Language
English

【メーカー予約締切(3/31)】Blu-ray限定プラモデル「アニメ版 スティレット・素体」のご紹介!

投稿:2017年03月15日
テーマ:FAガール

こんにちは、椎葉です。

本日は前回記事から引き続き、アニメ「フレームアームズ・ガール」のBlu-ray第2巻に付属する限定プラモデルの内容を紹介させていただきます!

第2巻に付属するのは「アニメ版スティレット・素体」。
第1巻付属の「轟雷・素体」とは似て非なる仕様となっておりますので、ぜひご一読いただき、ご購入の参考にしていただければと思います。

 

「アニメ版スティレット・素体」とは… 

アニメ「フレームアームズ・ガール」に登場するFAガール「スティレット」の〈非装甲状態〉を再現したモデル。

本体のシルエットがシンプルになった分、スティレットの特徴である長く伸びたツインテールが映える仕上がりになっております。

 

新規造形パーツについて

本キットでも、造形面で新規に作り起こしたパーツが用意されております。
まずは「轟雷・素体」でも紹介しましたモモパーツ。

素体状態のモモを再現するためのパーツが本キットにも付属します!
形状は轟雷のものと同一ですが、成型色がスティレットに合わせたものとなっております。

 

そしてもう一点、本キット最大のウリとなるのがこちら!

スティレットのツインテールに対応した「非装甲状態の髪の毛パーツ」が新規で付属します!
こちらは本キットのために作り起こした、正真正銘の新規パーツです。

 

比較画像でお分かりのように、髪型はスティレットのまま、ヘッドギアなしの頭部を再現できるというわけです。

素体状態の造形を楽しんでいただけるほか、通常版のスティレットと組み合わせて〈一部非装甲のスティレット〉を再現するなど、シリーズの売りとなっている「組み替える楽しさ」を広げるアイテムとしてもお楽しみいただけます。

 

付属品について 

お次は限定プラモデルに付属するパーツについて。

本体部分については「轟雷・素体」と同じく以下のパーツが付属します。
■「スティレット・素体」本体
■スタンドベース
■表情パーツ(正面・右向き・左向き+笑顔 の3種)
■手首パーツ(拳・平手①・平手②・武器持ち手①・武器持ち手② の5種)
■「瞳」「腰部インナー」再現用の水転写デカール

頭部についてはこちらも「轟雷・素体」と同様、オプションパーツとして

サイドツインテール、短髪にすることができる髪の毛パーツ、前髪用のオプションパーツ6種がついてきます。

 

以上のように、基本構成は「轟雷・素体」とほぼ同じですが、スティレットのツインテールがある分、パーツ量的にはこちらが少しだけお得感がある感じです。

短髪版の画像は今回用意できなかったので、製品サンプルのレビューができれば、その時にお見せできれば…と思っております!

ウェポンパーツについて 

最後に、本キットに付属する武装パーツについてですが、今回は…

専用カラーで成型された「メガスラッシュエッジ」と…

 

こちらも専用カラーで成型された「ビーストマスターソード」の計2種の武装が付属!

 

 

さらに今回もコトブキヤショップ、きゃにめ.JP様にてご予約の方にはこちら、

アニメ登場版のカラーリングで成型された「ガンブレードランス」を特典としてプレゼント!

BD第1巻に付属する武装パーツと同様、こちらもアニメ本編に登場するものがセットされるということで、キットを揃えていくことで組み合わせの幅も広がっていくようになっております。

ということで紹介してきました限定プラモデル「アニメ版スティレット・素体」。
造形、プレイバリューともに盛りだくさんの内容となっているのがお分かりいただけたと思います。

こちらの商品は現在予約受付中(予約締切は3月31日(金)まで)となっておりますので、ぜひ「轟雷・素体」とあわせて、アニメの世界を立体でもお楽しみいただければと思います!

それでは本日はこの辺にて。

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ