Language
English

メガミデバイス「WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル」ご予約受付開始!

投稿:2016年08月30日
テーマ:新製品案内

s-KP420_wism_ssg1

皆様こんにちは。メガミデバイス担当プロデューサーの鳥山とりをです。
前回ブログにお邪魔してからあっという間にひと月が経ってしまいました。
WISM・ソルジャー アサルト/スカウトの告知に引き続き今回は“WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル”のご紹介です!

WISM・ソルジャーシリーズのデザインコンセプトは“兵士”“チーム”です。
アサルトが“標準型”、スカウトが“偵察型”と来たらやっぱり“遠距離型”と“近接格闘型”が欲しくなるものです。この4体がそれぞれの特性をフルに発揮、連携してライバルとバトルするかと思うと今から2046年が待ち遠しいですね!

  s-KP420_wism_ssg14

s-KP420_wism_ssg15
・自身の身長に迫る勢いのロングバレルライフルを装備した“スナイプ
火炎放射バレルにも換装可能です。

 s-KP420_wism_ssg19
・相手の頭を鷲掴みするワイルドハンド装備の“グラップル

可動フィギュアにとって動かすといろいろ干渉するロングヘアーは鬼門ですが、後ろ髪に可動軸を持たせることで頭を大きく動かすことが出来るようになっています。

 s-KP420_wism_ssg17

s-KP420_wism_ssg2

・スナイパー特有の伏せ撃ちポージングも可能に。

 

前回のブログのおさらいにもなりますが、マシニーカの可動範囲それを妨げないデザインはグラップルにおいて真価を発揮したと言えるでしょう。
 

s-KP420_wism_ssg18
・獲物を狙うケモノのごとく体を丸めたポージング。数多くのプラモデル商品の中で可動範囲はトップクラスかと思います。

 

さて、アサルト/スカウト/スナイプ/グラップル、合わせて4キャラクターがラインナップされたのですが、開発途中で「兵士はやっぱり沢山いないと様にならない。1体だけポツンといてF〇ガールの娘達に囲まれていじめられてしまう・・・ かといって、いっぺんに4商品をラインナップするのはライトユーザーにはハードルが高くなってしまう・・・・」などと考えた結果導き出されたのが1商品に2キャラコンパチでした。
仕様としては少しイレギュラーですが、最初の商品であれこれ楽しんでいただける面白い試みになったと思っています。
megami0826
 
2パッケージ、4キャラ制の最初の提案書。(追加、削除になったパーツもあります)
私のド下手なイラストを島田フミカネさんに見てもらうのは死ぬほど恥ずかしかったです・・・・

 

もう一つ設定的なお話しなのですが“WISM”ってなんぞや?とお思いの事でしょう。
島田さんから頂いた設定です。WISMは“woman’s imperial space marines (帝国婦人宇宙海兵隊)”の略称です。
この世界にそんな組織があるわけではなく、宇宙を舞台とした2046年のSF映画やアニメ、コミックのコンテンツの名称です。

そのキャラクター商品が“メガミ”に使用されているという位置づけです。どんな番組なのか想像するだけで今から2046年が待ち遠しいですね!

 

s-mega01
現在開発は大詰めで、コトブキヤ開発さんも私も多数のテストショットを組んで検証&修正を行っている最中です。自分で言うのも恐縮ですが、面白い商品になっていると思います。少しでも“手触りの良い”ものを皆様にお届けできるよう引き続き頑張ってまいりますのでご期待ください。

では今回はこの辺で。 またお会いいたしましょう!

 

WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル PV 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ