庭園日誌
Diary
製品情報
お知らせ

寿 武希子【若葉女子高校・冬服】4/6からご予約開始です!

こんにちは、宣伝担当です。

 

4/6より「寿 武希子【若葉女子高校・冬服】」関連製品2種がご予約開始となります!

今日の日誌ではプラモデルになった武希子について、みっちり紹介していきますよ!

この記事を読んで、ぜひぜひご予約をご検討ください!

武希子のプラモデルは2種類あります!

1つは通常版寿 武希子【若葉女子高校・冬服】

武希子本体と、スマホやニッパー、スクールバッグといったオプションが付属します。

 

もう1つはコトブキヤショップ限定版寿 武希子【若葉女子高校・冬服】モデラーズエディション

通常版の内容すべて+ボブカットヘア、作業机や椅子、工具や塗料などの小物、1/10サイズのスティレット、特大デザインナイフ(※)、FAガール互換のフェイスパーツが付属するデラックスバージョンとお考え下さい。

※「ハンドスケール 轟雷」に持たせるとアニメ『FAガール』のキービジュアルが再現できるオプションパーツです。人間用の工具ではありません。

※通常版とコトブキヤショップ限定版は、パッケージデザインが異なります。

 

武希子がほしい!⇒通常版モデラーズエディションどちらを購入してもOK

武希子をボブカットにしたい⇒モデラーズエディション

座りポーズにしたい⇒通常版モデラーズエディションどちらを購入してもOK

いろんな表情に差し替えたい⇒通常版モデラーズエディションどちらを購入しても同じ表情パーツが付属

プラモデルのFAガールに付けられる表情パーツがほしい⇒モデラーズエディション

作業机に座らせたい⇒モデラーズエディション

特大デザインナイフが欲しい⇒モデラーズエディション

1/10スケールの極小スティレットが欲しい⇒モデラーズエディション

 

ご注文の際はお間違えのないようお気を付けくださいね!

寿 武希子【若葉女子高校・冬服】

2023年9月発売予定 製品ページ

弊社の社名をもじって名付けられた、プラモが大好きなガチモデラ―!

アニメ『FAガール』では、プラモ初心者のあおをいろいろとサポートしていましたね。

 

実は「寿 武希子」というキャラクターはアニメ『FAガール』放送前の2014年から存在していて、元は「コトブキニッパー」PR大使として登場したのでした!

アニメーターの小池智史さんがキャラクターデザインをしてくださっています。

そして満を持してアニメ『FAガール』にも登場!

今回プラモデル化となったのは、こちらのアニメ版の武希子です。

丸みがあってかわいらしい輪郭や、やんちゃな雰囲気の表情など、アニメ版武希子の魅力を余すことなく立体化しました!

 

こういった出自もあって、武希子とニッパーは切っても切り離せない関係。

今回のプラモデルにもニッパーを2つお付けしました。

こんな風に、ダブルピースならぬダブルニッパーポーズが可能です。

※ニッパーは緑の単色成型です。画像では刃の部分を塗装で表現しています。

 

また、スマートフォンケースもニッパーをイメージしたオリジナルデザインに。

細部まで武希子らしさが光ります。

※スマートフォンとスマートフォンケースは一体になっています。

※スマートフォンは白の一色成型です。画像では撮影用に塗装をしています。

 

表情パーツは全部で5種類。

「ドヤ顔」「ぺろり顔」「にやにや顔」「泣き顔」「ニコニコ顔」が付属します。

口の開き方がとても個性的で、アニメの武希子の雰囲気がよく出ています。

塗装のないフェイスパーツ5種類と水転写表情デカールも付属しますので、お好みの表情パーツを作ることも可能ですよ!

 

丸みのある柔らかい輪郭を再現するため、表情パーツの規格はまどか・暦・リツカともあおとも異なっていて、基本的に互換性はありません。

が、あおと武希子同士の表情パーツ交換は可能なので、こんな遊びも楽しめます。

 

制服の色分けは、黒いラインと袖・背中の金ボタン以外は成型色で色分け済みです。

胸からお腹にかけて並ぶ6つの金ボタンとチェックのスカートは塗装済みになっていますので、無塗装でもかなり完成度の高い仕上がりになります!

(プロデューサーの亀山があおを塗装した際の作例記事もありますのでよろしければこちらをご覧ください)

 

また、襟の後ろ側にある校章は付属のデカールで再現することが可能です。

背中中央には展示スタンド差し込み用の3mm穴があります。

武希子のスタンドはさわやかな黄緑色です♪

 

専用のスカートと腰~太もも部分のパーツがあるため、座りポーズをとらせることもできます。

座り用のスカートもチェックの塗装が施されていますのでご安心ください。

武希子の座りポーズは脚を大きく開いた形になっており、あぐらをかくポーズも可能です。

靴を脱いだ足パーツもついていますので、室内のシチュエーションにご利用いただけます。

反対向きで椅子に座らせるのもおすすめ。

ちょっと荒っぽい座り方が、武希子の飾らないおおらかさを感じさせますね。

※椅子はモデラーズエディションにのみ付属します。通常版には付属しません。

 

手首のパーツは左右セットで12種類が付属します。

あおに付属した9種に加え、「掴み手」「アニメOPが再現できるニッパーの持ち手」「エアブラシに対応した持ち手」の3種を武希子のために新たに制作しました!

※エアブラシはモデラーズエディションにのみ付属します。通常版には付属しません。

 

スクールバッグには『ヘキサギア』のマスコットキャラクター「サナちゃん」が!

社内コラボをお楽しみいただけます。

また、スクールバッグのファスナー部分は別パーツになっており、銀色で成型されているため組み立てただけで存在感のある仕上がりになります!

※画像は撮影用に塗装・加工を施しています。

※製品版で「サナちゃん」はクリーム色の一色成型です。

※スクールバッグの校章は付属のデカールを貼っています。

 

あおと並べて、「ハートボイルドに愛して」なかわいいショットも。

(マイクやタンバリンは「アフタースクール リツカのカラオケ&レコーディングセット」(2023年7月発売)という他の商品に付属していますので、こちらもおすすめです!)

同じ制服の2人ですが、ボディバランスが異なるため新規で造形している部分がほとんどなんだとか。

アニメ版の武希子を徹底的に再現するべく、とても力を入れており、ファンの皆様にもきっとご納得いただけるかと思います!

壽屋の看板娘「寿 武希子」をどうぞよろしくお願いいたします♪

コトブキヤショップ限定:モデラーズエディション

2023年10月発売予定 製品ページ

コトブキヤショップでのみお取り扱いの豪華版です。

上述の通常版の内容に加えて、

・フレームアームズ・ガール互換の未塗装表情パーツ「ドヤ顔」「ぺろり顔」「にやにや顔」「泣き顔」「ニコニコ顔」×各1

・作業机×1セット

・キャスター付き椅子×1セット

・エアブラシセット×1セット

・エアブラシセット用ケーブル×1

・筆×1

・塗料瓶(大)×2

・塗料瓶(小)×2

・フレームアームズ・ガール スティレット(素体)×1

・水転写表情デカール(互換表情パーツ用)×1枚

・特大デザインナイフ

以上がセットになっています!

 

模型製作が大好きな武希子ですから、作業環境を用意してあげたいですよね。

机の引き出しは実際に開けることができ、ニッパーや筆などの小物がしまえます。

塗料瓶は大小2個ずつついていて、瓶は「無色クリアー」、蓋は「シルバー」で成型していますので、好きな色で塗装して下さいね。

エアブラシセットはパーツが色分けされているほか、差し込んで使用できるケーブルが付属。

ご自分で好きな長さに切ってご使用していただけます。

 

なんと椅子は高さが可変!3段階で変えることができます。

身長や座り方が異なる他の創彩キャラを座らせる際でも、ちょうどよい高さに合わせてあげることができますね。

パーツごとに成型色を分けてあり、最低限の色分けがされています。

 

プラモデルを塗装しているプラモデル……!

モデラ―のみなさまにおかれましては、親近感のある光景なのではないでしょうか?

足さばきのワイルドさに愛嬌があってかわいいですね。

武希子が左手に持っているのは「1/10スケールのスティレット」。

1.5cm程度の極小サイズです!

製品では一色成型になっていますので、塗装にチャレンジしてみてください。

 

アニメの銭湯回で見せた、ツインテールをおろした髪型も付属します。

シンプルなボブカットなので、桃桜や令法など他の学校の制服にもよく似合いそうです。

 

それから、アニメ『FAガール』のキービジュアルで轟雷がデザインナイフを担いでいるのですが、

これを「ハンドスケール 轟雷」を使って再現するための「特大デザインナイフ」が付属します。

実際に持たせるとこのような感じ!

↓こんな風にあおと組み合わせたくてハンドスケールシリーズを購入したという方も多くいらっしゃると思います!

ぜひご自宅でアニメキービジュアルを再現してみてくださいね。

 

フレームアームズ・ガールのプラモデルと互換性のある表情パーツと水転写表情デカールも付属します。

お手持ちのFAガールと様々な組み合わせをお楽しみください!


寿 武希子【若葉女子高校・冬服】」関連製品2種は明日4/6(木)ご予約開始です!

通常版に関しましては、一般の小売店様やECサイト様でもお取り扱いがございます。

モデラーズエディションはコトブキヤオンラインショップ、立川本店、秋葉原館、日本橋のみでのお取り扱いです。

コトブキヤオンラインショップでは11時よりご予約スタート、立川本店及び秋葉原館、日本橋は開店時間からご予約スタートとなります。

その他の店舗様、通販サイト様ではご予約開始時間が異なる可能性がございますのでご了承ください。

 

寿 武希子【若葉女子高校・冬服】&モデラーズエディション、どうぞよろしくお願いいたします!

 

© KOTOBUKIYA ©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...