Language
English

FAGU2015作品公開!!&マテリア White Ver.発売!

投稿:2016年02月19日
テーマ:FAガール

FAGU2015_bnFAGU2015作品公開!!&マテリア White Ver.発売!

まずはFAGU2015作品公開!!

この度は、コンテストのご参加誠に有難うございました。
2月7日に皆様の公開予定となっておりましたが、想定以上の応募作品数となり、
各作品のレギュレーション確認に時間を取られてしまいました。
皆様の作品の公開が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。

次回の開催も検討しておりますので今後とも何卒宜しくお願いたします!

 

ちなみに、三賞は、審査員の社内原型師5名+社内プロモデラーY1名+私(野内)の7名が、各自1位から10位まで決めて、1位10点~10位1点で集計して決めました。各賞にコメントが付いているのは、1位から3位として選んだ審査員のコメントです。各作品コメント2,3人ということで、非常に接戦の審査でした。(要するに各人1~3位がバラバラでした。)
私の1位はこの方でしたね。こういう解釈、グッドです。
そして、FAガール 轟雷の原型師の清水の1位は、折角なのでコメント付きで、

Materialize

「ダークな雰囲気でありながら、猟奇的にならず、全体で美しく決まっていると思います。
見せ方としてよく思いついたなと思いますし、発想を具現化する工作力やセンスの高さがわかります。
立体物で頭まで液体に浸っているという表現自体も、珍しい感じであり、緑に発光している様が綺麗ですね。
全身に繋がったコード類も、ドックに入っているアンドロイドを連想させ、製造中という状況を演出する事でメカ少女であるならば内部構造もあるだろう事を、説得力を持って見せていると思います。
写真審査という制度上仕方ないのですが、発光している状態や、作品の雰囲気は是非現物を見てみたいと思わせます。」

でした。他にも折角作品コメントがあるのに公表していないコメントもありますので後日掲載します。

そして、マテリア White Ver.発売しました。宜しくお願いたします。
FAG_materiaW_main1
仕様については、Normal Ver.と同じですので以前の記事をご覧ください(かなり中程ですが)

以前記事にしましたビークルの塗装した拙作もいくつか。

sIMG_21047

sIMG_21049

(主砲?が以前のブログと違うのは、速く乾燥させようとしてストーブ前で溶かしたからです汗。
…やっぱり食器乾燥機おすすめです。弊社原型部屋でも使っております;;)

シリーズ最大の可動範囲等々、お楽しみ下さい!

企画 野内
 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ