庭園日誌
Diary
日常

卯年なのでバニーガール作例作ってみた♪

亀山Pです。新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、2023年はうさぎ年ですね…私がプロデュースしているヘキサギアというシリーズや過去に担当していたM.S.Gでは組み換えギミックを生かして干支モチーフの作品を作って年賀状の代わりに使用しておりました。

去年はエヴォロイドでやってましたね。

こちらは2018年に制作した戌年モチーフです。一部では「くりまろ」と呼ばれています。

 

というわけで卯年なのでかわいく作りたいな~ということでバニーガールを作りました。

赤菱サナ ボーパルバニーVer.

こちらはヘキサギアシリーズの宣伝用に作ったミニキャラ「サナちゃん(赤菱サナ)」をリアル等身で制作したものになります。

バニーガールモチーフだから長い耳(マジカルバーゼラルド余剰パーツ)を付けています。

 

先日の生配信でお見せした小石川エマの資料にも名前があったキャラクターですね。

実は非売品ですがグッズにもなっています。※なび子じゃないよ。

※サナちゃんアクスタは現在は配布終了しております。

 

赤い菱形の少女とも呼ばれ、ダイヤ型のヘアアクセがトレードマーク。

年齢や体形など決まった形はなく幼女の姿だったり年頃の女の子だったり、ちょっぴりお姉さんな姿で現れることもあります。(主にヘキサギアTwitterで)

 

お尻にはウサギの尻尾がついています。これもマジカルバーゼラルドの余剰パーツです。

 

髪の毛パーツは先日の生配信でお見せした小石川エマの元ネタとなった「アフタースクール ゆるふわウェーブウィッグ(商品化没案)」のテストショットを使いました。

 

後ろ髪は小石川エマの髪の毛パーツとして使用されるものです。

 

頭部以外は暦の水着版のテストショットを使っています。

ニーハイになっていますが元は素足なので太もものロール軸の部分で塗分けを行いました。

 

 

実はこの水着の色はドリーミングスタイルの没案です。

ブラックスワンがかなりの人気ですが、ぎりぎりまで悩んだのがこの赤い水着でした。

通常版が白なので「白/黒」か「紅/白」で対になるようにしたかったからです。

※二つ並べたくなるからね

 

 

前髪パーツは没案のゆるふわウェーブウィッグとリツカの前髪を組み合わせたニコイチパーツです。

 

普段は作例といいつつデコマスを使っている都合上加工などができない(商品状態のままを保つ必要がある)ので頭部の交換(着せ替え)ばかりでしたし、年内最後に作ってやるかと突貫作業になってしまいましたがやってみました。

 

12月21日(水)夜 仮組と加工作業

12月22日(木) 塗装(上半身担当:亀山/下半身担当:糸山氏)

※つや消しまでやって次の日の朝まで乾燥させる

12月23日(金)夜 撮影→記事作成(スタッフがいないのでパス切や加工も全部自分)

 

作例記事のスピード感としてはこんな感じです(笑)

あおちゃんの簡単作例をやってちょっとテンション上がっていたのかもしれませんね。

※同じ週に作っている。

 

というわけで卯年なのでバニーガールという安直なネタ作例でしたが個人的には気に入っています。

アルカナディアなどと組み合わせれば色んな干支ガールが作れそうですね。

ルミティアと組み合わせて酉年モチーフとかね。

 

それでは新年一発目の作例記事でした。

この作例は「創彩フェス2nd」でも展示しますので遊びに来てくれる方はぜひご覧くださいね。

 

作例写真はまだあるので続きはヘキサギアのブログにて!

 

 

今年も創彩少女庭園(とヘキサギア)をどうぞ宜しくお願い致します。

 

企画:亀山P

© KOTOBUKIYA

▼公式YouTubeチャンネルではボイスドラマ公開中!

 

この日誌をシェアする?

Loading...