「ルビーアイ本日発売!ランナー&素組レビュー」

企画の亀山です。メガロマリア第二弾「ルビーアイ」「メタモルフォーゼユニット エクスアーマーホワイトナース」本日より発売です。

※入荷の状況はお取り扱い店舗様によって異なります。

 

パッケージはこちら!今回もコダマ氏による書き下ろしパッケージアートを使用しています。パッケージのサイズは190mm×310mm×100mmです。

箱の厚みはこんな感じ。プリンシパルより1.5cm厚くなりました。

メタモルフォーゼユニットがセットになったDXアイテムなので仕方ない!

メタモルフォーゼユニットのパッケージはこんな感じ

ルビーアイ本体と天面の面積は同じで薄くなったパッケージなので重ねる時に便利かも。

次はランナー紹介です。

それぞれのランナー素材についても記載していきますのでご参考になれば幸いです。

 

Aパーツ PS素材(ホワイトA)

※ピンク寄りのホワイト

 

Bパーツ PS素材(ホワイトA)

※ピンク寄りのホワイト

Cパーツ PS素材(ブラウン)

 

Dパーツ PS素材(ホワイトB)

 

Eパーツ ABS素材(ブラウン)

 

Fパーツ POM素材(ブラウン)

 

Gパーツ POM素材(ブラウン)

 

Iパーツ PS素材(ホワイトB)

 

Jパーツ PS素材(クリアーレッド)

 

Kパーツ PS素材(レッド)

 

Lパーツ PS素材(無色クリアー)

 

Mパーツ PS素材(ホワイトB)

 

PCパーツ PE素材(ブラック)

  

手首パーツ2種 PVC素材(ブラウン)

※本来は手首パーツにHが割り振られる予定でしたが諸事情によりランナータグ自体がなくなったためルビーアイにはHランナーがございません。

 

素組状態とパッケージの塗装見本(デコマス)の違いをご覧ください

左のデコマスは撮影用に塗装した見本です。スミ入れやクリアーパーツへの塗装などを行い製品版とは少し違う部分がありますが基本的な配色は同じです。

画像にあるように腰のウエストポーチにあるマーキングは製品版では色分けされていません。凹モールドなのでエナメル塗料を流し込み、はみ出したところを溶剤でふき取るようにすると見栄えが良くなるでしょう。

 

背面はほぼ同じ。

 

プリンシパルのような眼球可動タイプのマスクはルビーアイにはありません。

マスク自体は「眼帯タイプ」と「両目開眼タイプ」の2種付属。

 

手首の造形自体はプリンシパルと同じです。

 

素体状態ではこのような感じになります。プリンシパル固有の装甲パーツやマスクなどは付属しません。

「メタモルフォーゼユニット エクスアーマーホワイトナース」のセット内容はこちら!

 

プリンシパルのマスクにしたいという方はプリンシパル+メタモルフォーゼユニットでのリビルドをお試しください。

 

コトブキヤショップ限定特典の存在もお忘れなく!

 

無色クリアーの素材を生かした塗装例です

前髪:プリンシパルの特典

ポニーテール:ルビーアイの特典

詳細は過去のブログ記事 をご覧ください

 

プリンシパルの発売以後、大好評につき3月18日時点では本体キット4種ともコトブキヤオンラインショップの在庫は完売状態ですので「立川本店」「秋葉原館」「日本橋店」でのご購入をご検討いただけますと幸いです。

【リビルド】

 

新人のどんぐり君が考案し撮影したリビルド作例です。

ドゥルガーII(ツヴァイ)にも白いパーツが使われているので相性が良い。

甘えさせてくれそうな母性を感じますね。

 

と、思ったら「はわわ系」だった。かわいい。

この画像でルビーアイのエクスアーマーが欲しくなってしまった人もご安心ください。

 

別売りされている「メタモルフォーゼユニット」ならアーマー部分だけ買えちゃうんだ!

他シリーズではハードポイントの位置が異なるので装着には工夫が必要にはなりますが、素材として遊んでいただけましたら幸いです。

以上、ルビーアイのランナー&素組のレビュー記事でした。

第三弾のノーヴィスは4月発売予定。

引き続きメガロマリアをどうぞ宜しくお願い致します。

企画:亀山P

作例製作:どんぐり

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP