メガミデバイス
Language
English

毎月28日はニッパーのメンテナンスをしよう!!

投稿:2014年10月22日
テーマ:商品紹介

皆様こんにちは。

壽屋プラチーム新人の「無糖」です。

今後ともたびたび登場するかと思いますので宜しくお願いします。

 

さて、唐突ですが皆様「毎月28日」は何の日かご存知ですか?

そうです、「ニッパーの日」ですね。

常日頃たくさんのゲートカットをしている皆様のニッパーにメンテナンスを施して労わる日です。

 

しかし、「ニッパーのメンテ?やり方知らないなぁ」とか、「メンテなど不要!!」と

おっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

ですが!ニッパーもメンテナンスをしないと当然のことながら錆びてしまい切れ味も落ち、開閉もスムーズに行えなくなり、余計な力をかけて切らなければならなくなったりと、かなりの不都合が出てまいります。

そうなってしまうと、愛用していたニッパーが・・・、ちょっとお高いニッパーが残念なことに・・・。

 

そうなる前にメンテナンスを!!

やり方がわからないという方もご安心を。

あの「アルティメットニッパー」で有名なゴッドハンド様よりメンテナンス専用油が発売されます!

その名も「ニッパーメンテナンス油セット」!!!

nm-285-2

これ一つで、「切カス除去」「潤滑」「防錆」のメンテナンスができます。

使い方は以下の3ステップです。

 

付属の「刃ブラシ」でニッパーについている切カスを除去します。

nm-285-20

(「刃ブラシ」です。「歯ブラシ」ではありません。)

 

nm-285-18

綺麗になったら次は潤滑油を塗ります。

塗るのは可動箇所になります。

ここは「これでもかっ!!」ってくらいたっぷり塗りましょう。

塗った後は数回ニッパーを開閉して付属のウェスでふき取りましょう。

(*注意:作業後に古い油が出てくることもありますので、出てきたらその都度きれいにふき取ってください)

 

潤滑油をふき取ったら最後のステップ!

nm-285-10

防錆油を塗ります。

防錆ですので全体にまんべんなく塗っていくのが好ましいです。

まんべんなく塗りましたらそのままウェスでふき取ってください。

 

ね?簡単でしょ?

 

慣れてしまえばこの作業ですら楽しくなって部屋中のニッパーを探し求める羽目になること間違いなしです!(僕は部屋にあるニッパーをかたっぱしからやりました。楽しい。)

 

愛用ニッパーを末永く使っていただくためにも定期的なメンテナンスをオススメいたします。

一番好ましいのは使うたびにメンテナンスを。最低でも1週間に1回のペースでメンテナンスをオススメします。

 

そして28日にはしっかりと最大限のメンテナンスをぜひ愛用ニッパーに施してあげてください!!

ちなみに、うえでご紹介しましたメンテナンス油セットは本日より、全国の小売店様にて流通開始予定です。

ぜひ、愛用ニッパーのメンテナンスに!

 

【ニッパーメンテナンス油セット】

価格:\1,200

セット内容:防錆油、潤滑油、紙ウェス(キムタオル2枚)、刃ブラシ、潤滑油・防錆油用スタンド、オリジナルステッカー

製造販売元:ゴッドハンド株式会社

【商品ページ】

http://shop.godhandtool.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000003650&search=%A5%E1%A5%F3%A5%C6%A5%CA%A5%F3%A5%B9&sort=

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ