Loading...

庭園日誌

Diary
お知らせ
製品情報

源内 あお【若葉女子高校・冬服】明日ご予約開始です!

こんにちは、宣伝担当です!

 

明日から、皆さまお待ちかねの「源内 あお【若葉女子高校・冬服】」とその関連製品のご予約が開始します。

 

5/21の生配信でもいろいろと紹介させていただきましたので、お時間ある方はぜひアーカイブをご覧になってみてください♪

声優の日笠陽子さんと長江里加さんにもお越しいただき、アニメ『フレームアームズ・ガール』のオーディションや収録時のお話で大変盛り上がった配信になりました!

 

 

それではあおちゃんのプラモデルについて紹介していきましょう!

6/1にご予約が開始するのは3商品!

一般の小売店や通販サイトで予約・購入できる“通常版”キット

「源内 あお【若葉女子高校・冬服】」

 

一般の小売店や通販サイトで予約・購入できるオプションパーツセット

「アフタースクール 轟雷お誕生日セット」

 

コトブキヤショップ限定商品

「ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム」

 

上記の3商品が6/1(水)からご予約開始です!

コトブキヤオンラインショップでは3商品ともに11時よりご予約スタートです。

その他の小売店様、通販サイト様のご予約開始時間につきましては、開店時間などによって店舗ごとにばらつきがあるかと思いますのでご注意ください。

源内あお【若葉女子高校・冬服】

製品ページ

2022年12月発売予定

アニメのあおちゃんの姿に近付けるために、何度も調整を繰り返した逸品です!

 

【セット内容】

源内 あお本体1セット

表情パーツ(塗装済みタイプ)「通常顔」「笑顔」「たはは顔」「ドヤ顔」「デフォルメ顔」

表情パーツ(未塗装タイプ)「通常顔」「笑顔」「たはは顔」「ドヤ顔」「デフォルメ顔」

スカートパーツ2種「通常タイプ」」「座りタイプ」×各1個

※座りタイプを使用するときは専用の太ももパーツを使用します。

手首パーツ9種「ピース」「持ち手(ニッパー対応)」「持ち手(通常)」「持ち手(狭)」「持ち手(広)」

「持ち手(丸)」「握り手」「指さし手」「平手」×各左右分

靴を脱いだ足首パーツ1セット

スマートフォン×1

ニッパー×1

スクールバッグ×1セット

メガミデバイス対応6mm径 首パーツ×1セット

展示用ベース×1セット

水転写表情デカール×1枚

 

表情パーツは5種類が付属。

デフォルメ顔は皆さんの投票によって選ばれた表情です🎶

また、未塗装状態も5種類ついてきますのでデカールを貼って異なる表情を作ることも可能です。

あおちゃんらしい見た目を優先するために、表情パーツの形は新規格となっています。

まどかたち創彩少女庭園のキャラクターの顔パーツとは規格が異なりますのでご注意ください。

 

顔の規格が異なるとはいえ、首の径は創彩少女庭園の他のキャラクター(や『フレームアームズ・ガール』、『アルカナディア』シリーズ)と同じですので、頭部を丸ごと挿げ替えることで衣装チェンジも楽しめますよ。

また、メガミデバイスの頭部と組み合わせるための専用首パーツも付属します。

 

FAガールたちに若葉女子高校の制服を着てもらうのも楽しいですね🎵

 

 

あおちゃんにも座りポーズ用の太ももパーツが付属し、スカートは「通常」と「座り」の2種類をご用意しました!

スカートのチェック柄は「通常」「座り」ともに塗装済みです!

プリーツスカートに自分でチェック柄を塗装するとなると大変だと思いますので、うれしいポイントではないでしょうか?

 

 

家でFAガールたちとわちゃわちゃするシーンが多かったあおちゃん。

靴を履いていない状態の足パーツに差し替えることができます!

また、太ももには可動用のロール軸が入っているので、写真のようなぺたんこ座りも自然に決まります。

 

 

 

スクールバッグには立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」のマスコットが!

また、ファスナーとバッグは別パーツになっており色分けされていますので、そのまま組んだだけでもかなりディティールが感じられる仕上がりになります。

※画像は塗装済みです。実際の製品ではウドラ部分は白1色になります。

※校章を再現する場合は付属デカールの貼り付けが必要です。

 

 

バトルシーンで欠かせない「スマートフォン」も付属するので、轟雷たちと並べた時に活躍しそうですね!

 

 

背中にはスタンド用の3mm穴があいていますので、アーマーを背負わせることもできちゃう…!

 

 

驚きなのが、成型色の多さ。16色を駆使しています。

さらに表情パーツ、金ボタン、スカートのチェックなどは塗装済みの状態でお手元に届きます!

※制服の黒いライン、背中のマーク、ニッパーの刃部分などを再現する場合は、塗装やデカール貼りといった工程が必要です。

 

>>製品ページはこちら

アフタースクール 轟雷お誕生日セット

製品ページ

2022年12月発売予定

あおちゃんのプラモデルと同時発売予定のオプションパーツセットです。

轟雷のお誕生日をお祝いするケーキをはじめとした、様々な小物がセットになっています!

※バースデーケーキ、1/10轟雷、轟雷用箱は単色成型です。画像内では塗装やデカールを施しています。

 

【セット内容】

ちゃぶ台×1セット

フレームアームズ・ガール 轟雷(素体)×1

轟雷用箱×1セット

バースデーケーキ×1セット

源内 あお【若葉女子高校・冬服】対応「ロングヘア」×1セット

フレームアームズ・ガール互換の未塗装表情パーツ×1セット

「通常顔」「笑顔」「たはは顔」「ドヤ顔」「デフォルメ顔」

※別売りのフレームアームズ・ガール 轟雷やスティレットなどに対応する表情パーツのため、源内 あお【若葉女子高校・冬服】には対応しません。

水転写表情デカール×1枚

 

プラモデルのあおちゃんに合わせた、1/10サイズの轟雷!

全高約15mmと超ミニサイズです!

箱に収まる仕様になっていて、あおちゃんと轟雷の出会いのシーンが再現できちゃいます!

※1/10轟雷、箱は単色成型です。画像では塗装を施しています。

※上箱デザイン再現用のデカールが付属します。

 

あおちゃんのヘアスタイル変更用の「ロングヘアパーツ」もついてきます。

ポニーテールをおろしてリラックスモードなあおちゃんが楽しめます♪

 

そして『フレームアームズ・ガール』シリーズに規格を合わせた未塗装表情パーツとデカールが付属!

轟雷やスティレットなど、FAガールのプラモデルに使用することができます。

※「源内あお」や『創彩少女庭園』シリーズのキャラクターキットに使用することはできません。

 

実際にFAガールたちにつけてみるとこんな感じ!

 

あおちゃんのプラモデルと組み合わせても、お手持ちのFAガールと組み合わせても楽しいプレイバリュー抜群のオプションセットですので、お見逃しなく!

 

>>製品ページはこちら

ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム

製品ページ

2023年1月発売予定

通常版とは異なるカラーリングが楽しめる“ドリーミングスタイル”。

あおちゃんのドリーミングスタイルはピンクの髪にモノクロの制服を合わせました。

轟雷 Monotone Form」を思い出した人もいるのではないでしょうか?

 

今回のドリーミングスタイルは、通常版のセット内容に加え「ピンク色のロングへアパーツ」と「フレームアームズ・ガール互換の未塗装表情パーツ5種」「1/10轟雷」が付属します。

 

こちらは「コトブキヤショップ限定」で販売します。

※コトブキヤオンラインショップ、コトブキヤ立川本店、コトブキヤ秋葉原館、コトブキヤ日本橋(大阪)のみでのお取り扱いです。

※通常版よりも遅い発売予定です。発売スケジュールは通常版は2022年12月発売、「ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム」は2023年1月発売でございます。

※初回限定品ではございません。状況に合わせ再生産を検討いたします。

※初回生産分は、コトブキヤオンラインショップを含む全店共通でおひとり様1点のみの制限を設けております。ご了承ください。

 

制服がかなりスタイリッシュな雰囲気になりました!

まどか・暦・リツカに着せてみるのも楽しいですよ♪

グレーのチェックスカートは塗装済みパーツとなっていますので、塗装の必要がありません。

 

>>製品ページはこちら


あおちゃんのプラモデル化については2020年2月の創彩少女庭園シリーズ発表と同時に企画を発表させていただきました。

それから2年半近くの月日が流れ、やっとご予約開始となります!

大変長らくお待たせしてしまって申し訳ございませんでした。

お待たせした分、それに見合ったクオリティになっているかと思いますのでご期待ください!

 

また、表情パーツのアンケートや原型初公開、先日の生配信など、あおちゃんに関する情報発信はいずれも非常に大きな反響をいただいております。

そのため、ご予約開始の前段階からすでに再生産も視野に入れて生産スケジュールを考慮しております。

初回生産分もできる限りご用意いたしますが、品薄になってしまった場合も何卒ご容赦いただき、再生産分をご利用いただけますと幸いでございます。

 

あおちゃんのご予約情報まとめ

源内 あお【若葉女子高校・冬服】

⇒一般の小売店や通販サイトで予約・購入できます。

 

アフタースクール 轟雷お誕生日セット

⇒一般の小売店や通販サイトで予約・購入できます。

オプションパーツセットのため、「源内あお」本体は付属しません。

 

ドリーミングスタイル ハッピーモノクローム

⇒コトブキヤショップ限定商品です。コトブキヤオンラインショップ、立川本店、秋葉原館、日本橋店(大阪)にてご予約下さい。

 

コトブキヤオンラインショップでは3商品ともに6/1(水)11時よりご予約スタート!

その他の小売店様、通販サイト様のご予約開始時間につきましては、開店時間などによって店舗ごとに異なります。

 

よろしくお願いいたします!

© KOTOBUKIYA

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project

この日誌をシェアする?