SHARE

メガミデバイス

【明日より】ストラーフご予約受付開始!

メガミマスター及び紳士淑女の皆様こんにちは!

明日2022年12月8日(木)AM11時より武装神姫コラボ“ストラーフ”のメーカー受注受付(情報解禁)開始となります。
その後順次お近くのお店でもご予約受付が始まりますのでよろしくお願いいたします!

デザイン:島田フミカネさん

先日発売いたしましたアーンヴァルに続き悪魔型ストラーフが登場となります。

※本ブログの画像は全てテストショットを用いた塗装見本です。実際の商品とは異なりますので予めご了承ください。

                                                         

2006年から完成品可動フィギュアとゲームで親しまれた「武装神姫」の第一弾としてアーンヴァルと同時発売された“悪魔型ストラーフ”が組み立て式プラモデルになって復活します。

ダークカラーの大きな四肢を持つ特徴的なデザインと当時の商品を最大限にリスペクトし現代のプラモデル基準で再構築いたしました。
色分け&合わせ目ディテールにも配慮した作りやすい設計はトイ&ホビーの進化を感じていただけると思います。

象徴的な長いメカ複腕と力強いメカ脚はもちろん、銃やブレード、アーマーなど当時商品に付属した武装は余すことなく網羅しています。

メガミ版では素体腕脚の白ラインをリングパーツとしています。リングパーツを挿してメカパーツを取り付けることもできます。若干四肢が伸びますが初代フィギュアの雰囲気を楽しみたい方にはお勧めです。(開発中画像です)

                                                         

浅井さんが設計した当時のMMSを現代のマシニーカ仕様にセルフアップデートしました。

神姫と言ったらコレ。当時話題となった体育座りできる引き出し式の股関節や一軸のヒザ関節など、あえてMMS素体のギミックを踏襲。最新のマシニーカ素体との融合をお楽しみいただけると思います。

フェイスは“キリっと”“気合”“笑顔”の3種類。
初代ストラーフの無表情をイメージしたもの、島田フミカネさんによるパッケージ裏面イラストに描かれた笑顔をイメージしたものなどを付属しています。

アイプリントはいつもお世話になっている雨間さんによるもので、当時フィギュアに比べると格段に繊細になったタンポ印刷でお届けいたします。

また、アイプリントは更に可愛くカッコ良くなるようまだまだ調整中です。細かなブラッシュアップを重ねてより良きアイテムになるよう進めています。(開発中画像です)

                                                         

■ボーナスパーツその1
当時のフィギュア版神姫をお持ちの方に遊んでいただけそうなジョイントを用意しました。主にピンと穴の変換パーツとなり、フィギュア版とミキシングをお楽しみいただけるかと思います。
とはいえフィギュア版の寸法と完璧な勘合を保証するものではなく、あくまでご自身で渋さ調整いただくためのベースとお考えください。

                                                         

■ボーナスパーツその2
ゲーム版に設定されたCSCパーツが付属。バトルロンド時デザイン、バトルマスターズ時デザインお好みで取り付けていただけます。
どちらもシルバー1色のワンパーツ成形となります。細かいですが腕に覚えのある方はぜひ塗装チャレンジしてみてください。

                                                         

アーンヴァル同様、当初独立したプラモデル化が進行していましたがメガミコラボに組み込むことが決まりそれまでの設計をベースに今回のマシニーカ素体への対応を行いつつ各パーツ割りブラッシュアップや追加パーツを施し、改めて調整したものとなります。

可能な範囲で色分け、合わせ目に配慮された仕様となっていますので長年のファンの方にはもちろん、新しいモデラーさんにも楽しんでいただけるプラモデルとなります。ぜひお手に取って16年のプラホビーの進化をお楽しみいただけますと幸いです。

ではでは!

鳥山とりを(メガミP)

                                                           

■ボーナスパーツその3???
前回反響の大きかった初代フィギュアのアイプリを模したデカールも只今開発中です。
あくまでオマケ要素でデカールのみの付属となります。貼るためにはフェイスパーツのプリントをお客様自身で落としていただく必要がありますので予めご了承ください。改造の範囲でお楽しみください。

©Konami Digital Entertainment

TOP