フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

フレームアームズ・ガール Blu-ray 限定プラモデル「轟雷改」テストショット紹介!

投稿:2017年06月07日
テーマ:商品紹介

こんにちは、椎葉です。 

 

今回はアニメ「フレームアームズ・ガール」Blu-ray 第4巻に付属する限定プラモデル「轟雷改」のテストショットを紹介いたします。 

 

本記事では前回の彩色見本では紹介しきれなかったギミック面をピックアップしつつ、キットの内容を紹介させていただければと思います。

 

キットの素性が気になっている方はぜひ、参考にしていただければ幸いです。 

 

キットを組み立てた状態

まずは恒例の、本体を組み立てた状態から。 

本体カラーがホワイトになったことで、力強くも清廉な印象に仕上がっているのがお分かりいただけるかと思います。

 

特徴的なオレンジイエローのラインパターンは、組み立て状態ではオミットされていますが、
こちらは付属のデカールを使用することで再現できるようになっております。

 

ギミック① 本体アタッチメント

前回お伝えできなかったギミック面での新要素が、本体に新設されたアタッチメント。

新規パーツとなる増加装甲は3㎜径ジョイントによって接続されており、
外装を外すことで拡張アタッチメントとして機能するように設計されています。

足首のジョイントは板状ですが、ちゃんと3㎜径穴に対応するようカドが丸められているのがミソです。

 

さらに…

ヒザ装甲自体も、関節との接続が3㎜径ジョイントによるものに改められております

 

これはリリース順では後発のFAガール「迅雷」のギミックからフィードバックされたもの。

古参のFAガールマスターほどニヤリとなる要素ではないかと思います…!

 

ギミック② レールガン

本体のみでなく、新武装となるレールガンにも拡張汎用機能が搭載されております。

図のように、レールガン本体はアタッチメントパーツによる接続が採られております。

 

そのため、

通常どおり武器を構えるアクションはもちろんのこと…

 

天地逆にして持たせることや…

 

無改造で左腕に装備させることも…

 

さらに、

グリップを組み合わせることで、ショートバズーカ的な持たせ方も!

 

(こんな感じで、轟雷本体のランナーに入っているグリップパーツを使用しています)

 

武器単体でも非常に高いアレンジ性を持っているアイテムとなっております!

 

限定特典パーツについて

ここからは、「きゃにめ.JP」「 コトブキヤショップ」購入特典の武器パーツをご紹介。

 

まずは組み上がりの状態から。

轟雷改のカラーリングに合わせ、ホワイトを基調にすることでM.S.G版と印象が大きく変わっております。

 

轟雷改に装備させるとこんな感じ。

大型の射撃武器ということで、今回は立膝で構えさせてみました。

 

対大型機体用狙撃仕様…とか、妄想がはかどります。

 

あと地味に自然な立膝ポーズがとれる轟雷さんのポテンシャルも見逃せません(笑)

 

標準仕様ではFAガールの身の丈に余るほどの大型ライフルですが、各構成ブロックは分解できるよう設計されています。

写真は例として部分的に取り外した状態です。(やろうと思えばもっとバラバラになります)

 

で、このブロックは例によって3㎜径ジョイントによる接続のため、組み替えができるので、たとえば…

 

 

二連装ランチャーとか…

 

ダブルハンドガンといった形態にアレンジすることも可能!

 

今回の特典はアニメには登場しないオリジナル装備ですが、逆に言えば上のように設定にとらわれない
 自由なアレンジの轟雷改を作ることができる!という、プラモデルならではの要素をもったアイテムだと言えます。

 

ということで、紹介してきました轟雷改。

その内容な単純な特典アイテムという範疇に留まらない、FAガール本家シリーズに匹敵するポテンシャルを持ったキットだとお勧めできます!ので、気になった方はぜひ、お手元にお迎えいただければと思います!

 

それでは本日はこの辺にて。

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ