フレームアームズ・ガール関連製品
Language
English

フレームアームズ・ガール「アニメ版 轟雷・素体」のご紹介!

投稿:2017年02月24日
テーマ:商品紹介

初めまして、今回記事を任されました椎葉祥雄(しいばあきお)と申します…!

さて、いよいよ4月にTV放送を控えるアニメ「フレームアームズ・ガール」。
こちらの限定プラモデル付きBlu-ray第1巻のメーカー予約締め切りが今月末に迫ってきました。

「本編も放送前なのに今から円盤を予約するのはちょっと…」とお迷いのアナタ、本商品は付属の「限定プラモデル」のみでも購入する価値のある内容となっているのですよ!

ということで今回は、BDに付属する限定プラモデルの内容を紹介させていただきます!
ぜひご購入の参考にしていただければと思います。

 

「アニメ版 轟雷・素体」とは…  

アニメ「フレームアームズ・ガール」に登場するFAガール「轟雷」の〈非装甲状態〉を再現したモデルとなります。

プラモデルとして発売中の「FAガール 轟雷」から外装を外したイメージの、シンプルなフォルムが特徴です。

 

一見、同じ非装甲状態である「FAガール アーキテクト」と同じようにみえますが…

ご覧の通り、ボディ部以外は別形状!
立体モデルとしてはほとんど別物といって差し支えない仕上がりとなっております。

さらに、本キットではアニメ版モデル再現のため、一部に新規パーツが使用されております。
それがこちら

 

モモ部分が、轟雷の非装甲状態に合わせて新規に作り起こしとなっているのです!
本キットがただのバリエーションではない、高い再現度を目指したモデルとなっているのがお分かりいただけると思います…!

 

付属品について  

本体の解説を終えたところで、限定プラモデルに付属するパーツの解説に移りましょう。
まずは本体に関するパーツ。

  • 本体
  • スタンドベース
  • 表情パーツ(正面・左向き・右向き+笑顔 の3種)
  • 手首パーツ(拳・平手①・平手②・武器持ち手①・武器持ち手② の5種)
    以上のパーツが付属します。

また画像にはありませんが「瞳」「腰部インナー」再現用の水転写デカールも付属します。

 

さらに、頭部にはオプションパーツとして

サイドツインテール型の後ろ髪と、前髪用のアクセサリーパーツ6種も付属します!
設定準拠の造形を楽しむもよし、自分オリジナルの轟雷を作るもよしの内容となっています。

 

最後に武装パーツについて

限定プラモデルには武装パーツとして「リボルビングバスターキャノン」が付属。
成型色が本アイテム専用のカラーリングに変更された特別仕様となっております。

 

さらに、コトブキヤショップ、きゃにめ.JP様にてご予約の方には…

こちらもアニメ登場版のカラーリングで成型された「ユナイトソード」が特典としてプレゼントされます!

武装パーツはどちらもアニメに登場するということで、本編の内容に合わせたカスタマイズにも使用することができる仕様となっております。

ということで紹介してきました限定プラモデル「アニメ版 轟雷・素体」。
造形だけでなく、ボリューム・プレイバリューともに盛りだくさんの内容となっているのがお分かりいただけたと思います。

 

が、最後に…

こちらの商品は『完全数量限定生産』商品となっております。

商品の特性上、予約数に応じての生産となりますため、メーカー予約締め切り後にご注文いただいた場合はご購入が大変難しくなることが予想されます…!

本商品のメーカー予約締め切りは2017年2月28日(火)と間近に迫っております。
限定プラモデルの内容に気になった方はぜひ!コトブキヤショップまたはきゃにめ.JP様にてご予約をお勧めいたします!

それでは本日はこの辺にて。

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ