MENU
メガミデバイスブログ

全日本模型ホビーショーに参加します!


メガミマスターの皆様こんにちは!

相も変わらず開発に追われておりまして久々のブログでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。秋の味覚を満喫しながらプラモを作られている事でしょう。サンマ美味いっすよね。サンマ。

 

さてさて直前のお知らせになりましたが、2017年9月30日(土)~10月1日(日)に開催されます全日本模型ホビーショーに出展いたします!

全日本模型ホビーショーの開催概要はコチラ!

 

メガミコーナーはいつもの通りコトブキヤブース内に設置されます。

今回は先のワンフェスに引き続き、メガミ7~8弾メガミ初コラボ機体のアリス・ギア・アイギス「吾妻楓(あがつまかえで)」の展示を予定しています。

特に吾妻楓はほぼ最終原型となり、ワンフェス時より更にブラッシュアップしたものになりますのでお楽しみに!

                                                       

©2017 Pyramid,lnc / COLOPL,lnc.

 

そして本日アリス・ギア・アイギスのティザーサイトが更新され、ワンフェス時の展示の様子がトピックとして掲載されていますのでぜひご覧ください!

また、同ゲームのキャラクター「比良坂夜露(ひらさかよつゆ)」のfigma化も発表されました!

ゲーム開発のピラミッドさん、コロプラさん、マックスファクトリーさん、コトブキヤさん集まってアレコレと企んでおりますのでこちらもお楽しみに!

アリス・ギア・アイギス ティザーサイトはコチラ!

                                                       

10月1日(日)15:00からはステージイベントの大トリと致しまして「キャラクターモデルトークショー」を開催いたします! 「デスクトップアーミー」「figma」「メガミデバイス」「フレームアームズ・ガール」他の企画担当による座談会です。

ステージスケジュールはコチラ!

 

昨今盛んになってまいりました企業間、商品間の「コラボレーション」がテーマです。

言うなれば「競合他社」「ライバル商品」同士がなぜ手を組むのか?

なんてことをお伝えできたらなと思ってます。

 

鳥山としてはマックスファクトリー担当者さんと一緒にアリス・ギア・アイギスについて話そうかと思っています。

とは言えたぶん大脱線していつもの感じになると思いますが、それもまた楽しみという事でひとつよしなに・・・・

 

登壇者追記

・メガハウス前川氏

・マックスファクトリー清水大将

・コトブキヤ野内氏

・ランペイジ鳥山とりを

そして・・・・

・スペシャルゲスト プラスチカ浅井真紀氏

この5名でお送りする予定です

お楽しみに!

                                                       

と言うわけで今週末はぜひビッグサイトへお越しください!

なにやら凄い可能性のでっかいロボットも近くにいるっぽいのでお台場で休日を満喫されてはいかがでしょうか?

 

ではでは!

鳥山とりを(プラモに囲まれる週末が楽しみなメガミP)