Loading...

庭園日誌

Diary
製品情報

「小鳥遊 暦」の原型を紹介します!

こんにちは!
あたたかい日が続いていますね。
今年は春が来るのがなんだか早くてちょっと浮かれた気分の宣伝担当ですが、気を抜かず手洗い・うがいしっかりやっていきたいと思います!!

 

今回はタイトルの通り「小鳥遊 暦(たかなし こよみ)」の原型をじっくり紹介していきますよ~!

キャラクターデザイン

まどか同様、森倉 円さんにキャラクターデザインをお願いしています。
まどかが通う桃桜高校がセーラー服だったのに対し、暦の通う令法(りょうぶ)高等学校はブレザー!
紺のブレザーにグレーのプリーツスカートを合わせた、落ち着いた配色になっています。
プレーンな着こなしに暦の真面目な性格が出ていますね。
チャームポイントはもちろんメガネ!
それから、顔周りが左右非対称のヘアスタイルもいいアクセントになっています。

表情パーツ

暦にも最初から4種の表情パーツを封入する予定です。
ゆるやかに口角を上げて微笑んでいる「通常」顔、ムッとした口元が印象的な「怒り」顔、ちょっと困っているような「照れ」顔、やや目を細めてなにかを企んでいるような「いたずら笑顔」と今回も幅広い表情を取り揃えました。
色々なシチュエーションで付け替えを楽しんでもらいたいです!

また、暦と言えばメガネですが、メガネのオンオフが楽しめるようにパーツにも工夫を凝らしています。

スカート

スカートのパーツもまどか同様に、「通常」「なびき」「座り」の3種を用意。

使い分けることでとても自然にポーズを取らせることができますよ!

ヘアスタイル

暦に付属するヘアスタイルのパーツは「通常」「ハーフアップ」「みつあみ」の3種です。
左側だけ耳にかけた左右非対称な髪型は顔周りのとても重要な特徴ですので、ヘアアレンジした状態でもそこは残すようにしました。
サラサラヘアのボブカットが、ハーフアップになることで少し華やかになったり、みつあみになることでアクティブな印象が加わったりとおもしろいですよね!

小物

まどかの紹介記事ではクローズアップできていなかったのですが、スクールバッグもセット内容に含まれます!

暦の通学カバンはこんな感じ。

 

 

手に持っているスマートフォンにもご注目ください。

各キャラクターの持ち物としてこのような小物が付属するので、待ち合わせ中やカメラで撮影など、色々な物語が描けそうですよね。

また、暦には「本」が付属予定!読書が好きな暦ならではの付属品です。
どんな内容の本を読んでいるのかな~?

開いた状態と閉じた状態どちらも付属する予定ですので、「読書中」と「積ん読」両方表現できます!

※机、いす、ライトは「小鳥遊 暦」には付属しません。別売りキット「レトロデスク(仮)」として展開予定です。

※写真内で使用している目を閉じた表情パーツは「レトロデスク(仮)」に付属予定です。

 

以上、「小鳥遊 暦」の製品紹介でした!
今後の進捗にご期待ください!

 

キャラクターデザイン:森倉 円
© KOTOBUKIYA

この日誌をシェアする?