MENU
メガミデバイスブログ

バンプアップ・エクスパンダーとメガミデバイス皇巫 スサノヲをミキシングしてヒーロー体型のキャラクターを創る


企画のYUKIです。本日はメガミ開発室に出張中。
発売となったばかりのヘキサギア ガバナー バンプアップ・エクスパンダーとメガミデバイスの相性が良いというユーザーさん達の反応を受け簡単にですが作例を制作しました。

鳥山プロデューサーからはメガミユーザーの「グレイドル(@Gureidoru_YU)」さんがTwitterに投稿された作例を見てこういうのやって!という要望があったのでエクスパンダーとスサノヲのミキシングです。

 

 

こちらがグレイドルさんの制作中画像です。完成が楽しみですね♪

 


作例コンセプトはメガミデバイスとバンプアップ・エクスパンダーで「ヒーロー体型のキャラクターを創る」です。

同じ暗色系なので未塗装でも相性が良いエクスパンダーとスサノヲ。
接着や加工を制限した縛りミキシングです。大腿部は色調を青系に統一するためにSOLのロードランナーロービジVer.を使いました。塗装できるならどのタイプでも良いと思うのですがここもスサノヲの方がボリュームあるので良いと思います。

Nidy-2D-氏がガバナーをデザインしたらこんな感じになるのかな?と妄想しました。
首から腰が変わるだけでも男性ヒーロー的なシルエットに変わるのが面白いですね。

インセインモードのフェイスマスクがいい仕事します。
※YUKIは仮面のヒーローやメタル装甲のヒーロー好き。

ガトリングブレードも多くのユーザーさんが手に取って遊んでくれているようでかなりの勢いで出荷中。気になっている人はお早目にどうぞ~。シリーズの垣根を越えて様々なキットに持たせて遊んでくれています。


アーマー部分を違うメガミにすることでオリジナル要素が出せるので女性型メガミだけでなく男性型?メガミにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

マッチョな胸板とセクシーな腹筋が特徴のバンプアップ・エクスパンダー。本体もガトリングブレードと同じくガンガン出荷中。

フェイスマスクを外した姿。あれ?キットの状態だとスサノヲさんカッコかわいい感じだったけど体型が変わるとイケメンにも見える不思議。

 

スサノヲさんの双子の兄として遊ぶのも良いかもしれませんね。
というわけで話題がホットなうちに紹介したかったバンプアップ・エクスパンダーとのミキシングでした。

コトブキヤショップではダメージマスクや素顔などが付属するコレクターズエディションも好評発売中。
商品の詳細はヘキサギアのブログでまとめております。気になった方はどうぞご覧ください。
それでは本日はこのあたりで失礼
またお会いしましょう。

企画:YUKI
© KOTOBUKIYA © KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama