【予約受付開始】M.S.G新シリーズ「バーチュアスタイル」解説!

こんにちはフツオです

受注開始となりましたM.S.G新シリーズのご紹介です!

シリーズ名は「バーチュアスタイル」です!

バーチュアスタイルとはVirtuous(高潔で品のある)とStyle(姿)の造語です。

 

そして第1弾第2弾は同時発売です!

まずはシリーズの特徴をご紹介いたします。

シリーズの特徴その1:

これまでのウェポンユニットに多かったダークグレー単色と比べて、素組状態での見栄えがアップしたカラフルな多色成型仕様。

上の画像は成型色の色分け予定のCG画像です。多色成型を実現するために細かいパーツ分けをしております。

テストショットが間に合えば、その写真をお見せしたかったのですが間に合いませんでした、、、すいません!

シリーズの特徴その2:

ウェポンユニットのシリーズよりも軽量で小柄となっており創彩少女庭園やFAガール、メガミデバイス、アルカナディアなどの14cm~15cmのガールズキャラクターモデル最適なサイズ感で造形しました。

ジャストフィットなサイズ感!

 

それでは個別アイテムのご紹介です!

各商品仕様のご説明

シリーズ第1弾のソードセットAは定番武器のロングソード・バスタードソードをラインアップ!

成型色は、刀身をシルバー、柄はレッド、鍔はゴールドと武器だけで3色成型です!

ロングソード・バスタードソード両方に鞘が付属ちゃんと納刀できますよ。

武器の懸架用ベルト×1は硬質PVC成型のため様々なキャラクターの腰に装備することができます。

ただし、、形状的な制約によりすべてのキャラクター商品に対応するわけではございません。

つづきまして・・・・・

シリーズ第2弾のソードセットBは個性的なレイピア・古代中国剣をラインナップ

成型色は、刀身をシルバー、柄はレッド(レイピア)とゴールド(中国剣)、鍔はゴールドと武器だけで3色成型!

※古代中国剣はデザイン的に2色成型になっておりますが、専用の鞘を合わせれば3色成型です。

もちろんセットBにも両方に納刀できる鞘が付属します

こちらも懸架用ベルト×1が付属します。

ソードセットA・ソードセットBを合わせてこんなドラマもできますね!!

※ソードセットA・B以外の商品は付属しません。

以上シリーズ第1弾・第2弾をご紹介させていただきました!

そして・・・

もちろんラインナップは続きます!

イベントでは発表済みですが第3弾「ポールウェポンセット」をチラリとお見せいたします。

詳細はまた追ってご連絡いたします!第3弾もこうご期待!!

 

 

今回はここまでになります。

ソードセットAソードセットBご予約受付中でございます!!

今後ともアナタのプラモデルライフ全力サポートするM.S.Gと新シリーズの「バーチュアスタイル」を宜しくお願いいたします!!

 

フツオ

© KOTOBUKIYA

関連作品

TOP