SHARE

メガミデバイス

ウイークリーメガミ 2053年12月 pick up!

メガミマスターの皆様こんにちは!

2023年夏からメガミマスターの作例をリポストさせていただくXアカウントとして「メガミデバイスギャラリー公式」の運営を開始、既に多くの皆様に毎日素晴らしいポストを共有させていただいております。

#メガミデバイス と共に #メガミ_G のハッシュタグを付けられたポストの中から週イチで「ウィークリーメガミ」を選出、アカウントヘッダー画像として掲示しております。

それでは2023年12月のメガミ達を改めてご覧ください。


設定とパーツチョイスが秀逸で、全体バランスも面白く実際WISMにいてもおかしくない説得力です。

思いついてもここまでのまとまりはなかなか出せないと思います。とてもハイセンス。


少ないパーツでミキシングビルドの王道を行くシルエットに仕上がっています。

配色も格好良く、真似したくなる好例と言えるでしょう。


多彩なミキシングパーツで小振りながら綺麗なシルエットにまとめた好例。

よく見ると物騒なパーツが集合していますが、ふんわり色の塗装との不思議なギャップに魅了されます。


日本神話にて岩戸からアマテラスを引きずり出したとされるタヂカラオモチーフメガミ作例。

おそらく作者が思い描いたであろう完成形が異素材の組み合わせでドストレートに表現できていると思います。


以上、12月のウィークリーメガミ4選でした。

沢山のエントリーの中から1枚だけ選ばせていただくのは楽しくも心苦しい毎週月曜です

惜しくも漏れた作例が劣っているわけでは決してありません。これからもエントリーいただけますと幸いです。

また、アカウントフォロワーの皆様はご自身のメガミ作成の参考にしてみてください。

毎月末にまとめブログを公開してまいりますのでこれからもメガミデバイスギャラリーをよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)


メガミデバイスギャラリー、ウィークリーメガミについては上のマークをタップ!

TOP