【コトブキヤ各店/お客様相談センター】営業内容変更情報

Language
English

ウェポンユニット!?竹刀&木刀ご予約開始♪

投稿:2021年04月20日
テーマ:新製品案内

企画の亀山です。本日より新作のM.S.Gウェポンユニットがご予約開始となりました。

ウェポンユニット46 竹刀&木刀

竹刀がウェポンだと……どうしたんだコトブキヤ?おまえはもっと物騒なものを作るメーカーでは?

と思われるユーザーさんもいらっしゃるかと思いますが細かいところは気にしないでください。

こういう展開ができればウェポンユニットのラインナップにも幅が出ますよね?

とはいえメカ系のアレンジなどはされていないのでFAやヘキサギアなどのメカ系に合わせにくいのは事実。そこで今回は創彩少女庭園のキャラクターたちにモデルをお願いすることにしました。

普通の制服キャラクターが持つことによって自然に剣道部に所属していそうな演出ができます。

まどか「剣道ってこんな感じ?竹刀の持ち方教えて~」

暦「修学旅行でお土産に買う人が多いですよね、木刀」
(創彩Pも高校生の時に黒い木刀を買って帰ったそうですよ)

リツカ「なんかケースも一緒についてくるっぽい」

後ろから見るとこんな感じで~す♪
成型色はナチュラルカラー(竹刀&木刀)とダークレッド(ケース)となります。ケースのベルト部分はライブアックスのベルトと同じくPVC製です。

ギミックなどはないシンプルな造形ですがキャラクターに持たせることでドラマを作ることができます。


まどか「真剣白刃取りだ~どっからでも打ってきなさーい!」
暦「ほ、本当にやるんですか……?」

 

えい!(ぱこっ!)

!?

リツカ「アハハハっ♪まどか~どんくさすぎ~」
まどか「ふぇぇ」

暦「大丈夫ですか?サムライマスターソードだったら即死でしたよ?」

などなどコミカルなシーンにも使えます。まどかの表情が本当にずるい(笑)
驚き顔がかわいすぎて撮影中にカメラマンとずっと笑っていました。


もちろんカッコイイ決めカットにも使えます。

アンブレラセットでもやりましたがリツカはチャンバラが似合いますね。

リツカ「秘奥義!お兄ちゃんの部屋で見たアニメの構え!」

如何でしたでしょうか?いつもと違ってギミックなど特にないうえにメカ系のデザインでもありませんがまた違った楽しみ方をご提供できるのではないかと思います。

それでは短いですが本日はこのあたりで失礼。
また次回。

企画:亀山(YUKI)
© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ コトくじ お客様サポート ピックアップ