【ご予約受付開始!】ヘヴィウェポンユニット メガスラッシュエッジ2解説!

こんにちはフツオです!

image
image

受注開始となりました新作M.S.Gメガスラッシュエッジ2のご紹介をさせていただきます!

ロングセラーアイテム「メガスラッシュエッジ」を昨今の美少女プラモデル等が装備できるような仕様にリニューアルした後継企画になります。

■まずはセット内容のご紹介です

image
image

 本体ユニット・グリップユニット・シールドユニットとオプションパーツで構成されております。写真は塗装済完成品ですが、商品状態の成型色は「本体色」「フレーム色」「クリアー色」のM.S.Gでは豪華3色仕様です!

■前バージョンとの違い

image
image

さて気になる前バージョンとの違いですが、 まずはサイズが二回りほど小さくなっております。さらに剣先からリップまでのラインも一体化しているのがわかると思います。

サイズを小型にしたことにより重さの軽減・装備させた時の本体との大きさのバランス・各ギミック状態の保持の安定性がアップしております。

ただ、小型化したことにより左右ブレードを分離させることができなくなっておりますが、今回はより使いやすさを重視しました。

■クリアーパーツの1枚成型シールド

image
image

今回全く新しく追加された要素、それがシールドエフェクトです。クリアーパーツ1枚板のシールドです。本体に接続してシールド展開モードもできますし、付属の専用グリップで単体でも使用可能です。

以上、簡単にはなりますが、ご説明させていただきました!が、まだまだギミックは沢山御座いますので、ぜひお手元で遊んでみて下さいませ!

使いようによってはウイングユニット等にもできるメガスラッシュエッジ2をよろしくお願いいたします!

フツオ

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP