庭園日誌
Diary
イベント
お知らせ

スクールライフを振り返る声優イベント「もうスク」に創彩少女庭園が出演します♪

企画の亀山です。

本日はイベントについてのおしらせです。

スクールライフを振り返る声優イベント「もうスク」の第一回に創彩少女庭園が出演いたします。

●開催日
 2023年11月12日(日)
●会場
 コトブキヤホール(東京・立川)
 ※コトブキヤ立川本店があるビルの3階です。
●公演時間
 1部
 開場13:00 開演13:30
 2部
 開場16:30 開演17:00

 

普段「創彩少女チャンネル(YouTube)」でおこなっている生配信は“創る”“彩る”をテーマにしており、あくまでもプラモデルが主役なのですが、本イベントはキャラクターを演じている声優さんを深堀りしてみようという内容になっており、チケットを購入してご観覧いただくトークイベントです。

チケット購入の詳細はこちら!
https://ticket.rakuten.co.jp/stage/stage-other/RTOJAAA/
※他のサイトに遷移します。

 

もうスクのテーマは創彩ラジオのテーマにもなっていた「学校生活」の「あの頃」の話などを様々な角度から振り返るというもので、創彩少女庭園との親和性も高いという所から第一回のコラボ相手として選ばれたという経緯です。

 

「もうスク」ってどんな意味があるの?という方にご説明すると……

「もう一度、スクールライフ」「妄想、スクールライフ」「猛烈、スクールライフ!」 などなど…「もう」には様々な思いが込められています。

 

イベントの運営は創彩少女庭園のキャスティングやボイス収録にもご協力いただいております株式会社オブジェクトさんがおこなっています。

 

出演者は創彩少女庭園から2年生組となっておりまして……




大人気爆進中のクソザコメンタルお姫様「エマちゃん先輩」こと小石川 エマ役の長江 里加さん




エマを支える心優しきオカン系ギャルでチアリーダーという“つよつよ”キャラ 一条 星羅役の前田 佳織里さん




学校内にファンクラブがあるという王子様系ガールで水泳部所属 早乙女 瑠衣役の久保田 未夢さん

 

上記三名が初めて一堂に会するという記念すべきイベントになりました。

三名とも演じているキャラクター衣装での登場です!

星羅と瑠衣の衣装は本イベントが初お披露目ですのでご期待くださいね。

創彩ラジオやこれまでの生配信では実現しなかっただけにファンの方には特別なイベントになるのではないでしょうか?

イベントMCは株式会社オブジェクトの吉村さんが担当し「担任」として進行していきます。

※亀山Pは冒頭でほんの少しだけ創彩少女庭園についての説明をさせていただきます。

“各声優さんのファンだけど創彩のことはよく知らない”という方に少しでも創彩少女庭園というコンテンツのことを知ってもらえると嬉しいです。

みんなで「こんにち創彩今日もプラモってる?」という例のアレができると楽しいですね。




そして会場には完成したばかりの一条 星羅【原型】や小石川 エマ【原型】なども展示いたします。


 

まだ種類は少ないのですが二年生組のグッズも展開しています。こちらもサンプル展示します。

プラモデルスケールと同じ1/10スケールアクリルスタンドとカプセルトイで好評発売中の「お散歩は季節をまとって。 アクリルキーホルダー 創彩少女庭園 ver.2」※画像内の暦はVer.1の絵柄です。


 

「お散歩は季節をまとって。」シリーズは、衣装の一部が透明になっていて背景を透かして模様にできるアイデア商品。

お土産にも最適ですよ!

どちらのアイテムもコトブキヤショップ限定販売です。

創彩少女庭園コーナーも大充実!撮影スポットもございますので、ぜひイベントの前後にコトブキヤ立川本店にもお立ち寄りください。

 

そして今回ご好評なら、創彩ラジオでおなじみの一年生組も「もうスク」に出演させていただきたいですね!

収録現場はいつも笑いが絶えない空間だったのでぜひ体感してもらいたい(笑) 

 

というわけでイベント情報をお届けいたしました!

ご興味のある方はどうぞ宜しくお願い致します。

 

創彩少女庭園プロデューサー:亀山P
主催・企画 株式会社オブジェクト
© KOTOBUKIYA
© object All rights reserved

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...