庭園日誌
Diary
イベント

第61回静岡ホビーショーに出展しました♪

こんにちは!宣伝担当です。

5/10~5/14の5日間、「静岡ホビーショー」が開催されました!

10・11日は商談などがベースの業者招待日、12日は静岡の小中高生の見学日、13・14日の2日間が一般のお客様の入場日となっていました。

人数制限のため入場希望者はサイト上で事前登録する必要があり、5月上旬には定員に達して受付が締め切られてしまっていたほどの人気イベントです!

13・14日はあいにくのお天気でしたが、会場はとてもにぎわっていました。

 

コトブキヤも出展し、創彩少女庭園もたくさんの新製品発表や展示をいたしました!

今日の庭園日誌ではアフターレポートとして静岡ホビーショーで発表した情報をお届けします。

 

展示ケースの全景はこのような感じ!

 

「佐伯 リツカ【水着】」のデコマスは静岡ホビーショーが初公開でした!

パレオの透け感がおしゃれですね。もちろん、パレオを外した状態でもきちんと造形されています。

※現在監修中のため、変更となる場合がございます。

 

ドリーミングスタイル「イノセントブルーム」も合わせて公開いたしましたが、いかがでしょうか?

まどかの水着よりもシンプルなデザインかつ水着が白なので、塗装やカスタムをする際にも役立ちそうです!

イノセントブルームにはピンクのパレオが付属します。

※現在監修中のため、変更となる場合がございます。

 

また、「小石川 エマ」の原型も完成しました。

エマは、これまでの創彩少女庭園シリーズのなかでもっとも身長が低く見た目も幼い雰囲気のキャラクターですので、ボディのバランスや顔の表現の調整にとても力を入れました。

しゃがんでいる座り用下半身と上半身をひねったボディがあるのでいろいろなポージングが取らせられそうです!

 

そして、新キャラクターも公開となりました!

「薬師寺 久遠(やくしじ くおん)」は創彩少女庭園初の3年生のキャラクターで、まどかや瑠衣と同じ桃桜高校に通っています。

薬師寺家のお嬢様ながら、かなりのポンコツ&マイペース。

課外活動を通じて俳優業と出会い、現在は日曜朝のヒーロー番組『無限邂逅メガロマリア』の主人公・篝火真里亞(かがりび まりあ)を演じています。

無限邂逅メガロマリア』といえば、エマが大好きな特撮番組。

今後のエマとの絡みに期待ですね!

 

篝火真里亞は、「プリンシパル」という”アナザー”を発動させて敵と戦います。

どうやら大切な友達を殺されてしまった過去を持つんだとか……。

久遠がどのように篝火真里亞というクールなキャラクターを演じているのか、こちらの動画でお確かめください!

 

 

また、創彩少女庭園では劇中劇となっている『無限邂逅メガロマリア』はコトブキヤの新プラモデルシリーズとしても展開が決定!

篝火真里亞のアナザー”プリンシパル”や敵の”シーカー”を始め、多数のラインアップを発表いたしました。

プロデュースするのは創彩少女庭園でもプロデューサーを務める亀山P。

創彩少女庭園とも互換性を持たせていますので、このような遊び方も可能ですよ!

メガロマリアのシリーズコンセプトについては亀山Pがブログにて詳しく紹介しております。

プラモデルとしての『無限邂逅メガロマリア』にもご注目ください。

 

また、トミーテックさんとガイアノーツさんとのコラボ商品も静岡ホビーショーで新たに発表されました!

 

 

 

トミーテックさんからは、「リトルアーモリー 創彩少女庭園用タクティカルグローブ2 リボルバーセット(ブラック)ハンドガンセット(タン)」が発表され、現在ご予約受付中となっています。

 

ガイアノーツさんからは、源内あおちゃんのプラモデル(ドリーミングスタイルも含む)に対応したカラーの発売が発表されましたのでお楽しみに♪

&moreと書かれた緑の文字が気になりますね…!

 

コトブキヤが静岡ホビーショーで発表した新製品は、特設サイトで公開中です!

>>コトブキヤ プラモデル最新情報特設サイト<<

※特設サイトの公開は6/9(金) 16:00までとなります。

特設サイトには、企画者のインタビューなども掲載しています。

アクセスお待ちしております!

 

 

どうもこんにちは、虹村映美です~。

創彩少女庭園のお知らせ係として、静岡ホビーショーを取材してきました!

Twitterでは、私が速報をツイートしたんですよぉ♪

 

 

 

 

まだまだありますが、他の投稿はTwitterを見てください!

いやぁ、大役を仰せつかって緊張もありましたが、特ダネをキャッチするアンテナとカメラの腕と特ダネに食らいつく根性が存分に活かせたのではないでしょうか?

創彩少女庭園のスタッフさんからは「またいつでもTwitterにログインしていい」って言われているので、スクープを掴んだらツイートしますね~。

Twitterのフォローがまだの方は、ぜひよろしくお願いします。

あ、あとコトブキヤさん、まだまだ取材のご用命お待ちしてますよぉ!

令法高等学校1年、虹村映美でしたぁ♪

 

キャラクターデザイン:森倉 円
© KOTOBUKIYA

 

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...