MENU
メガミデバイスブログ

マジカルガールを大紹介!


メガミマスターの皆様こんにちは!

今週からご予約受付を開始いたしました第7弾“Chaos&Pretty マジカルガール”おかげ様で大好評とのことで感謝、感謝であります。

既にご予約いただいた皆様へ厚く御礼申し上げます!

マジカルガールの商品情報はコチラ!

                                                      

前回のブログで商品画像を用いたご紹介を行いましたが、本日はより詳細な情報をお伝えします。

(開発中ですので最終的な商品と違いがあるかもしれません。予めご了承ください)

(原型を複製したレジン製の見本を使用しています。度重なる撮影や展示で塗装が剥げてくたびれているところがありますが暖かく見てやってください)

前回のブログはコチラ!

 

デザインは凪良さん

白、黄色、ピンクの配色でこれまでのメガミとまた違ったイメージに仕上がりました。

                                                      

武装モード最大の特徴はスカート。浮き輪状で背中に接続します。

回転軸が入っていて前後スイングするので脚可動の妨げも最低限です。 全周に3mm穴が空いているのでいろんな方向からパーツをジョイントできます。これがまた便利で。

                                                      

今回より搭載される、上腕&モモリング。差し替えで3mmジョイントリングを挟み込むことができます。

リングの厚み分調整してあるので、長さはこれまでの素体と一緒です。 つまり、みんな大好き“新規金型”!

3mm軸のパーツならなんでも挿せます。

                                                      

豊富なジョイントを持つ武器類はバラバラにして組み替えて遊べるようにしています。

右手にマジカルステッキ、左腕にマジカルシールドの基本形。

マジカル刺又、マジカルメイス、マジカルバット

マジカルハンマー、マジカルハイパーハンマー

などなど、多彩なマジカルアイテムに組み替えて遊ぶことができます。キミだけのマジカルアイテムを生み出せ!

前回ブログや製品紹介ページにも他の組み換え例があるのでご参照ください。

                                                      

今回エフェクトパーツにも力を入れています。マルチプルマジックサークルは3段階の大きさを用意。1枚使うも良し、重ねて使うも良しです。

マズルフラッシュエフェクトはクリアイエロー成形。 もちろん3mmmジョイントなので、メガミ以外にもつけて楽しめると思いますよ。

マジカルボディブロー小、 マジカルボディブロー中、 マジカルボディブロー大

マジカルボディブロー大(EX発動時)

去年末コトフェストークショー中に浅井さんが考えたエフェクトの使い方のご紹介でした。あの人やっぱり天才だ。

                                                      

マジカルガールの素体モードです。

メガミシリーズで初めて腕、脚がフレッシュカラーになります。 塗りにくいPVC手首もフレッシュなので使い勝手は良いと思います。 布服着せるマスターさんには特におススメしたいですね。頭部メカが無い前髪が付きます。

※茶色の髪の毛を付属させるのが決まったのがつい最近で、塗装サンプルが間に合っておらずピンク髪のままレビューです。製品版にはちゃんと付きますのでご安心ください。

足の指のあるつま先も初搭載。

初夏発売予定なので、季節的にもぴったりかと。

                                                      

メガミ名物3パターンフェイス。

ノーマル顔、ウインク顔、怒り顔のセットでお送りします。

                                                      

というわけでカオプリマジカルガールのご紹介でした。

これまでのシリーズとは一味違う遊び方ができる楽しいメガミになったと思います。ぜひご体感頂けますと幸いです!

 

ではでは!

鳥山とりを(ウィッチもお楽しみに!メガミP)