弊社従業員を装った不審なメールやSNSアカウントについて

Language
English

【ご予約受付開始】新シリーズQpmini「轟雷」ご予約受付開始!

投稿:2022年07月28日
テーマ:新製品案内

 

新シリーズ「Qpmini」シリーズ、第一弾はフレームアームズ・ガール「轟雷」!

ハンドスケールシリーズとは別のアプローチのシリーズになります。
柳瀬敬之氏デザインによるフレームアームズ「轟雷」を、島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとにデフォルメ スケールで立体化しました!

前回のブログで少し企画意図などを説明しましたが、以下詳細説明です。(画像は押すと拡大します。)

 

まずは前後。
「フレームアームズ・ガール 轟雷」の設計データを使用する事により、高い造形力と高密度なディティールを手のひらサイズで再現しました。
これはハンドスケールシリーズと同じですね。

全高約65mmの極小サイズながらなんと全身21カ所が可動します。股間の引き出し関節もありますので、ぺたんこ座りもできます。

 

全高約65mm。この通り普通の轟雷と比べてかなり小さいです。

 

バズーカ、ナイフが付属。背中の小さい大砲と共に轟雷の標準装備ですね。小さい大砲…。

 

塗装済みの2種類の新規造形の顔パーツが付属。( 正面向き通常顔、正面向き叫び顔、)
フェイスパーツはフレームアームズ・ガールシリーズと互換性があります。

 

デカール貼り用の印刷なしフェイスパーツが1つ付属しており、
色々な種類のアイプリを含むデカールが付属します。(画像は開発中のものです。)
もちろん既存のFAガールの顔に付けるのもありですね。

実際に貼ってみた例です。楽しい表情はディフォルメものの良い所ですね。
ちなみに写真のような専用ベースが付属します。

仕様は以上ですが、実際に色々な商品と組み合わせて楽しんでみましょう。

 

商品画像のもの(二人羽織り…)は、

こんな感じでFA轟雷の胸装甲を外して、腰の辺りから接続します。
そして、それだけですとひっくり返るので専用のベースで浮かせています。

 

「ハンドスケール轟雷 with 迅雷アーマー」

に乗せてみました。轟雷で遊ぶなら超お得なセットです。
つよそう。そして体がほぼ見えない。

FA轟雷と。上半身は上記の画像の通りですが、

 

下半身を「ハンドスケール轟雷 with 迅雷アーマー」の接続パーツを使って轟雷タンク(自走改とか…ご存じないですね。)

FA轟雷の腕とM.S.G「メカサプライ02 フレキシブルアームB」とでパワーアームと、
小さいからこそ色々なキットと組み合わせて楽しめます!

 

そして、エヴォロイド「E-レックス」「ファンガオ」との組み合わせ。動物ロボいいですねぇ。
ファンガオは遊園地の乗り物にこのようなのがありましたね。
他にも鳥やヘリコプター、戦車とありますので是非。

新シリーズQpmini「轟雷」2023年1月発売になります。宜しくお願いいたします!!

 

ちなみにハンドスケールシリーズも引き続きリリース予定になります。

企画 野内

 

 

NO COPY
コトブキヤオンラインショップ コトくじ ピックアップ お客様サポート