Loading...

庭園日誌

Diary
日常
製品情報

創彩少女庭園のボーナスパーツで遊ぼう

創彩少女庭園プロデューサーの亀山です。

本日は創彩少女庭園シリーズの仕様について改めてご紹介したくブログを書かせていただきました。

 

創彩少女庭園シリーズの首のボールジョイントは5mm径となっておりシリーズ内で自由に交換することができます。

そして肌の成型色はすでにシリーズが多く発売されているフレームアームズ・ガールと同じ色で成型されています。

結城 まどか【桃桜高校・夏服】Black Canvasは独自のカラーとなっています。

この5mm径というのはフレームアームズ・ガールやアルカナディアと同じ規格なのでお好みで組み合わせて遊ぶことができます。

そして創彩少女庭園シリーズは第一弾の結城 まどか【桃桜高校・冬服】から共通の仕様としてボーナスパーツとしてメガミデバイス頭部に対応した6mm径ボールジョイントを付属させています。

フレームアームズ・ガールやメガミデバイスと組み合わせたカスタマイズは過去に壽!!プラモLABOでも色々とご紹介しているのでぜひご覧ください。

 

創彩少女庭園×メガミデバイス メガミの花園

https://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-223689/

装甲少女庭園?バーゼラルド Animation Ver.カスタマイズプラン

https://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-230758/

創彩少女庭園×フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなFAガール学園

https://www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-224346/

 

さて、改めて仕様をお伝えするだけでは物足りないので本日は新しく撮影したカスタマイズをご覧いただければと思います。


まずはこちら!

メガミデバイス SOLホーネット×結城 まどか【水着】の組み合わせ。

創彩少女庭園の肌の成型色はフレームアームズ・ガールと同じ成型色になっているため厳密には頭部と胴体の成型色が異なります。

※創彩少女庭園のスキンカラーはAに対してホーネットの成型色はスキンカラーC

ですが組み合わせた時の可愛さが抜群だったためぜひご紹介したいと思いました。

水着まどかの座り姿パーツは体育座りなのでジト目でちょっと拗ねたみたいなシチュエーションで撮影してみました。

水着まどかの足首は3種類の造形となっておりつま先を曲げたり反らしたりした造形のものが左右分付属しています。

メガミデバイスとは異なるアプローチですが足の仕草の表現としてぜひ見ていただきたいこだわりポイントです。


こちらはBULLET KNIGHTS エクソシスト WIDOW×源内 あお【若葉女子高校・冬服】 ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム

通常の若葉女子高校の制服は色数が多く眼を惹くデザインとなっていますがハッピーモノクロームは落ち着いたシックなデザインになっておりこちらもご好評をいただいております。

エクソシストさんには以前から創彩カスタマイズのモデルをお願いすることが多いのですが毎回見事に着こなしてくれますね。

今回のWIDOWさんも最高です。

WIDOWではないエクソシストさんも小悪魔かわいい感じでしたがWIDOWさんも優等生感があってとてもかわいいです。

「指さし手」を使っていじいじした感じも愛らしい。

あおちゃんの座り姿は腿部分にロール軸がある構造なのでぺたんこ座りにできました。


で、今回最もご紹介したかったカスタマイズのプランがこちらになります。

アリス・ギア・アイギスと言えばいろんなコンテンツとコラボしていますよね。

過去にはアニメ版フレームアームズ・ガールともコラボしており轟雷、スティレット、バーゼラルドがプレイアブルキャラとして登場したこともありました。

そしてゲーム内ではこの若葉女子高校の制服を着せた楓さんでプレイすることもできたのでこのカスタマイズをしたいユーザーも多いのではないかと思うのです。

もう一度おさらいですが創彩少女庭園シリーズにはメガミデバイスの頭部ボールジョイントの6mm径に対応したジョイントパーツが付属しています。

創彩少女庭園は1/10スケールなのでメガミデバイス全般より全体的にサイズは大きいものの、カスタマイズの案としてぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。

 

楓さんが着ていた若葉女子高校の制服とWIDOWさんの着ていたハッピーモノクロームの制服はもちろん同じ形状なのでスカートの交換をすることもできます。

こちらはお好みでお試しいただければと。


最後に楓さんにもハッピーモノクロームの制服を着てもらいました。

手首パーツはフレームアームズ・ガール レティシアに付属していたものを使用しています。

余談ですがまだ受注など先ではあるもののリツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】には手でハートを作る仕草の手首パーツが付属しますのでいずれはこちらもご紹介致しますね。

 

以上、創彩少女庭園のボーナスパーツで遊ぼうという内容でした。

後半はほとんどメガミデバイスとの組み合わせでしたがちょっとでも遊んでみようかなと思ってもらえたら幸いです。

 

ご紹介した創彩少女庭園シリーズは、2022年現在コトブキヤオンラインショップでは好評ご予約受付中

源内 あお【若葉女子高校・冬服】

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054025701/

 

源内 あお【若葉女子高校・冬服】 ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054025718/

 

結城 まどか【水着】

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054030934/

 

結城 まどか【水着】 ドリーミングスタイル サニースカイ

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054044030/

 

引き続き創彩少女庭園、メガミデバイス、フレームアームズ・ガール、アルカナディアをどうぞ宜しくお願い致します!

 

企画:亀山(YUKI)

 

© KOTOBUKIYA

© KOTOBUKIYA ©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama

© Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

 

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?