庭園日誌
Diary
製品情報

「タイニークローゼット スクールコート(全3色) 」明日ご予約開始です♪

こんにちは!宣伝担当です。


みなさま、先日まで開催しておりました「コトコレ」はお楽しみいただけたでしょうか?
コトコレ…コトブキヤコレクションの略。コトブキヤ主催の大型展示イベントです!

現地に行けなかったよ~という方も、コトコレ特設サイトコトブキヤの公式Xからたくさんの新情報が発表されておりますのでぜひご覧ください!




さて今回は、コトコレ会場で発表されていない隠し玉ともいうべき新作「タイニークローゼット スクールコート」についてご紹介させていただきます!!





制服のプラモの上から着せることを想定した、3色のダッフルコートがタイニークローゼットに登場です!

ブログが書かれているということは!そう!

明日の11時よりご予約受付開始!


コトブキヤオンラインショップおよびコトブキヤ直営店のみでのお取り扱いとなる「コトブキヤショップ限定品」でございますのでお見逃しなく!!



それでは各色紹介していきます!


Charcoal Brown/チャコールブラウン



モデルを務めるのは桃桜高校の結城まどかちゃん!

彩度低めで落ち着いた「チャコールブラウン」です。

企画当初、まどか氏にはキャメルが似合いそうだなということでキャメルの生地を探していたのですが、

アゾンさんからご提案いただいた生地見本の中にあったこの色がとてもおしゃれで上質な雰囲気だったので採用しました!



コートとスクールバッグがセットに!

スクールバッグはまどかちゃんのキットに付属するのと同じタイプで、成型色をダークグレーに変更したものです。


こちらが後ろ姿。

スカートがしっかり見えつつ、コートらしく暖かそうに見える丈に調整しています。

スリットがあるので、動きのあるなびきのスカートでもきれいに羽織れているのがわかります!


冬服の上から着せた状態です。

すっごく美シルエットだと思いませんか!?!?

リボンや毛糸などでマフラーを作ってプレゼントしてあげるのもよさそうですね。


Navy/ネイビー



学生服の超王道・ネイビーは暦ちゃんがモデル!

スカートのグレーとベストマッチですね!


セット内容はこんな感じ!

明るいブラウンのかばんは、暦ちゃんの冬服/夏服のキットに付属するものと同型です。





……しれっと紹介してますが、このコート、ちょっとクオリティがすごすぎるとおもいませんか……?




肩回りのデザイン、
フードから覗く丁寧に取り付けられた裏地、
ふたまで再現された飾りポケット、
袖回りのベルト、
トグルボタン、ロープ、パッチ………

これらが人間の服のおよそ1/10サイズで再現されているわけなのです。

ガチで、すごすぎる。


ほら、フードもなんか2か所縫い目があってすごく本格的な雰囲気ですし……。

サンプルを初めて手に取った時の高揚感といったら本当にハンパなかったです。

こんなに小さいのに、圧倒的な情報量と質感。

あーん。早くみなさまにも味わってほしー!


White/ホワイト



個性的な聖アイリスの制服には何色のコートが合うかしら?と考えて選ばれたのがホワイト!

ふわっと広がるスカートもやさしく包み込みます。


ホワイトには、ドリンクカップが2つ付属します。

放課後のティータイムに最適!


トグルボタンは、1/10スケールの服に合うようにすっっっごくちいさいものを選んでいますが、ちゃんと開閉可能です!


白のコートって、「冬の女の子」って感じがマシマシでかわいいですよね!

「自分では着ないなー」なんてそこのあなたも、リツカちゃんをはじめとした創彩ガールズに着せてみませんか?💘



「スクールコート」ってコンセプトではありますが、私服の上に着せるのももちろんOK!

あら~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^






1着あるだけで、制服姿のプラモデルのアクセントに!

王道かわいいスクールコート(全3色)は2/17(火)よりコトブキヤショップ各店にてご予約受付開始です!

ぜひお迎えください♪

よろしくお願いいたします!

企画:コトブキヤ

製造協力:アゾンインターナショナル

© KOTOBUKIYA

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...