Language
English

現代の神話、ARTFX キャプテン・アメリカがご予約スタートと言っても過言ではないのだ!

投稿:2017年05月16日
テーマ:MARVEL

こんにちは。ARTFX山下(@kikakuguys)です。

本日は新商品のご案内です。

 

ARTFX キャプテン・アメリカ

(2017年10月発売 ¥13,000+TAX)

 

ヒーロー達の戦い、それは現代の神話と言えるかもしれません。

そんな神話の語り継ぎをコンセプトにした“モダンミソロジー”の第一弾として、「アベンジャーズ」を束ねるリーダー、キャプテン・アメリカが全高約30㎝の1/6スケールで高品質かつ値ごろな価格で立体化するARTFX(アートエフエックス)に加わります。

 

コスチュームは、ヘルメットの羽飾りと額に掲げたAマーク、そして不屈の闘志に燃える鋭い眼光スケールメイルに覆われた大胸筋

 

MARVEL世界の正義を象徴するビブラニウム合金製のシールド、赤白ストライプの胴回り、海賊ブーツを思わせる真紅のブーツ、

 

など彼の押さえるべき象徴的なイメージをセレクトしつつ、原型師 武藤直哉(@muto_chi )氏による造形によって新たなモダンスタイルに仕上げました。

 

堅く結んだ手のひらの表情にさえ、彼の正義心が溢れているかのように見えます。

 

後ろからはヒーローを束ねる唯一無二のカリスマ性を放ちます。

 

クラシックでありつつ、皺感などで表現する現代性は原型 武藤さんならでは!

 

アップで見ると、肌の表現も粒子感のある仕上がりとなっています。

 

シールドには磁石式以前のデザインとして、皮の持ち手が付いており、

  

 

差し替えで、左右どちらの腕にも取り付けることが可能。

2種類のポーズを取らせることが可能です。

 

1/6スケールで贈るARTFXのMARVELモダンミソロジーシリーズ。

過去から未来へと語り継がれる伝説のヒーロー達の姿を、ぜひご自宅へ。

そこはヒーロー達のミュージアム・・・!

ARTFX 山下

© 2017 MARVEL

 

 

 

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ