Loading...

庭園日誌

Diary
製品情報

オリジナルキャラクターをつくってみよう♪

こんにちは!宣伝担当です。

 

「小鳥遊 暦」(通常版コトブキヤ限定カラー)と「アフタースクール レトロデスク」のご予約が開始しましたが、情報はチェックしてもらえましたでしょうか?

それぞれの製品は前回の庭園日誌で紹介していますので、よろしければ読んでみてくださいね!

 

 

 

さて、本日はみなさんに紹介したい子がいて筆を執った次第です。

 

お呼びしていますので、登場していただきましょう。

 

どうぞお入りください!!!

 

 

 

 

 

 

 

「やっほー!はじめまして!😋」

 

 

 

「なに~?急に呼び出したりして」

 

 

 

「初めまして。お邪魔しますね」

 

 

 

ということで、3名の女の子に来てもらいました!

 

 

なんて、みなさんもうお気付きですよね。

 

3名とも、ご予約受付中の製品を組み合わせることで新たに生まれた子たちです!

 

いろいろと組み換えられるというのが創彩少女庭園シリーズの醍醐味の1つなので、組み合わせの例として紹介させてもらいました。

 

 

現在ご予約受付中の製品は6種。

 

おかげさまで組み合わせの幅もぐんと広がりました♪

現在品薄になっているものも再生産を予定しておりますので、手に入れやすい環境を作っていきたいと思います!

※ドリーミングスタイルはコトブキヤオンラインショップを含むコトブキヤ直営店の限定商品です。

※結城 まどか2種はコトブキヤオンラインショップでは予約完売しております。実店舗ではまだお取り扱いがございます。

 

 

使用したパーツは以下の通り!

髪:暦(クラシカルアイビー)

表情:カフェテーブル付属のまどか対応表情パーツ

制服:まどか(フレッシュベリー)

ソックス:まどか(フレッシュベリー)

ローファー:まどか(フレッシュベリー)

 

髪:暦(クラシカルアイビー)

表情:まどか(フレッシュベリーと共通)

制服:まどか

ソックス:暦

ローファー:暦

 

髪:まどか

表情:暦(クラシカルアイビーと共通)

制服:暦(クラシカルアイビー)

ソックス:暦(クラシカルアイビー)

ローファー:暦(クラシカルアイビー)

スクールバッグ:暦(クラシカルアイビーと共通)

 

 

 

ハイソックスを紺から白に変えるだけでもかなり印象が変わりますよ!

組み換え自体もとても簡単で、手で付けはずしができます

自分で組み立てているのでどこが交換できる部分なのかもすぐにわかりますし、「ここを変えてみよう!」というアイデアも湧きやすいなと思いました。

 

そして、髪型も前髪パーツと後ろ髪パーツの組み合わせを変えることができるんです!

暦にはほかのキャラクターの前髪を取り付けて遊べるアレンジ用のアタッチメントパーツが付属しています。

髪色が違うので、そのまま組み合わせるとかなり個性的な雰囲気になります。

塗装をするとより可能性が広がりますね!

 

前髪交換についてはヘアスタイルによって相性があるため、すべてが交換できるわけではないのでご注意ください。

※アタッチメントが対応しているのはボブカットのみになります。

※まどかの後ろ髪に暦の前髪を取り付けることはできません。

 

まどかとリツカの場合は互換性がありますので前髪交換も自由自在!

今後のシリーズ展開にも注目です!

 


 

ちなみに、まどかと暦は身長が異なります

まどかは150cm、暦は153cmです。

ふたりの身長差はプラモデルでもしっかり表現!

太ももパーツの長さを変えることで身長の違いを出しています。

つまり、まどかと暦で脚のパーツを交換することで、身長を変えることができるんです!

 

そしてリツカは、まどか・暦よりもさらに身長が高いキャラクターとして原型の制作進行中!

3人並べたときの身長差を楽しみにしていてくださいね!

ボディのサイズも変わりますので、そのあたりの組み換えに関しましてはリツカの予約開始時にお知らせしたいと思います。

 


 

恒例のFAガールとメガミデバイスの頭部を使用した作例も載せておきます!

それぞれのシリーズで頭部の大きさが違っているので、同じボディを使っても印象が大きく変わるのが楽しいですね!

 

FAガール(創彩少女庭園シリーズより頭部が大きめ)

頭部:イノセンティア

制服:暦

脚部(太ももからローファーまで):まどか

 

 

メガミデバイス(創彩少女庭園シリーズより頭部が小さめ)

頭部:Chaos & Pretty ウィッチ

制服:暦

脚部(太ももからローファーまで):まどか

 

※創彩少女庭園シリーズと互換性があるのは首のジョイントの部分のみです。髪型のみ・表情のみの交換には対応しておりません。

 


 

お気に入りの組み合わせは見つかりましたでしょうか?

もちろんこれ以外にもまだまだたくさんの組み合わせができますので、みなさんのお手元に届く日が待ち遠しいです……!

 

まどかは来年1月、暦は来年4月発売です!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

おまけ

まどかと暦のティータイム☕

 

 

キャラクターデザイン:森倉 円
© KOTOBUKIYA
© KOTOBUKIYA・RAMPAGE ©Masaki Apsy

 

この日誌をシェアする?