Loading...

庭園日誌

Diary
お知らせ
製品情報

ZOZOTOWNコラボ商品の再受注決定!

こんにちは!宣伝担当です!

 

6/17より「創彩少女庭園 BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」の販売が開始しました!!!!!

約1年もの間あたためてきたビッグプロジェクトです✨

張り切って準備を進めてまいりましたが、一部商品は早い段階で完売となってしまい申し訳ございません……!

現在完売となっておりますプラモデルとプラモデル用のパーカーは、6月27日(月)12時より追加受注が決定しました!!

※追加受注分は、2023年5月のお届け予定です。

そこで今日の日誌では、追加受注が決定した2商品について詳しく紹介していきます!

 

 

まず、今回のコラボ用に森倉円さんに描き下ろしていただいたビジュアルがこちら!

桃桜高校の夏服を、黒×ビビッドな水色のクールなカラーリングに変更!

まどかの表情もそれに合わせておとなっぽい雰囲気になっています。

このイラストを最初に見た時に、いつものまどかとの印象の差に驚かれた方も多いのではないでしょうか?

 

このイラストをメインのモチーフにして、

・プラモデル

・プラモデル用パーカー

・アパレル

・グッズ

など、たくさんの商品を展開させていただいております。

 “ZOZOTOWNさん限定商品”として、一部を除き現在販売中です!

※プラモデル「結城 まどか【桃桜高校・夏服】Black Canvas」及びプラモデル用パーカー「アフタースクール ジップパーカー Like a Blank Canvas」は現在完売となっており、6/27(月)12:00より受注が再開します。追加受注分のお届けは2023年5月予定です。

 

販売ページはこちら

https://zozo.jp/search/?p_gtagid=1389301(外部サイトに遷移します)

 

結城 まどか【桃桜高校・夏服】Black Canvas

結城まどか【桃桜高校・夏服】をベースに、カラーリングや塗装箇所にアレンジを加え、スニーカーを新規で造形した製品です!

ヘアスタイルが3種付属すること、メガネ対応の前髪が付属すること、セーラーのラインは塗装済み、表情パーツが塗装済みと未塗装どちらも4種つくこと、3種のスカートや差し替え用の前かがみボディや座り用太ももがつくことなどなど、基本的な構成要素は変わりません。

①肌も成型色が違います!

簡単に組み換え遊びができるように、まどかをはじめとした通常の創彩少女庭園の製品は肌の色をFAガールと同じ成型色に統一しているのですが、今回はキービジュアルのイラストの雰囲気に近付けるべく肌の成型色も変更しました!

並べると違いが一目瞭然!

白い肌と黒い髪・制服のコントラストが、クールさを引き立てています!

②新規造形のスニーカー!

足元をローファーからスニーカーに大胆チェンジ!

新規造形のパーツです!

 

流れるようなラインは創彩少女庭園の「S」をイメージしているそう。

ZOZOTOWNのデザイナーさんによるオリジナルデザインです。

ソール部分はよ~く見ると「KTBKY」(KOTOBUKIYA)の文字が…!

遊び心満載のスニーカーです!

 

とても細かいパーツなのですが、パーツ分割と一部塗装でかなりクオリティの高い仕上がりになっています!

※画像左の製品見本は塗装仕上げをおこなっております。実際の塗装箇所・仕上がりについては右のイメージ図でご確認ください。

③表情もマイナーチェンジ&うれしいヘアピン塗装!

表情パーツも、通常版の夏服まどかに付属するものに少しアレンジを加えております。

まず、瞳の色変更!

通常版はピンク~紫色の瞳でしたが、今回は青い瞳になっています。

 

そして、これまでの創彩少女庭園の製品に封入される塗装済み表情パーツはすべて正面を向いたものでしたが、今回は左右に視線を振った表情パーツにしました!

企画担当によると顔に角度を付けた時にカメラ目線になり、よりモデルさんらしい写真が撮れるようにとのこと。

森倉円さんが描いたキービジュアルのような流し目っぽいポーズがかっこよく決まりますね!

もちろんこれまで通りデカールと未塗装表情パーツが付属しますので、正面向きの表情を制作することもできますよ。

 

また、「泣き顔」は目元のプリントを変えて「不機嫌顔」という新たな表情に。

「目閉じ笑顔」も眉の角度が異なっているので、違った雰囲気を楽しめます。

 

そしてなんとまどかのトレードマークである2つのピンが塗装済みになっている前髪パーツも1つ封入!

ZOZOTOWNさんとのコラボをきっかけに初めてプラモデルを買ったという方にも喜んでいただきたく、塗装箇所を追加しました。

④みんなだいすき♪ペーパークラフトも付属!

ZOZOTOWNさんでお買い物をした際の通販ダンボールが3個作れるペーパークラフトが付属します!

実際にZOZOTOWNさんで使われているダンボールをお借りして、1/10サイズになるように設計しました。

ペーパークラフトは創彩フェスにて特典としてお配りした際に皆様からの反応がとてもよかったので、今回つけさせていただくことになりました!

 

変更点がもりだくさんのBlack Canvasまどか!

6/27(月)12:00に販売再開です!

販売期間は7/4(月) 11:59までですのでお見逃しなく!

 

プラモデル販売ページはこちら

https://zozo.jp/shop/zozospot/goods/65682681/?did=108259359(外部サイトに遷移します)

 

 

そしてこちらはアゾンさん謹製のジップパーカーを着せた写真です。

ドール服メーカーのアゾンインターナショナルさんに、まどかにぴったり合うようにこだわって作っていただいたパーカー!

フードのジャストサイズ加減、適度なダボつき、丈感など、どこをとってもすごくかっこいいですよね!!

背中には「Like a Blank Canvas」(真っ白なキャンバスのように)の文字が。

創彩少女庭園のキャッチコピーである「私たちはキャンバス。何にだってなれる。」をコトブキヤの英語サイトでは「Like a blank canvas, we are full of dreams and possibilities.」と訳していて、そこからサンプリングしたデザインです!

 

販売開始してからすぐに完売となってしまいましたが、こちらのプラモデル用ジップパーカーも6/27(月)12:00より追加受注が開始となりますのでよろしくお願いします。

※追加受注分のお届けは2023年5月予定です。

パーカー販売ページはこちら

https://zozo.jp/shop/zozospot/goods/65682683/?did=108259204(外部サイトに遷移します)

 

この他に、Tシャツやエプロン、アクリルスタンド、クリアポスター、マグカップなどなど様々な商品を取り扱っていただいていますので、ぜひ「創彩少女庭園 BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」チェックしてくださいね~!

 

「創彩少女庭園 BLACK COLLECTION by ZOZOTOWN」販売ページはこちら

https://zozo.jp/search/?p_gtagid=1389301(外部サイトに遷移します)

販売期間 ~7/4(月)11:59

 

© KOTOBUKIYA

キャラクターデザイン:森倉円

この日誌をシェアする?