Loading...

庭園日誌

Diary

アフタースクール「カフェテーブル」を紹介します!

こんにちは!最近は帰宅したらすぐ手洗いうがいをしてお風呂に入るようにしている宣伝担当です。

みなさん「おうち時間」楽しんでいますか?

家にいる時間が少しでも上質なものになるといいな……と思い、普段は買わないちょっと高いジュース(あの濃厚なぶどうのやつです)を買ってみたところ、めちゃくちゃ心がいい感じです。寝る前にちょびちょび飲んでいます。

 

さて、今日はアフタースクール「カフェテーブル」について詳しくご紹介します!

 

”アフタースクール”って?

まず”アフタースクール”という呼称についてですが、端的に言うと『創彩少女庭園』の別売りパーツセットの総称です。

 

『創彩少女庭園』のメイン商品となるまどか・暦・リツカといったキャラクター本体はそのままでもたくさん遊べるように髪や表情など様々な付け替え用のパーツがついてくるのですが、より遊びの幅を広げるために別売りパーツとして「家具・小物」「ヘアスタイル」「洋服」などを展開していきたいと思っており、それらを”アフタースクール”というシリーズ名で呼んでいます。

 

ミニチュア系の商品は他のメーカーさんからも色々と出ていますが、ブランドなどによって縮尺がそれぞれ違うのでサイズがぴったり合うものを見つけるのが意外と難しかったりするんですよね……。

アフタースクールシリーズはまどかたちに合わせて作っていきますので、サイズの心配なく遊べるのがいいですね。

 

「カフェテーブル」セット内容

今回取り上げる「カフェテーブル」ですが、セット内容は以下の通りです。

・テーブル×1台

・チェアー×2脚

・クレープ×2個

・ドリンク×2個

・「結城まどか」対応表情パーツ×1個

・塗装なし表情パーツ×1個

・水転写式デカール×1枚

 

テーブル1台に対してチェアーとクレープ、ドリンクが2人分付属するので、2人で楽しんでいる様子を演出できます!

テーブルとチェアーはプラモデルになっているので組み立て作業が必要ですが、パーツが少ないのですぐに作れると思います。

 

カフェシーンに合わせた表情パーツ

 

まどかが舌をぺろりと出した可愛らしい表情パーツが付属します。

ぜひまどか本体と組み合わせてほしいです!

※暦やリツカの表情パーツと同じ大きさですので、他のキャラクターに使用することも可能です。

※セット内容に「結城 まどか」本体は含まれません。

また、目元の塗装がされていない表情パーツと水転写式デカールも付属します。

デカールを貼れば自分の好きな表情にできますね!

 

小物もこだわりました!

 

まだ写真ではグレーの状態でわからないのですが……ドリンクはリアリティにこだわり、カップとストロー部分をクリアー素材にする予定です!

カップの中身を別パーツにして、カフェでよく見るクリアカップのアイスドリンクのような仕上がりを目指します。

実際の色がわかるサンプルが到着したら(結構先の話にはなりますが)また紹介させてください!

 

使用例

まどかと暦の原型を使ってイメージショットを撮ってみました。

 

 

 

 

 

2人でどんな話をしているのでしょうか?カフェテーブルのセットがあることで、物語性が出しやすくなりますね!

 

ちなみに、画像を見てなにか違和感を抱いた方はいますでしょうか?

「あれ、まどかちゃんってブレザーだっけ……?」

「暦ちゃんってセーラー服だっけ……?」

と思ったあなたはとても鋭いです!

この写真ではまどかと暦でボディを入れ替えているのでした。

制服が変わると雰囲気も変わって楽しいですね!

そして手前味噌で恐縮ですが、かわいい!!

まだ色がついていないのにこんなにかわいくて大丈夫でしょうか?色がついたらどうなってしまうのでしょうか……?

 

⇓まどかと暦の原型やセット内容は以下の記事で確認できます⇓

『創彩少女庭園』ってこんなシリーズです!(まどか紹介記事)

「小鳥遊 暦」の原型を紹介します!

 

 

以上、アフタースクール「カフェテーブル」の紹介でした!

次回の更新をお楽しみに~!

キャラクターデザイン:森倉 円
© KOTOBUKIYA

この日誌をシェアする?