メガミデバイス
Language
English

マーベル新商品!ミュータントヒーローX-MENより『ARTFX+ サイクロプス&ビースト』が懐かしのアノ姿で3月8日よりご案内開始!!

投稿:2018年03月08日
テーマ:フィギュア

さて、本日は

新商品のご案内開始のご紹介です。お近くのお店でチェックしてみてくださいね!

 

ARTFX+ サイクロプス&ビースト 2パック

2018年08月発売 / ¥8,400(税抜)

これぞ俺たちのX-MEN!

 FOXのテレビドラマシリーズ「ザ・ギフテッド」「レギオン」や2019年公開映画「ニューミュータンツ」など今年も話題に事欠かないミュータントヒーローチームX-MEN。そんな彼らのコミック発行部数の記録樹立、そしてその勢いのままアニメーションも放映された黄金期の時代より、これぞ定番といえるX-MENのブルー&ゴールドチームを続々と立体化!

 本シリーズは、集めて楽しいARTFX+シリーズの長所を最大限に活用した新形態の商品として登場。およそシリーズ1体分の標準価格ながら、2体のフィギュアが入ったお得なセットで商品化。フィギュア本体は、まるでアニメのセル画から飛び出したかのような躍動感を持たせ、そのシンプルでありながら突き詰められた造形と、目に飛び込んでくる大胆な色使いのペイントがヴィンテージな90年代の雰囲気をもたらします。

 本商品は、コミックやアニメだけでなく、ゲーム作品にも数多く登場したクラシックなイエローとブルーのコスチュームで闘うサイクロプスと、アニメーションでもチームの頭脳として活躍を見せたビーストがラインナップ。そのビーストにはボーナスパーツとして、メガネパーツが付属し取付けが可能です。全てのX-MENを集めよう!

 


 

”ミュータントと人類の未来の為に、X-MENは負けられない。”  —サイクロプス

オプティックブラスト!!

コンセプト段階の最初はケモノの面を押し出した今にも襲い掛かりそうなポージングにしておりましたが、原点に立ち返り、やりたいことをつぎ込もうと決断した結果知的さとユーモアが同居する現在のポーズに変更されました。太いまゆ毛も欠かせないのだ。

 

これまでのARTFXシリーズにはほとんど取り入れていない要素として、目にハイライトを入れたことで、活き活きとしたコミカルな表情が生まれました。

 

そして、このポージングとなった結果どうしても追加したくなったボーナスパーツが、この丸メガネ!

 

目ざとい方は既に発見されていた!? 2/15(木)のウルヴァリンのご案内時の集合画像にて、チームにおいて、アベンジャーズでいうところのトニー・スタークやピム博士の役割を担うインテリ派ビーストには欠かせない丸メガネパーツがお披露目されていたのだ。

 

パッケージ画像もこの通り。こちらもパッケージデザイン担当がビンテージ感を磨き上げ、徐々にアップデートを重ねておりまして、皆様のお手元に届く予定です。

 

セットのサイクロプスとビーストとの組み合わせディスプレイは勿論ですが、

7月発売予定の「ARTFX+ ウルヴァリン&ジュビリー 2パックと組み合わせると、バトルポージングで仕上げられている為、「エックス・メン チルドレン オブ ジ アトム」を彷彿とさせる競演も可能になりました。ゲーム内にビーストはいないものの、X-FIGHTでの実況解説役として使用可能です。

 

そしてアップデートされた集合画像がコチラ!

好評の次回予告には、想定よりデカくなりすぎて山下が青ざめた、あの人の姿も!続報をお待ちください。

 

商品画像は試作品で監修中です。実際の商品とは異なる場合がございます。


 

※各小売店様、通販サイト様よりご案内開始しております。各サイト様ご確認くださいませ。

コトブキヤ商品は受注生産方式となっておりますので、ご予約を推奨いたします!※

また、洋画・アメコミをはじめとするリアル系キャラクター商品は、

再生産機会も少なく品薄が見込まれますので、特にご予約お勧めさせていただいております!

 


コトブキヤ直営 オンラインショップ からの購入は下記よりご覧いただけます。

 

© 2018 MARVEL

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ