Loading...

庭園日誌

Diary
イベント
日常

プロジェクト東京ドールズコラボ紹介 作例ミサキ風アレンジです♪

企画の亀山です。

スマートフォン用美少女タップアクションRPG『プロジェクト東京ドールズ』に「結城 まどか」がプレイアブルキャラクターとして参加しております。

皆様はもうプレイされましたでしょうか?
ゲーム内ではキメキメのポーズで剣を構えて戦っている「まどか」

なんというか見ていて「安心感」すら感じるのはきっとウェポンユニットのモデルとしても活躍中だからですかね(笑)

 

もちろんちゃんと“普通の女の子”っぽいスキル演出も制作いただきましたのでご安心を♪

 

描きおろしURカード

森倉円さんのイラストではないまどかも新鮮ですよね。かわいい。

 

こちらは創彩少女チャンネル紹介用の1コマ漫画を担当する「らぐほのえりか」さんがTwitterに投稿されていたファンアート。コラボ衣装「Candy Star」を着たまどかがまぶしいです。

これからもいろんな人が描いた創彩少女庭園のキャラクターが見られるといいなぁ。

 

ゲーム内では色々な衣装に着替えることができるのでまさに創彩少女庭園との相性は抜群でした。イベントの開催期間は6/15 23:59までなのであとわずかですが楽しんでもらえれば幸いです。

 

 

コラボについてのご紹介をまとめた創彩少女チャンネルの動画もお忘れなく!

 

さて本日はそんな創彩少女庭園とコラボしてくれたプロジェクト東京ドールズさんのキャラクター「ミサキ」ちゃん風のアレンジ作例をご紹介。

ミサキちゃんは聖アイリス女学園高等部の夏服を着ています。

あれ?これってリツカのアレンジで再現できないかな?と試してみたのがきっかけの作例です。

 

こちらがゲーム内で手に入るURのカード。手に入るとゲーム内でこの衣装を着ることができます。

 

で、こちらがミサキちゃん風アレンジの作例。

使用しているパーツをリスト化すると

ボディ:佐伯 リツカ

フェイス:小鳥遊 暦

表情デカール:佐伯 リツカ

前髪・後頭部:佐伯 リツカ

ポニーテール:結城 まどか

となります。髪の色はわずかに青味がかった黒で塗装してまどかとリツカの髪色を統一しました。

 

カードのイラストが口を閉じた微笑んだ状態だったので表情パーツは暦をベースにリツカの表情デカールを貼っています。目の下には泣きぼくろを再現しました。

先の整った面相筆で点を置くように描きます。

 

ミサキちゃんは聖アイリスの衣装の時にはハンマーを使うということだったので急遽撮影室にあったウェポンでハンマーを作り上げました。

使用しているパーツリストは

ハンマー先端:ウェポンユニット30 ベルトリンク

ハンマー根元/柄の部分:ウェポンユニット11 トライデントスピア

となります。

撮影中にゲームの画面を見せてもらいながらポージングしていました。

 

ゲームだとこのように前衛と後衛にキャラクターを配置することができるほかサポートのキャラクターまでいます。今回のコラボではプレイアブルは「まどか」だけでしたが立体物で色々再現してあげるのも面白いですね。

あと、まどかは夏服で参加していたので本当は夏服で撮影したかったのですが、現在はまだデコマスの制作中のため間に合いませんでした。

 

こちらは戦闘に勝利した時のポーズをイメージしました。

 

まどかは後衛なので少し後ろに引いて撮影。

 

最後に好評発売中の各種コラボグッズと並べて大きさの比較です。

コラボグッズはたくさんご用意いただきましたのでぜひ手に入れてくださいませ。

 

こちらのグッズはコトブキヤショップ各店にて販売中です。

コトブキヤオンラインショップ

 

それでは本日はこのあたりで失礼。

また次回。

 

企画/作例:亀山(YUKI)

キャラクターデザイン:森倉 円

© KOTOBUKIYA

© 2017-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

この日誌をシェアする?