Language
English

発売間近!ジィダオ・レイダオ サンプルレビュー!

投稿:2016年10月21日
テーマ:レビュー

こんにちは、げんすいです。

 

(´・*・)あ、はい。今回は僕です。

 

先日アーキテクトマンTwitterで告知ありましたように、今月発売の新製品

「JX-25F ジィダオ」「JX-25T レイダオ」

こちらの発売が、来週10月25日(火)となりました。

今回はワタクシより発売直前のテストショットレビューをお届けします!

では早速ジィダオからどうぞ。

 

ジィダオ素組み状態

01

 

キットを未塗装でそのまま組み立てた状態。

 

02

 

待望の完全新規フレームアームズ!

思えば昨年11月のFRAME ARMS展 2015にて初展示された、あの独特のシルエットがバッチリと再現されております。

 

レイダオ素組み状態

0304

 

こちらはレイダオ。

成型色だけでなく、頭部がジィダオと異なり角付きになっています。

(頭部はそれぞれ異なるだめ、レイダオ+コトブキヤショップ購入特典では厳密にはジィダオを再現出来ません)

腕部砲撃ユニットも含め、こちらは異形のシルエットを形成しております。

 

スラストアーマー&シールドユニット接続ギミック

ご案内時に「装甲(ユニット)の組み換えギミック」をご紹介しましたが、

機体各部の3mm穴と3mm軸だけでなく、さらに多様な組み換えが可能になるギミックをご紹介!

 

06

 

脚部に装着されたスラストアーマーはジィダオ脚部への接続用に2本並列に配置された3mm軸の他に、もう1箇所3mm軸があります。

こちらはそれぞれ収納・展開が可能になっております。

 

05

 

シールドも同様に3mm軸が2箇所、こちらも収納・展開が可能です。

レイダオで胸部へ装着するためのギミックでもありますが、これにより取り付け位置を変更しシルエットを大きく変えることが可能になっています。

 

07

 

個人的にお気に入りの形態。シールドの機能設定(今回も説明書、要注目です!カトラスとの関係とか・・・)を考えるとあながち間違ってないような。

これ以上発売前のサンプルを遊び倒すのもマズイので(笑)あとは皆様がお手に取って弄り倒して頂きたく!

 

ということで改めまして、「JX-25F ジィダオ」「JX-25T レイダオ」

どちらも10月25日(火)店頭発売予定となります!

※発売地域や輸送状況によって、店頭に並ぶ日は前後いたしますので、あらかじめご了承ください。

どうぞお見逃しなくっ!

 

 

(´・*・)げんすい

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ