久々の再生産「アクティブマイン」&「ジョイントセットEガンメタVer.」をご紹介!!

@コトブキヤ営業です。

4月に入り新生活開始!
という方も多いと思いますが、少々時間を戻して、
3月に予約開始しましたM.S.G再生産品2点をご紹介。

■ヘヴィウェポンユニット30 アクティブマイン

@コトブキヤ営業待望の!と言っておきたい。
「ヘヴィウェポンユニット30 アクティブマイン」が遂に再生産!
※商品名をクリックすると、商品紹介ページへ移動します。

「自走式地雷ユニット」がコンセプトの本商品。
6機の「アクティブマイン」と「格納コンテナ」をご用意。

アクティブマインは、センサー部がクリアーグリーンで成型、
愛嬌のあるデザインなので、小型メカとしても楽しめるアイテムです。
コンセプトは【地雷ユニット】なのに(  ゚Д゚)

アクティブマインちゃんにはコンテナの両端やマインの組み立てにヘキサグラムが仕込まれているので、デザイン的にもヘキサギアとの親和性バッチリ。
タイヤとして使ってみたり、ヘキサグラムストレージに見立ててみたり色々遊んでいただけます。(ちなみに原案は糸山P…らしいです)

色々遊べると言いつつも、
@コトブキヤ営業的オススメの遊び方は何と言ってもコンセプトである「地雷ユニット」としての使い方。
ポーンA1がじりじりと追い詰められていく感じ、良い演出が出来てますよね☆

やばい!爆発する!
からの

ちゅどーーーん!!

地雷だってのに可愛く見えるから好きなのです、
アクティブマインくん^^

発売は2024年10月、久々の再生産になります。
初回発売時と比べると様々なキットが新たに登場していますので、色々組み合わせて遊んでみてください。

■メカサプライ21 ジョイントセットE ガンメタVer.

こちらも久々の再生産
メカサプライ21 ジョイントセットE ガンメタVer.
※商品名をクリックすると、商品紹介ページへ移動します。

こちらも久々の再生産!
今か今かと待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

シンプルなデザインの5mm径ジョイントがセットになったアイテム。
5mm径の軸と穴を組みあわせて関節部などを自由に拡張、まさにヘキサギアにバッチリのアイテム☆

ジョイントセットEの成型色は、ヘキサギアのフレーム(ヘキサフレーム)と同色ですので、
塗装をしなくても別パーツとしっかり馴染みます。

この仕様は組み替えが捗る非常に重要な要素ですねー。
可動域拡張や関節部分の追加、武器装備の為に使うなど、考えただけでワクワクするアイテムです^^

ちなみにですが、以前ご紹介しましたブログ
「ブースターパック007、008、009、010」が4種同時再生産!
にて、海外在住のメカデザイナー「LAS91214(@las91214)さん」の作品「SOLOVOX」をご紹介しましたが、
腕部の接続部(赤丸部分)に使用しています、なんてタイムリーな^^

という事で今回は

「ヘヴィウェポンユニット30 アクティブマイン」
メカサプライ21 ジョイントセットE ガンメタVer.

をご紹介しました。

今後、@コトブキヤ営業がXにて簡単な使用例の投稿を行いますの宜しくお願いします。

それではまた。

@コトブキヤ営業

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP