フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

フレームアームズ・ガール「アニメ版 轟雷・素体」のテストショット紹介!

投稿:2017年04月03日
テーマ:商品紹介

こんにちは、椎葉です。

今回は、アニメ「フレームアームズ・ガール」Blu-ray第1巻に付属する限定プラモデル「アニメ版 轟雷・素体」のテストショットが到着した!ということで、さっそく情報をお届けします。

基本的な仕様については以前の記事で紹介しておりますので、今回はオプションパーツを使ったアレンジ例を中心にお伝えしようと思います。

本家フレームアームズ・ガールの特徴であるプレイバリューは本アイテムでも健在!ということも含めて、製品版での仕上がりをイメージしていただければ幸いです。

 

 

本体・武器パーツ

まずは本体を組み立てた状態から。

塗装せず、組み立てるだけでもほぼ設定どおりの色分けを再現できます。

 

そして付属する武器がこちら。

武器はグレー、カーキの2色で成型されます。色分けがMSG版より増えたことで、MSG版とまた違った印象に。

 

 

本体に持たせるとかなりのボリューム!
大型なので迫力がある分、少し取り回しに癖がありますが、パーツを組み替えて通常サイズの武器を作ることもできます。

 

 

オプションパーツ 

本キットには頭部のデザインをアレンジできるパーツが付属。猫耳をはじめとした6種類のアクセサリーを取り付けることができます。

例えば猫耳パーツを取り付けると…

こんな具合に印象をガラッと変えられます!
設定とは違うのですが、カラーリングも相まって思った以上に違和感がありません(笑)

 

さらに髪の毛パーツは短髪のほか、サイドツインテールの髪型も入っているのですが、

サイドツインテール用、短髪用のパーツを半分ずつ組み合わせることで、サイドポニー風にすることもできます!
本来の仕様にはない変則的な組み合わせですが、組み合わせ自体は無加工でできます。

 

組み替えた武器と組み合わせるとこんな感じで…

オリジナル仕様の轟雷ちゃんを作成できます!

 

ということで紹介してきました限定プラモデル「アニメ版 轟雷・素体」。
お見せしたアレンジ例はほんの一部ですので、ぜひお手に取って色々とお試しいただければと思います。

発売までしばらく期間が空きますが、いよいよ始まるアニメ本編をお楽しみいただきつつ、発売をお待ちいただければ幸いです。

それでは本日はこの辺にて。

 

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ