Loading...

庭園日誌

Diary
お知らせ
製品情報

水着まどか紹介します!

こんにちは。宣伝担当です!

 

明日から「結城 まどか【水着】」のご予約が開始します!!

創彩少女庭園のキャラクターキットとして制服以外のスタイルが発売されるのは初めてですね。

シリーズがここまで続き、大変ありがたいことです。

これもひとえにこれまで創彩少女庭園を応援してくださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

暦、リツカの水着バージョンも制作が決定していますので、今後の進捗を楽しみにしていてください!

 

こちらが森倉円さんによる描きおろしイラストです。

まどかの水着は、フリルつきでピンクの水玉柄というとてもラブリーなデザイン!

まどかのイメージにぴったりなのではないでしょうか?

塗装するとなるとなかなか大変そうな水玉模様も、塗装済みでお届けします。

 

まどか水着は2種類あります!

まどかの水着は、ピンクのドットの「通常版」とさっぱりとした青いビキニの「ドリーミングスタイル」の2形態がございます。

ご予約先が異なりますので、ご予約前にご確認くださいませ。

 

一般の小売店や通販サイトで購入できる「通常版

プラモデルを扱っている通販サイト様や玩具店、ホビーショップ、家電量販店などの各小売店様でご予約できます。

 

コトブキヤショップ限定商品「ドリーミングスタイル サニースカイ

通常版から水着と髪の色を変更したカラーバリエーションキット(色違い)です!

キット自体の製品仕様や付属するパーツの内容など、色以外の要素は通常版と同じですが、今回はB2サイズの「ビーチ背景シート」が付属します(絵柄は後述します!)

コトブキヤオンラインショップ、立川本店、秋葉原館、日本橋(大阪)にてご予約や購入が可能です。

 

それではそれぞれの商品を紹介していきましょう!

 

「結城 まどか【水着】」の製品詳細

2022年9月発売

製品ページはこちら

セット内容

結城まどか本体×1セット

ヘアスタイルパーツ3種

「ロングヘア」「ポニーテール」「ツインテール(レギュラー)」×各1セット

表情パーツ(塗装済みタイプ)「ウインク顔」「にやにや顔」「真剣顔」「笑顔(口開け)」×各1個

表情パーツ(未塗装タイプ)「ウインク顔」「にやにや顔」「真剣顔」「笑顔(口開け)」×各1個

手首パーツ8種「ピース」「持ち手(通常)」「持ち手(狭)」「持ち手(広)」「持ち手(丸)」「握り手」「指さし手」「平手」×各左右分

体育座り用ボディ×1セット

固定式腕パーツ×1セット(左右分)

メガミデバイス対応6mm径 首パーツ×1個

展示用ベース×1セット

水転写表情デカール×1枚

 

水着のドットの他にも、首周りの細い紐の部分やサンダルのリボンが塗装済みになるので組み立てただけで宣伝用画像に近い仕上がりになります!

※ひまわりのヘアアクセは製品版では黄色1色の状態です。

 

今回注目すべきは何と言っても「体育座り」用ボディ!

これまでの創彩少女庭園の座り用ボディは、椅子などの高さがあるものに座ることを前提としていましたが、水着のまどかには地面に直接座れる「体育座り」用の差し替えパーツが付属します!

砂浜で遊んでいるシーンがきれいなプロポーションで表現できますよ。

膝を抱えるようなしぐさで、かわいらしくポーズをつけてみましょう!

 

手首はまどか夏服に付属する7種に加えて、新たに「ピース」が付属します!

左右8種類のパーツでたくさん遊べます!

 

裸足のパーツもつきます!しかもなんと3種類!!!

普通に立っている状態のもの、足の指を内側に曲げたもの、外側に反らせたものを用意しましたので、こまやかな表現ができますね!

 

さらに肘の関節を無くした「固定式腕パーツ」が左右分付属します。

これを使うとまっすぐ腕を伸ばした表現がとっても自然に!

 

脚もしっかり上がります。

水着まどかの太ももには、冬服・夏服のキットにはなかった可動用の軸が入っていますので、動かせる範囲も一層広がりました。

制服の時よりもさらにアクティブなポーズが取らせられます。

 

ヘアスタイルは冬服・夏服から変わらずポニーテール、ツインテール、ロングヘアの3種が付属しますが、トレードマークともいえる前髪の2本のヘアピンがひまわりのアクセサリーに変更!

※製品版ではひまわりのヘアアクセ部分は黄色1色となります。

※製品版ではツインテールのヘアゴム部分は色分けされておりません。

 

表情パーツは「ウインク顔」「にやにや顔」「笑顔(口開け)」「真剣顔」の4種がついてきます。

※笑顔(口開け)は結城 まどか【桃桜高校・冬服】に付属するものと同じ造形です。

 

どれも使いやすい表情ですね!

これまでに発表されているまどか冬服や夏服、「アフタースクール カフェテーブル」に付属しているぺろり顔と合わせると、まどかの表情は12種に!

 

また、未塗装表情パーツと水転写表情デカール※も付属するので、目線を変えたり目元と口の組み合わせを変えることでさらに豊かな感情表現が可能になります!

※デカールとは水でふやかしてから貼り付ける転写式の薄いシートです。

 

また、ささやかなおしゃれポイントとしてポニーテールのシュシュがラメ入りのクリアパープルになりました!

ちいさなパーツですが、クリア素材が夏らしくて目を引きます!

 

FAガール、メガミデバイス、アルカナディアといったコトブキヤ製の他のキャラクタープラモデルとの頭部の互換性ももちろんばっちり!

 

展示用のパズル型ベースは水辺になじむクリアブルーで成型されます。

差し替え用のパーツが盛りだくさんの「結城 まどか【水着】」をよろしくお願いいたします!

 

「結城 まどか【水着】ドリーミングスタイル サニースカイ」の製品詳細

2022年10月発売

製品ページはこちら

通常版とは異なるカラーリングが楽しめる“ドリーミングスタイル”。

まどか水着のドリーミングスタイルは、雲一つない青空のようなブルーがさわやかな「サニースカイ」です!

今回のドリーミングスタイルは、キットの仕様は通常版と同一ですが、ビーチの背景シートが追加で付属します。

こちらは「コトブキヤショップ限定」で販売します。

※コトブキヤオンラインショップ、コトブキヤ立川本店、コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤ日本橋(大阪)のみでのお取り扱いです。

※通常版よりも遅い発売予定です。発売スケジュールは通常版は2022年9月発売、「ドリーミングスタイル サニースカイ」は2022年10月発売でございます。

※初回限定品ではございません。今後の再生産を予定しております。

※初回生産分は、コトブキヤオンラインショップを含む全店共通でおひとり様1点のみの制限を設けております。ご了承ください。

 

通常版の甘い雰囲気から一転、さっぱりとしたカラーリングに。

あえてドット柄をなくして無地にすることで少し大人っぽい仕上がりになりました。

体育座り用のボディパーツをはじめ、キット本体のセット内容や仕様は全て通常版と同様です。

 

見どころはヘアカラー!リツカと同色にしちゃいました。

サニースカイまどかを三つ編みやロングヘアにしたり、

リツカをツインテールにしたりと無加工で組み合わせることが可能です!

前髪と後ろ髪のいろいろな組み合わせを楽しんでくださいね。

 

暦やリツカと頭部を交換するのもいいですし、

 

コトブキヤ製の他のキャラクタープラモデルと組み合わせても楽しいですね!

 

体育座りボディや固定用腕パーツなど、製品としての仕様は通常版と同一ですが、今回ドリーミングスタイルにはB2サイズの「ビーチ背景シート」をお付けすることになりました!!

ぜひ「創彩写真部」の活動にお役立てください。

※「ビーチ背景シート」は通常版には付属いたしません。

※発売時に製品とセットでお渡しします。


以上、「結城 まどか【水着】」のご紹介でした!!

 

3月23日(水)の11時からご予約開始です(※コトブキヤオンラインショップでのご予約開始時刻が11時です。小売店様、通販サイト様によって、ご予約開始時刻は異なります)。

ご予約お待ちしております!

 

 

「創彩少女庭園」シリーズとは?

  • 森倉円さんにデザインしていただいたキャラクターを「プラモデル」にしたシリーズです。
  • 肩、ひじ、ひざ、足首など、関節が可動するので様々なポージングを楽しめます。
  • 付属するパーツの差し替えによって、キャラクターのヘアスタイルや表情、手首の表情なども変更して楽しめます。
  • 頭部と体はキャラクターごとに互換性があり、違うキャラクターと交換して遊ぶことができます。
  • コトブキヤのプラモデルシリーズ「フレームアームズ・ガール」「メガミデバイス」のキャラクターの頭部を使用することもできます。

 

パーツが分割されている「プラモデル」だからこそ、塗装をはじめとした各種カスタマイズに向いています。

キャラクターをより魅力的に仕上げるもよし、様々なパーツを組み合わせてオリジナルキャラクターを生み出すもよし!

みなさまのお好みでお楽しみいただけるシリーズです。

プラモデルが初めてという方もチャレンジしやすいよう、パーツ数は極力減らし、組み立てだけでキャラクターとして成立するようになっています。

 

【注意】

プラモデルという商品特性上、組み立てが必要です。

  • ニッパーなど、パーツを切り離すための道具をご用意ください。
  • ほとんどのパーツが色分けされていて、表情パーツや水着の一部などは塗装済みになっていますので組み立てただけで宣伝用画像に近い仕上がりになりますが、一部色分けがされていないパーツもございます。

 

 

キャラクターデザイン:森倉円

© KOTOBUKIYA

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?