庭園日誌
Diary
製品情報

ジップパーカーコレクション 明日ご予約開始!

こんにちは、宣伝担当です。

 

今回は、明日よりご予約開始となります「タイニークローゼット ジップパーカーコレクション」についてご紹介します!

≪コトブキヤショップ限定商品≫
タイニークローゼット ジップパーカーコレクション(全3種)

2024年8月発売予定

2024年1月12日(金)11:00よりメーカー受注受付開始

※コトブキヤオンラインショップでの受付開始時間です。実店舗は開店時からの受付開始となります。

※おひとり様各3着までご予約可能です。

 

Gray、Ice blue、Blackの異なるデザインの3種類をご用意!

最初は1デザインで色違いを3着出すつもりでいましたが、いろいろなアイデアが出て絞るのが難しかったのでまったくデザインの違う3着を作ることに。

 

また、創彩少女庭園から布製の洋服シリーズが始まるということで、アパレルとしてのリアリティを持たせたらおもしろいかなと思い、1着ごとにブランド名などもつけてみました。

まどかたちやみなさんの“うちの子”が日常の中でおしゃれを楽しんでいる様子を想像する一助になれば幸いです。

 


 

と、商品紹介に移る前に、創彩少女庭園と布製のお洋服を語るうえで切っても切り離せないのが「ジップパーカー Like a Blank Canvas」ですよね…!

 

 

ZOZOTOWNさんとのコラボの際に販売した限定商品で、大大大好評をいただいた本品。

ストリートテイストのデザインもかっこよかったですし、ドールメーカーのアゾンインターナショナルさんが創彩少女庭園のキットに合わせて作り起こしてくださった専用型紙のおかげでサイジングが抜群!

この時の反響の大きさがあったからこそ「タイニークローゼット」をスタートすることになったと言っても過言ではありません。

 

今回のジップパーカーも同じ型紙を使ってアゾンインターナショナルさんにご製作いただきますので、仕上がりにご期待ください!

 

※ジップを閉めることはできませんのであらかじめご了承ください。

 


Gray / COLORS

着用モデル:佐伯 リツカ【夏服】ドリーミングスタイル ノーブルローズ

 

庭園エリアの学生にとっての定番ブランド「COLORS(カラーズ)」から発売されたパーカー。

前面にカレッジ風ロゴを入れたオーソドックスなデザインで、通学コーデにプラスしやすい1着です。

 

フードには白い紐が通っていて、カジュアルな雰囲気が学生らしい元気さを引き立たせます。

 

創彩少女庭園と言えば制服のイメージが強いと思いますので、まずは「制服への合わせやすさ」を意識してデザイン案を出しました。

個性的な聖アイリスの制服と組み合わせても、いい感じにまとまっているのではないでしょうか?

明るいグレーに紺のロゴという組み合わせで、人を選ばずに合わせやすいパーカーになったと思います。

 

▲デザインラフ

 

最初はブランド名を「CANVAS」で考えていたのですが、“彩る”のイメージからCOLORSに変更しました。

反響があれば、色違いも出せたらうれしいですね!

 

Ice blue / Very Berry Sundae

着用モデル:結城 まどか【水着】ドリーミングスタイル サニースカイ

 

ガーリーな雰囲気が特徴のブランド「Very Berry Sundae(ベリーベリーサンデー)」のパーカーです。

オフホワイトと薄いブルーの切り替えになっていて、全体的に淡い色合いながらさみしい印象にならないようにしています。

 

ブランド名が胸のあたりにワンポイントで入っています。

バックプリントの大きなメロンクリームソーダがかわいい!!

イラストは社内のデザイナーによる描きおろしとなっています🎵

 

アイスブルーのパーカーは水着の上から羽織ることを目的として作りました。

 

メロンクリームソーダのデザインは、「まどかのよくばりサマーバケーションセット」から着想を得てデザインを決めました。

 

こんな感じで「よくばりサマーバケーションセット」に付属するスイーツをもとにいくつか案(配色イメージ)を考えてみて、一番さわやかな印象だったクリームソーダをもとにブラッシュアップしました。

 

Black / 403 Forbidden

着用モデル:YOMI【Black Canvas】

 

「403 Forbidden(ヨンマルサン フォービドゥン)」のパーカーはナイロン素材。

ハリのある生地がクールさを際立たせます!

 

袖の白いラインは当初はプリントで再現予定でしたが、アゾンさんの技術により細いサテンリボンを縫い付けていただくことになりました。

背中のプリントも細かく入っています。

 

ゲーミングチェアなどとも相性がよさそうな、サイバーな雰囲気の1枚に仕上がりました。

シルバーのハトメがワンポイントになって、フードをかぶってもかっこいいです!

 

当初は黒と黄緑の2色のみを使ってかっこいいのにしたい!!と意気込んでいたのですが、なかなかいい案が出せず…。

白を加えて黄緑の部分を小さくする方向性に変えたところ、逆に黄緑の部分が目立っていい感じのバランスになったのではないかと思っています!

 


 

以上3着が明日1/12(金)よりご予約開始となります!

コトブキヤショップ限定品となりますので、コトブキヤオンラインショップ、立川本店、秋葉原館、日本橋店(大阪)のいずれかでのご予約をお願いいたします。

 

3着ともサイズ感は同じです。

このように冬服の上からも着せることも可能ですよ。

 

 

お気に入りのデザインが見つかればうれしいです!

 

また、1/13(土)よりスタートする「創彩フェス」の会場では、ジップパーカーの試着コーナーを用意しています!

実際に手に取ってかわいさを感じていただければと思います。

イベントの詳細はイベントページからご確認ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

製造協力:アゾンインターナショナル

ジップパーカーデザイン:KOTOBUKIYA

キャラクターデザイン:森倉 円

© KOTOBUKIYA

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...