「無限邂逅メガロマリア」より第三弾【ノーヴィス】が好評ご予約受付中!

本日のブログテーマはそんなノーヴィスの特典パーツを使用した作例のご紹介です。 

皆様、初めまして。本年度からコトブキヤプラモデル企画チームに配属となりました

新入社員の「どんぐり」と申します。

これから少しずつプラモデルの販促ブログなどにも挑戦していきたいと考えておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

コトブキヤに入社するまでプラモデルを作ったことがなかった私にメガロマリアや創彩少女庭園シリーズのプロデューサーである亀山Pがこんな一言を……

「ホビーショーでメガロマリアの試遊会メンバーやってたし、そろそろ語れるやろ?販促ブログを一本書いてみて」

ということで初めてのブログ記事では先日12月19日に受注が開始となったばかりの【ノーヴィス】のコトブキヤショップ限定特典である「アナザーカラーハンドパーツ」の魅力を最大限に伝えてみようと思います。

まずは作例の全身図からご覧ください。

 

マリオネットスタイルの作例でフレームアームズ・ガールのキャラクターを組み合わせるのは初めてかも?

アニメ「フレームアームズ・ガール」から源内あおの頭部を使用しました。

使用キット

ノーヴィス(素体のみ)

メタモルフォーゼユニット エクスアーマー ホワイトナース(肩・スカートアーマーのみ)

源内 あお【若葉女子高校・冬服】 ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム(頭部のみ)

結城 まどか【桃桜高校・冬服】(首パーツのみ) 

●ヘキサグラム(首ジョイント接続)

エクスアーマーH(ボールジョイントのみ)

モノトーンの落ち着いた色合いに源内あおのピンクの髪の毛の差し色が利いていて

スマートさと可愛さのバランスが絶妙です。

スカートアーマーの赤と髪の色合いが暖色系でまとまっていていいですね。。

首はマリオネットスタイルのままではなく以前のブログで紹介されていたまどかの首を移植した構成。

今回の主役パーツであるアナザーカラーハンドパーツが目立つポージングにしてみました。

頭部がカワイイ系になったのでお茶目さが演出できるこのパーツの価値も高まって見えます。 

 

作例では腕部がノーヴィスのままではなくアレンジされています。

肩はルビーアイのアーマーに変更、手首に制服の袖が移植されています。

三連リストジョイントは一部を切り取り二連にしました。これにより袖パーツを間に通して取り付けることが可能になっています。

 後ろはこんな感じ。スタイルいい。

ノーヴィスの特典であるアナザーカラーハンドパーツは「創彩少女庭園」佐伯リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】のハンドパーツをノーヴィスの成型色に変更した内容となっています。全部で【13種】も付属するので色んなポージングで楽しむことができます。

何という豪華特典!大盤振る舞いすぎますね。ありがとうございます。

(※両手でハートパーツのみ接続方法が異なるのでメガロマリアシリーズには使用できません。)

 

創彩の手首パーツの表情の豊かさとメガロマリア素体の可動ポテンシャル………

それぞれの特徴が最大限生かされたポージング!

そりゃこんな清々しいほどのドヤ顔にもなるわけでありまして。

「ちょっと遊びすぎちゃった、、、、えへへ(照)」的な

うん。かわいい。

指ツンツン手首パーツ神。

以上特典のハンドパーツを使用した作例のご紹介でした。

皆様いかかでしたでしょうか。

自分で写真を撮っていても、指先の表情一つでここまで印象って変わるんだなあ、、と

ちょっと感激しておりました。

今回のようにリビルドした子たちにつけるもよし、

勿論メイドっ子のノーヴィスにつけるもよし。

遊びの幅が格段に広がること間違いなしのハンドパーツ。

気になった方は是非、コトブキヤショップで「ノーヴィス」をお迎えしてみてはいかかでしょうか。

 

今回使用した作例はコトブキヤ秋葉原館に展示しておりますので、是非とも足をお運びいただければと思います!

これからも亀山Pと一緒に【無限邂逅メガロマリア】シリーズを盛り上げていきますので

引き続きどうぞ応援よろしくお願い致します。 

新入社員 どんぐり

© KOTOBUKIYA

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project 

関連製品

関連作品

TOP