「es fest 06 SUMMER NiGHT~サマナイッ~」ご参加のお客様へ
Language
English

ギガンティックアームズ原型公開!各種ギミック紹介です

投稿:2016年02月07日
テーマ:製品情報

皆様おはようございます企画のYUKIです。
本日は待ちにまったワンダーフェスティバル2016ですね。
事前に告知しておりましたとおり会場ではM.S.G史上最大ボリュームでご案内する
ギガンティックアームズの全貌をご紹介する発表会イベントを開催します。
会場では原型を用いてギミックを解説!企画担当のYUKI自らお客様にご説明させて頂きます。質問などございましたらコトブキヤブース内特設イベントコーナーまで是非お越しいただければと思います。

公開中の画像ではモデルにフレームアームズ・ガールを搭乗させておりました通り、
強化外骨格的な超巨大兵器。

こちらが本日発表の全身図

Gigantic_02

ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン
全高約260mm程もある各種アクションモデル用の強化外骨格です。

Gigantic_01

画像は原型状態の為色分けが成されておりませんがM.S.Gでは珍しい色分けキットになります。
ベース色、メカ色、クリアーパーツの3色成形です。

Gigantic_05
フレームアームズ・ガールはもちろん150mm前後のアクションフィギュアなどに対応できる汎用性を持っています。

人間の脊髄にあたる位置に連結用の3mm軸がございまして、こちらがモデルの3mm穴に接続して固定するギミックです。スライドレールにより上下しますのでかなりフレキシブルに対応できます。
背面に穴の無いモデルに対応する為に可動アームで挟み込んで固定する機能もございますのでご安心下さい。

さらにシステムコンソールのモニター部はクリアー成型、コンソールユニット自体もある程度可動しますのでお好みの位置にご調整下さい。

さてキーワードのギガンティックコンビネーションはどういった意味なのか…

こ     う     い     う     こ     と     で     す     。

Gigantic_03半身用ユニットと下半身用ユニットが合体変形して1体の大型ユニットを形成する。
これがギガンティックコンビネーションです。

ユニットごとに非常にプレイバリューのある商品ですので強化外骨格であるパワードガーディアンの他にも上半身と下半身ユニット単品の商品展開も行います!

blitz_02

こちらは上半身ユニットを構成するエアバイク型マシン「ブリッツガンナー」
モデルを固定するコックピットシステムの根幹をなすユニットです。

blitz_01
パワードガーディアン時の両腕を形成するガトリングアームは画像の様にフレームアームズ・ガールやフレームアームズの背面にマウントすることが可能。
各ハードポイントは3mm径を採用しているのでさらに拡張することができます。

move_01
こちらは下半身ユニットとなるドロイド「ムーバブルクローラー」
ブリッツガンナーと共用となるコアユニットが展開してサブアームが出現、付属のマシンガンを構えた無人戦闘機です。フレームアームズと同じ1/100スケールだとしたら大型の戦車って感じですね。

move_02
脚部ユニットが変形してタンクモードに!

フレームアームズの脚部となりタンク脚部または疑似4脚ユニットとして幅広く使えます。
履帯はいくつかに分割されており接続軸が3mm径となっています。
このパーツはスパイラルクラッシャーの装甲版の様に使用することが可能です。

各ユニットともに関節部の負荷がかかる部分は強度重視の専用設計になっていますが外装ハードポイントは3mm径にて統一しています。

そしてフレームアームズといえばのアーキテクトさんが満を持して搭乗!

Gigantic_06

フレームアーキテクトギガンティック
外装を持たない破損したアーキテクトが強化外骨格で武装した形態。
ガトリングアームの他エクステンドマシンキャノンを装備、細かい作業などは苦手だが拠点防衛用に大量に配置されている。(妄想設定)

Gigantic_08

脚部は歩くよりクローラーを使用したローラーダッシュの方が得意。

Gigantic_09

タンク脚や4脚、アイデア次第で幅広い楽しみ方ができる大型ユニットです。

合体・分離・変形が可能な大型兵器がテーマとなった新シリーズ「ギガンティックアームズ」第一弾は

上半身メカ:ブリッツガンナーと下半身メカ:ムーバブルクローラーが合体して完成する

強化外骨格「パワードガーディアン」。

フレームアームズ・ガールやその他可動モデルに対応したコックピットシステムで幅広くお楽しみ頂けます。

発売時期、価格ともに未定ですが期待してお待ちいただけますと幸いです。

いかがでしたでしょうか?

昨年のホビーショーにてフライング気味に発表してしまいましたので長期間お待たせして申し訳ないのですが

まだ完成していない部分がありまして…

こちらは時期が来ましたらご案内させていただきますのでどうぞ応援宜しくお願い致します。

※本日会場で発表させて頂きましたギミックユニットの第二弾につきましては後日当ブログにてご紹介致します。

それでは本日はこのあたりで失礼!
ではまた~

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ