【フレームアームズ・ガール】あけましておめでとうございます&新商品告知。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は美少女プラ/ガールズプラ/キャラプラが大きく躍進した年だったなーと思います。
今年も昨年以上に頑張っていきますので宜しくお願い致します!

新しいということで、長温めてきた系の新商品告知になります。長年温めてきた系?
(完全新規の商品はまた後日ということで。ゴルディ、信玄と原型が完成しつつありますので)

 

 

・・・。何ですかねコレ。

 

フレームアームズ・ガールは、フレームアームズの擬人化として長年やってきましたが、同じメカ、同じ武器形状なのにメカ少女としてのバランスを優先して、ほぼ新規造形で商品を開発してきました。
流用したのは轟雷のフリースタイル・バズーカ、アーテルの鎌など、、ごく一部ですね。
特殊なのではアーキテクトではフレームアームズの腕が付けられるアタッチメントを付属していたぐらいです。(脚はメカメカしくなりますが、そのまま付けれます。)

長らくフレームアームズ・ガールだけでなくフレームアームズも買って頂いているお客様には申し訳ないなと思っておりましたので、
以前から、これをきちんと使っていこうという企画があったのが、以下になります。

 

 

轟雷改 with エグゾスーツ・ユニット。
フレームアームズ・ガール用の外骨格アーマーユニットです。

いいですねー、外骨格アーマー、パワードスーツ。メカ少女といったらこれでしょう。
こんな商品が作りたかったのです。
デザインについては、もちろん柳瀬敬之氏に行って頂きました。

そして、フレームアームズ・ガール用・・・なので轟雷に限りません。


 

スティレットもマガツキもアーキテクトも、バーゼラルドも、そして最新の金剛もと、色々なフレームアームズ・ガール/フレームアームズを外骨格アーマー化する事が出来ます。

そして、ただ付けるだけではなく、轟雷ならこのように降着状態ができたります。

 


最低野郎なパワードスーツなら降着は必要ですよね。

 

このように既存のフレームアームズとフレームアームズ・ガールを組み合わせるだけで無限の可能性を手に入れる事ができます。
そう、無限の可能性。ただ組み合わせるだけではありません。

 

 

多脚!。多脚戦車いいですよね。こんな商品が作り(以下略)。
何か既存の多脚戦車の概念とはちょっと違う気がしますが(笑)。
一番最初の画像のエグゾスーツ・ユニットのフレーム構造を見て頂ければ分かりますが、脚部は左右3か所の接続部を配置しています。
フレームアームズの脚部のふとももの大きさがあるので六脚は厳しいのですが、、上記の四脚もガールの脚を含めれば既に六脚ではあります汗

そして、これだけでは終わりません。

 

さらに変形!。脚部後部に転輪のある轟雷ならではの変形です。こんな(以下略)。
フレームアームズの轟雷を二体分使っているお大尽構成ですが、倉庫に積んである轟雷がいましたら試して頂きたいものです。

 

 

脚部だけでなく、腕部や腰部、背骨等、全体にわたって拡張性を持たせています。詳しい仕様はまた後日。
FA轟雷&FAガール轟雷に捕らわれず、FA輝鎚&FAガール轟雷も似合うでしょうし、頑張って六脚にしたり、車輪を付けたり、コックピットのベースにしたり、弊社別シリーズや他社さんのキットと組み合わせてもいいでしょう。

もちろん、エグゾスーツ・ユニット単品での商品化も行いますので是非!

 

と、新年から飛ばしておりますが、こちらについては2月ぐらいにご案内できるかと思います。
詳しくはまた近くなりましたら。

2023年もフレームアームズ・ガールを宜しくお願いいたします!(もちろん他のシリーズも)

 

企画 野内(うさぎ成分がバーゼラルドしかない!)

 

関連作品

TOP