Loading...

庭園日誌

Diary

リツカ原型が遂に登場!新作情報一挙公開です♪

結城まどか予約開始記念イベント「創彩少女庭園オープンキャンパス」で公開された新作情報をお届けしちゃいます♪まもなくご予約開始の商品から初発表の商品まで盛りだくさんの内容ですので、ぜひページの最後までご覧くださいね!

 

■8月31日(月) 予約開始商品

結城まどか【桃桜高校・冬服】 UPDATE!

■発売月 :2021年1月

■予約開始:2020年8月31日(月)

■説明  創彩少女庭園シリーズ最初のキャラクター「結城まどか」がまもなくご予約開始! 国内外で大活躍中のイラストレーター「森倉円」氏の描くイラストをプラモデルで立体化しました。その日の気分でアレンジできるヘアスタイルは、「ロングヘア(通常)」のほかにも「ポニーテール」「ツインテール(レギュラー)」の全部で3種類あります! キャラクターを生き生きとさせる表情パーツは全部で4種類!今後のシリーズ展開にもこうご期待です。

 


結城 まどか【桃桜高校・冬服】ドリーミングスタイル フレッシュベリー NEW!

■発売月 :2021年1月

■予約開始:2020年8月31日(月)

■説明  創彩少女庭園シリーズ「結城 まどか」が、個性豊かな配色が特徴のドリーミングスタイルで登場です。ヘアスタイルや制服をまどかのはつらつとした雰囲気に合わせたポップなカラーにチェンジ!表情パーツやセーラー服の襟などには一部塗装済みパーツを使用することで、組み立てるだけでも完成イメージに近い仕上がりをお楽しみいただけます!

※ドリーミングスタイルはコトブキヤショップ限定商品となります。

 


アフタースクール カフェテーブル UPDATE!

■発売月 :2021年1月

■予約開始:2020年8月31日(月)

■説明  創彩少女庭園のキャラクターをさらに生き生きと演出するオプションパーツシリーズ「アフタースクール」の第1弾。ラウンドタイプのテーブルとチェアーに2人分のドリンクとクレープがセットになりました。さらに同時発売の「まどか」に対応した「ぺろり顔」表情パーツと水転写表情デカールが付属します。お菓子大好きなまどかにぴったりのアイテムです!

 


■制作進行中商品

小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】

■発売月:未定

■説明 創彩少女庭園二人目のキャラクター「小鳥遊暦」はスタンダードなブレザー姿での立体化。まどかと同じくキャラクターデザインは「森倉円」氏です。コトブキヤ美少女プラモ初のメガネ女子に注目が集まっています。ヘアスタイルは顎の下あたりまでの「ミディアムボブ(通常)」に加えて、髪の一部を後ろに流して留めた「ハーフアップ」「三つ編み」の3種類が付属!表情パーツも4種類がセットになっています。メガネを外した時用の前髪パーツもあるのでお好みのスタイルで遊べちゃいます!スカートの形はまどかと同じく3種類ですよ。

 


 

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・夏服】 UPDATE!

■発売月:未定

■説明 全国のリツカファンの皆様!お待たせしました!シリーズ3人目として登場する佐伯リツカは超がつくほどポジティブな性格のお嬢様!キャラクターデザインはもちろん「森倉円」氏です!リツカの性格に合わせた表情パーツは4種類。「笑顔」「ウインク顔」「怒り顔」「企み顔」といろんなシチュエーションで遊べそう。ヘアスタイルは「ポニーテール(通常)」のほかに、長い髪を下した「ロングヘア」と「三つ編み」の3種類。三つ編みは風になびいた形も付属するのが嬉しいですね。シリーズ恒例の3種類のスカートは「通常」「なびき」「座り」ですが、彼女の座り方は他の2人とはちょっと違うみたいです。

 


結城まどか【桃桜高校・夏服】 NEW!

■発売月:未定

■説明 冬服があるということは当然夏服も欲しいですよね?王道セーラー服の爽やかな半袖姿となった夏服まどかも商品化決定!デザインは引き続き森倉円氏!付属の表情はすべて新しいものになるということなので期待してくださいね!

 


小鳥遊 暦【令法高等学校・夏服】 NEW!

■発売月:未定

■説明 夏服の暦はシンプルなブラウスにワンポイントのリボンというスタイル。定番だけどかわいいデザインにまとまっています!表情パーツはまどかと同じくすべて新しいものになりますが、今度はどんな表情なのか気になりますね。

 


佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】 NEW!

 

■発売月:未定

■説明 ハイウエストのスカートがかわいい聖アイリスの制服ですが、冬服では上にボレロを羽織るスタイルになりました。鮮やかなカラーがリツカに良く似合っていると思いませんか?
原型制作はまだまだ先ということなので新しい情報に引き続きご期待くださいませ!

 


アフタースクール レトロデスク

■発売月:未定

■説明 大正浪漫風のインテリアってちょっと憧れちゃいますよね!暦と同時発売となるアフタースクール第二弾「レトロデスク」は名前の通りちょっと昔風のデザインの机と椅子がセットになった内容です。卓上のライトまで付いた豪華仕様。読書好きな暦に合わせて文庫本が大小の2サイズで付属するほか、暦用の「目閉じ笑顔」の表情パーツも付属。もちろん水転写表情デカールもあります。

 


アフタースクール トラベルタイム NEW!

 

■発売月:未定

■説明 “旅行”をテーマにしたアフタースクール第三弾。かわいい「トランク」と本格的な仕様の「カメラ」そして「自撮り棒」がセットになっています。カメラのレンズ部分はクリア―パーツになっているほか、2種類付いているこだわり仕様。一緒に出掛けて記念撮影するのも楽しそう!トランクのキャリーバーは収納展開が可能となっている上にちゃんとトランクの開閉までできちゃいます。

 


アフタースクール アンブレラセット(仮) NEW!

■発売月:未定

■説明 雨の日は憂鬱な気分になることもあるけれど、お気に入りの傘があれば少しはテンションが上がる?アフタースクール第4弾として登場するのはフィギュアの小物としては定番な気もする「傘」をテーマにしたこのアイテム。なんと「閉じ状態」「ほどき状態」「開いた状態」の3種類の形で立体化してしまいました!「ほどき状態」と「開いた状態」の支柱部分は金属パーツになっているそうです。リツカ用の表情パーツ「目閉じ笑顔」「驚き顔」も付属。もちろん水転写表情デカール付きです♪

 


 

新作情報いかがでしたか?
「創彩少女庭園オープンキャンパス」のバーチャル展示会場ではテストショットを使用した作例も紹介していますので、まだご覧いただいてない方はぜひ覗いてみてくださいね♪

 

© KOTOBUKIYA

キャラクターデザイン:森倉 円

この日誌をシェアする?