元も冬らしくタイツになっていて、季節感を感じていただけるのではないでしょうか?(後述しますが、なんとニーハイソックスのパーツも付属しますよ…!)

表情パーツ、腰回りの金ボタン、スカートの白いラインは塗装済みになっていますので、組み立てただけで宣伝用画像に近い仕上がりになります!

※宣伝用画像と同じ状態にするためには、一部塗装が必要です。

 

ヘアスタイルは4種類が付属。

夏服にも付属していたおなじみの髪型と、新たに「ゆるめお団子ヘア」が加わりました。

ラフにまとめたお団子がおとなっぽく、髪の毛の流れ方もうっとりするような仕上がり!

ポニーテールや三つ編みなどのきっちりと結んだヘアスタイルとはまた違った雰囲気になりますね。

※三つ編みのリボンは、製品版では髪と同じ成型色です。

 

メガネをかけるための穴が開いた前髪パーツもついてきます。

別売りの「メガネセット」と組み合わせることができますよ!

 

前述の通り、ニーハイソックス用のパーツも付属します。

足元をタイツにするかニーハイにするか……。一見細かな変化ですが、毎日同じ制服を着ていると靴下を変えるだけでも気分転換になったりしますよね。

気分や気温に合わせて、コーディネートを楽しんでくださいね!

 

座りポーズをきれいに取らせるために専用の太ももパーツとスカートがついてきますが、こちらもタイツ用とニーハイ用を用意しています。

 

そして足先にご注目あれ!

靴を履いていないですね!!!!!

これまでに多くご要望がありました、「靴を履いていない足首部分のパーツ」を同梱しています。

部屋の中にいるようなシーンも楽しめるようになりました。

スカートについては、夏服同様「通常」「なびき」「座り」の3タイプが付属しますので、ポーズに合わせて差し替えることが可能です!

 

表情パーツは「微笑み顔」「ジト目顔」「照れ顔」「泣き顔」となっています。

これまでリツカは自信満々な表情やはつらつとした表情が多かったので、ギャップを感じさせるラインナップになりましたね。

印刷のない表情パーツと水転写表情デカールもついていますので、「微笑み顔」未塗装パーツに「泣き顔」の目元を合わせて、うれし泣きのような新たな表情を作ってみるのも楽しいですよ!

※デカールとは水でふやかしてから貼り付ける転写式の薄いシートです。

 

手首のパーツは驚異の13種類

夏服に付属していた7種類に加えて、完全新規の「ピースA」「ピースB」「〇印」「指さしB」「いじいじ」「両手でハート」の6種類が付属します!

リツカのかわいいポーズをたくさん撮って、#創彩写真部 に投稿いただけるとうれしいです♪

 

この他、リツカの足元にある「リュック」と手に持っている「スマートフォン」が付属します。

 

リュックの背負い紐部分は合皮素材になっていて、実際に背負わせることも可能です。

※リュックの金具部分は、製品版では本体と同じ成型色です。

 

また、黄色の展示用台座もついてきますので、ポージングの助けになると思います!

※上記画像内では「リツカ夏服」のサンプルを使用しています。実際の商品に「リツカ夏服」は付属しません。

 

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】をよろしくお願いいたします!

 

セット内容一覧

佐伯 リツカ本体×1セット

ヘアスタイルパーツ4種

「ポニーテール」「ゆるめお団子ヘア」「ロングヘア」「三つ編み」×各1セット

前髪パーツ×4

メガネパーツ対応前髪パーツ×1

アクションポーズ用三つ編みパーツ×1セット

表情パーツ(塗装済みタイプ)「微笑み顔」「ジト目顔」「照れ顔」「泣き顔」×各1個

表情パーツ(未塗装タイプ)「微笑み顔」「ジト目顔」「照れ顔」「泣き顔」×各1個

手首パーツ13種「持ち手(通常)」「持ち手(狭)」「持ち手(広)」「持ち手(丸)」「握り手」「指さし手A」

「平手」「ピースA」「ピースB」「〇印」「指さし手B」「いじいじ」「両手でハート」×各左右分

※両手でハートは左右が1パーツで造形されています。

脚部パーツ(ニーハイVer.)×1セット

靴を脱いだ足首パーツ×1セット

スカートパーツ3種「通常タイプ」「なびきタイプ」「座りタイプ」×各1個

※座りタイプを使用するときは専用の太ももパーツを使用します。

座り用太腿パーツ(タイツVer)×各1セット

座り用太腿パーツ(ニーハイVer.)×各1セット

スマートフォン×1セット

リュック×1セット

展示用ベース×1セット

メガミデバイス対応6mm径 首パーツ×1個

水転写表情デカール×1枚

 

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】ドリーミングスタイル スノーホワイト

2023年5月発売

製品ページはこちら

通常版とは異なるカラーリングが楽しめる“ドリーミングスタイル”。

リツカ冬服のドリーミングスタイルは、「スノーホワイト」です。

白いボレロ、黒髪、赤いリボンといった色合わせが白雪姫を連想させたので、そのまま「スノーホワイト」となりました。

(リツカは「4コマ漫画 活動日誌」の中でも白雪姫を演じていましたね!)

 

本商品には、特製描きおろし背景シート「レクリエーションルーム」が付属します。

窓の外に広がるお庭が鮮やか!

撮影に役立つこと間違いなしです!

※背景シートは「ドリーミングスタイル スノーホワイト」にのみ付属します。通常版には付属いたしません。

※リツカ本体は、通常版と同一の仕様です。成型色のみ通常版と異なり、付属品や形状、塗装箇所などはすべて同一です。

 

こちらは「コトブキヤショップ限定」でご予約・ご購入が可能な商品です!

※コトブキヤオンラインショップ、コトブキヤ立川本店、コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤ日本橋(大阪)のみでのお取り扱いです。

※通常版よりも遅い発売予定です。発売スケジュールは通常版は2023年4月発売、「ドリーミングスタイル スノーホワイト」は2023年5月発売でございます。

※初回限定品ではございません。今後再生産の可能性がございます。

※初回生産分のご予約は、コトブキヤオンラインショップを含む全店共通でおひとり様1点のみの制限を設けております。ご了承ください。

 

黒髪と白いボレロのコントラストがいいですね!

 

お団子ヘアもよりおとなっぽく。

和装なんかも似合いそうな雰囲気です。

 

クレープを持ってピース!

持っているクレープは「カフェテーブル」に付属しているものです!

 

こちらは別売りの「メガネセット」と「プレゼントセット」と組み合わせた例です。

創彩少女庭園シリーズは、オプションキットも充実していますよ♪

 

他の創彩少女庭園キャラクターや『フレームアームズ・ガール』、『メガミデバイス※』、『アルカナディア』との頭部交換にも対応していますので、他の子とも制服を交換して楽しんでくださいね!

※メガミデバイスの頭部を使用する場合は、セット内の「メガミデバイス対応6mm径 首パーツ」をご使用ください。


以上、佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】のご紹介でした!!

 

10月14日(金)の11時からご予約開始です(※コトブキヤオンラインショップでのご予約開始時刻が11時です。小売店様、通販サイト様によって、ご予約開始時刻は異なります)。

みなさまのご予約お待ちしております!

 

 

 

「創彩少女庭園」シリーズとは?

森倉円さんにデザインしていただいたキャラクターを「プラモデル」にしたシリーズです。

肩、ひじ、ひざ、足首など、関節が可動するので様々なポージングを楽しめます。

付属するパーツの差し替えによって、キャラクターのヘアスタイルや表情、手首の表情なども変更して楽しめます。

頭部と体はキャラクターごとに互換性があり、違うキャラクターと交換して遊ぶことができます。

コトブキヤのプラモデルシリーズ『フレームアームズ・ガール』『メガミデバイス』『アルカナディア』のキャラクターの頭部を使用することもできます。

 

パーツが分割されている「プラモデル」だからこそ、塗装をはじめとした各種カスタマイズに向いています。

キャラクターをより魅力的に仕上げるもよし、様々なパーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを生み出すもよし!

みなさまのお好みでお楽しみいただけるシリーズです。

プラモデルが初めてという方もチャレンジしやすいよう、パーツ数は極力減らし、組み立てだけでキャラクターとして成立するようになっています。

 

【注意】

プラモデルという商品特性上、組み立てが必要です。ニッパーなど、パーツを切り離すための道具をご用意ください。

ほとんどのパーツが色分けされていて、表情パーツや制服の一部などは塗装済みになっていますので組み立てただけで宣伝用画像に近い仕上がりになりますが、一部色分けがされていないパーツもございます。

 

キャラクターデザイン:森倉円

© KOTOBUKIYA

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?

Loading...