ノーヴィス本日発売!素組&ランナーレビュー

企画の亀山です。
メガロマリア第三弾「ノーヴィス」が本日出荷開始!
早いお店では本日から店頭に並び始めますのでぜひお手に取ってみてください。

すでに作例も公開しましたが改めて素組&ランナーレビューをしていきます。

 

まずは店頭での目印であるパッケージ。今回もコダマさん描き下ろしのイラストを使用しました。

続いてランナーです。同じ素体系のプリンシパルと比べると成型色が多いデザインになっているため小さなランナーが多い構成となっています。

 

Aパーツ PS素材

 

Bパーツ PS素材

 

Cパーツ PS素材

  

Dパーツ PS素材

 

Eパーツ ABS素材

 

Fパーツ POM素材

 

Gパーツ POM素材

 

Iパーツ PS素材

 

Jパーツ PS素材

 

Kパーツ PS素材

 

Lパーツ PS素材

 

Mパーツ PS素材

 

Nパーツ PS素材

 

Oパーツ PS素材

 

PCパーツ PE素材

  

ハンドパーツ PVC素材

 

色分けの都合上、後頭部が流用ではなく新規ランナーに彫られているため同形状のパーツが余剰パーツとなります。
プリンシパルのヘッドギアや胸部装甲は使い勝手が良いと思いますのでご自由にお使いください。

以前から「プリンシパル」「ルビーアイ」「ノーヴィス」の色味についてSNSで質問をいただいていたので比較資料を作りました。

 

こちらはカラーガイド

そしてランナーでの比較です。光の当たり方によって白っぽく見えるので2種類のランナーを撮影しました。

  

ノーヴィスのAランナー/Bランナー

  

プリンシパルのAランナー/Bランナー

  

ルビーアイのAランナー/Bランナー

 

素組を並べて比較してみましょう。

比較するとプリンシパルは黄色寄り、ノーヴィスは青色寄り、ルビーアイは桃色寄りなのが分かります。
※ルビーアイの装甲が白飛びしやすいので暗めに撮影しています。

 

 

 

 

引き続きノーヴィスの素組を見ていきます。

 

こちらが組み立てただけの状態

 

臀部装甲には3mm穴が開いており装甲を取り付ける仕様となっています。

左右一体型の臀部装甲は付属しません。

 

デコマスと最も違いがあるのがナイフの成型色です。

シルバーとブラックで塗装すると見栄えが良くなります。

※本体の色分けがプリンシパルより多く成型コストがプリンシパルよりもかなり上回っているため武装の色分けは断念…。

 

手首パーツはプリンシパルと同じ7種付属。

 

最後は女子会をイメージしてポージング。

ノーヴィスは素体系ということでプリンシパルに近い構成ではありますがロングヘアやアーマーなどでメカカワイイというジャンルを目指したキャラクターデザインです。

バトルシーンはもちろん可憐な仕草も似合うのでぜひあなたの家族に加えてあげてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

企画:亀山P

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP