SHARE

メガミデバイス

ウイークリーメガミ 2053年10月 pick up!

メガミマスターの皆様こんにちは!

2023年7月中旬からメガミマスターの作例をリポストさせていただくXアカウントとして「メガミデバイスギャラリー公式」の運営を開始、既に多くの皆様に毎日素晴らしいポストを共有させていただいております。

#メガミデバイス と共に #メガミ_G のハッシュタグを付けられたポストの中から週イチで「ウィークリーメガミ」を選出、アカウントヘッダー画像として掲示しております。

それでは2023年10月のメガミ達を改めてご覧ください。


説明不要のオモシロメガミの登場に大笑いしてしました。

一点突破のアイデアとパーツ選択がこれ以上ない怪作です。


正統派メガミ作例。

武器のチョイスもさることながら、配色&塗装、デカーリングがシャープで格好良さが際立っています。


秋の訪れを感じさせます。

偶然トンボが止まったとのことでメガミサイズが上手く表現された奇跡の1枚となりました。


圧倒的情報量と工作量に感服です。

ドカ盛りなのに観る側に曖昧さを感じさせず細部まで理解できるのは、パーツ配置とその隙間の粗密バランスが計算されているからでしょう。


巧みなミキシングビルドで美しいシルエットを表現。配色、写真も素晴らしいです。

(ヘッダー画像はトリミングさせていただいたので見えませんが)ダイナミックにパーツ流用した脚部のボリューム感が圧巻です。


以上、10月のウィークリーメガミ5選でした。

沢山のエントリーの中から1枚だけ選ばせていただくのは楽しくも心苦しい毎週月曜です

惜しくも漏れた作例が劣っているわけでは決してありません。これからもエントリーいただけますと幸いです。

また、アカウントフォロワーの皆様はご自身のメガミ作成の参考にしてみてください。

毎月末にまとめブログを公開してまいりますのでこれからもメガミデバイスギャラリーをよろしくお願いいたします!

鳥山とりを(メガミP)


メガミデバイスギャラリー、ウィークリーメガミについては上のマークをタップ!

TOP