【ご予約受付開始!】ヘヴィウェポンユニット38 ホロニックアームズ解説!

こんにちはフツオです!

本日より受注開始となりました新作M.S.Gヘヴィウェポンユニット ホロニックアームズのご紹介をさせていただきます!

魔法やエネルギーで作られた武器をイメージした、全て透明樹脂で成型された美しい武器がコンセプトのアイテムです!

アニメやゲームではラスボスなどの強キャラが使う武器で見る事もありますよね!

■ますはセット内容のご紹介です

バラした全体の写真から、武器4種・エフェクトアーム8本・各種ジョイントパーツで1セットになります。

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

付属武器はロングソード・レイピア・スピア・大剣になります。デザイン段階でオールクリアーパーツ成型が決まっておりましたので、面や角が多くより光を反射するようなデザインをしております。

さらに、、、ソードやスピアは細くシャープな造型になりますので、よりクリアーの透けを楽しんでいただくために、広い面のある大剣を選択致しました!

この写真のように奥のキャラクターやクリアーパーツが透けて、アニメやゲームにあるようなボカした演出ができます!

ダミーイメージ
ダミーイメージ

もちろん武器は各キャラクターの手首に装備させることができます。実体剣ではない特殊武器でキャラクター演出の一助に!!

■連結ギミック

大剣にはロングソード・レイピアをジョイントパーツで接続して双刃剣にする事ができ、オリジナルの武器を作り出すことができます!

イメージ
イメージ

ロングソードと大剣は、2セットお買い上げで同じ武器を連結させることができます。

イメージ
イメージ

エネルギーソードにして投摘する技や、魔法で強化した両刃の大剣をブンブンと振り回すなど、ユーザーのお好みの場面の再現をしちゃって下さい!

■エフェクトアームのご紹介

エネルギー武器の代名詞的な使い方としては、「宙に浮かせる」「射出する」があると思います!!

そこで今回必須のギミックとして、オールクリアーパーツのエフェクト形状のアームを作りました!

今までにアームユニットは沢山ありますが、オールクリアーパーツで、さらにエフェクト形状のアームは珍しいですよね! 

まずは基本の組み方でご紹介です。

キャラクターの腰に接続するセンタージョイントにアーム4本を接続しております。先端に各武器にあったジョイントパーツを接続します。

アームはこのように2パーツを接続させて1本のアームにしておりますが、3本4本・・とさらに連結することもできます。

こちらがアーム先端に接続する武器を保持するためのジョイントパーツになります。このままですと1軸で可動範囲が制限されますので、付属のジョイントで2軸にして武器の向きを調節するために組み合わせて使用することもできます。

画像
画像
画像

この様に武器を保持します。

アームのジョイントパーツはもちろん3mm接続なので、今までの各種M.S.Gとの連携も可能です!

イメージ
イメージ

という事でオービットサークルのデジタルサークルに接続も可能です!成型色も合わせてありますので使いやすいですね!

浮かせると言ったらこのベース、プレイングベースAの登場です!非常に使い勝手の良いこのベース。このように多数のアイテムをお好みの角度・お好みの間隔で浮かせることができます。

その他、マギアブレードの召喚プレートやアルナイルロッドの魔法陣とも相性はバッチシなので是非ユーザーさんで試していただければと!!(今回はあえて写真は撮りませんでした)

それでは今回のご紹介はここまで・・・・・

実体剣では無い特別なエネルギー武器としても良し!浮遊・射出させても良し!のホロニックアームズはご予約受付中です!何卒宜しくお願いいたします!

 

P.S.ライティングを変えるだけでこんなギラついた感じにも!

フツオ

© KOTOBUKIYA

関連製品

関連作品

TOP