「フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=コルニクス」ご予約受付開始!

コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」のスピンオフシリーズ

「フレームアームズ・ガール」最新作は「フレズヴェルク=コルニクス」!

木下ともたけ氏デザインによる可変フレームアームズ「フレズヴェルク」を、駒都えーじ氏が美少女化したイラストをもとに立体化したフレームアームズ・ガール「フレズヴェルク」。

そのフレズヴェルク・シリーズのバリエーションキットになります。

新規武器「ウイングショーテル」と新規髪型、新規表情パーツが付属し、フレームアームズでの可変機構をリスペクトした3形態の変形が楽しめます。

また、太ももの引き出し関節の実装により、フレズヴェルク Ver.2と言って良い可動範囲になりました。

以下、詳細解説になります。

 

前から後ろから

新規カラーリングは駒都様に行って頂きました。新規マーキング(デカール)と共に新しい印象のフレズヴェルクです。

また、メインウェポンの変更により、ノーマル・モードだけでなくビークル・モード時のシルエットも見栄えのする形で大きく変えてきたフレズヴェルクシリーズですが、

今回は「ウィングショーテル」が新規金型で付属しています。(直剣、鎌、槍ときてショーテルですね)

ショーテルというとこのような武器で湾曲した刀身で相手のシールドをかいくぐって斬撃を与えるだけでなく、斬り返しも強く、

直剣としても、鎌としても使える武器として有名です。皇帝直属の精鋭部隊の戦士の装備というのも良いですね。

 

構え。シルエットがVの字で綺麗に決まります。顔は驚いてますが笑。

刀身を上下逆に。なぜかしっくりきます笑。

確かに真ん中辺の刀身到達はこちらの方が速いですね。

 

素体モードなぜか薄い生地に見える灰色スク水。素体モードでもショーテルが良いシルエットを作ってくれます。

ショーテルはダブルブレードに組み換え可能です。弓状の武器としても見立てられます。

さらに向きを変えるとこれもかっこ良いですね。薙刀的な。

 

そして、素体ですがついに太ももに引き出し関節を追加しました!。太もも~お尻自体も造形が変わっています。

これによってフレズ系も轟雷改 Ver.2基準の可動範囲を実装しました。上記画像は脚を組むことができるよという画像ですが、

それだけでなく、色々なポージングに貢献してくれます。是非!

 

新規の3種の塗装済み表情パーツ(通常顔、ニヤリ顔、驚き顔)が付属し、組み上げただけでも設定イメージに近い仕上がりになります。

驚き顔のせいでヘタレ感が。。。かわいいので良いでしょう。

元々フレズヴェルク系は髪の毛のバリエーションの多いキャラでしたが、さらに増えました。メインカットは悪魔ツインテール的な。

お好きに組み合わせてください。さらに前髪パーツは通常2種、目隠れ(右・左)の4種が付属しています。

 

そしてまた、メインウェポンに戻りますが、「ウイングショーテル」によってノーマルモードだけでなく飛行形態でも新たなシルエットを形成します。

分かりやすくキャラは乗せていませんが、

上はショーテルの湾曲部分によって機体の先細シルエットがまとまり、

下のショーテルを広げて前進翼状にしていますが、非常にかっこいいです。

 

実際に乗せてみましょう。アサルト=クロウ・モード

エアクルーザー・モード。アサルトクロウとの違いは素体が武装しているかどうかの違いです。ライトな感じ。

最後に脚を組んでラフにビークルに乗って。映えますね。

 

昨年末にはフレズヴェルク=アーテルが、セガ様のNGSとコラボをしていましたが、大変好評だったそうです。

新規関節の追加でさらに完成度を高めたフレームアームズ・ガール「フレズヴェルク=コルニクス2024年6月発売になります。

宜しくお願いいたします!

企画 野内

 

【フレームアームズ・ガール(FAガール)とは】

フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体を“美少女化”したスピンオフシリーズになります。

色分けされた成型色、タンポ印刷済みのフェイスパーツにより、塗装せずに組んだだけでも完成します。

フレームアームズの特徴である各部に設けた3mm径の穴とPVC製の手首により、

膨大なM.S.Gウェポンユニットシリーズや、フレームアームズシリーズの武器、外装を使用する事が可能。

今後発売予定のFAガール各機体との頭部、腕部、脚部等の互換性も確保されており、お客様独自のフレームアームズ・ガール(FAガール)がカスタマイズ可能です。

関連製品

関連作品

TOP