フレームアームズ・ガール関連商品一覧ページ

Language
English

秋のガバナー応援キャンペーン「特製コンソールデカール」のレビュー&箱庭技研「1/24ジオラマシート」をご紹介!

投稿:2018年11月21日
テーマ:お知らせ

皆様こんばんは企画のYUKIです。
本日は「アビスクローラー」「バンディットホイール」の発売日からコトブキヤショップにて開始となった

秋のガバナー応援!特製コンソールデカールプレゼントキャンペーン!

にて配布中の「特製コンソールデカール」のレビューをしたいと思います。

遅くなって申し訳ない。


こちらがデカールシートです。ポスターなどでの告知では全14種(色違い含む)となっておりましたがシートに少し余白ができました為、オマケしておきました。
バンディットホイール用の英文以外は対応するコンソールに合わせて2色ずつありますので21種ありますね。

こちらのデカールでは新しい試みとしてブラックライトで発光するインクを使用しています。


こちらがブラックライトで照らした状態です。かなり明るく発光しますのでぜひお試しください。

※使用されるブラックライトの波長によって反応が異なる可能性がございます。予めご了承ください。

実際にコンソールに貼ってみました。すべてのコンソールに合わせて2色ずつありますのでお好みでご使用ください。

機体毎にUIのデザインも異なります。ゾアテックスヘキサギアには制御アルゴリズムを表示するパラメータがあったりします。デモリッション・ブルートにはミサイルが表示されているなど機体によって表示されている情報が異なる点もこだわって制作した部分なのでご活用いただけますと幸いです。

 

ではでは、発光した状態もご覧いただきましょう。


レイブレード・インパルス
コンソールには規格外兵装「レイブレード」が表示されています。
その他にもヘキサグラムの充填率などが表示されています。

モーター・パニッシャー/ブロックバスター
ブロックバスターは狙撃機なのでターゲットサイトが表示されています。(光りが強くて見えない…)

デモリッション・ブルート/アビスクローラー/アグニレイジ
発売前のアグニレイジ用のデカールもあります。すごく小さいですがよく見ると「インペリアルフレイム」照射の許可を求めているようです。


バンディットホイール/ボルトレックス
バンディットホイールは他のヘキサギアよりもシンプルなUIとなっています。


バルクアームα/スケアクロウ
第二世代型はどちらも同じターゲットサイトが表示されています。


バンディットホイール用に製作した英文テキストデカール。
ヘキサギアにとって重要な文章が書かれています。

せっかくなのでかっこよく撮影してみました。
なんとフィギュアやプラモデル用の情景ジオラマシートを製作・販売している「箱庭技研」さんにヘキサギアに似合うようにとオリジナルで制作していただいたのでこちらを使用させていただきました。

バルクアームαとアーリーガバナーVol.1
目立たないですがコンソールが発光しています。コンソールパーツは電飾を仕込むには薄いパーツなのでこのようなブラックライト発光するデカールがすごく生きてきます。

ポスター風です。長く使用されていない格納庫で静かに起動するバルクアームα。

こちらもポスター風。まるでPVの世界に入ったようです。コンソールに情報が入ることで生き生きとしてきますね

いかがでしたでしょうか?
秋のガバナー応援キャンペーン「特製コンソールデカール」はコトブキヤショップにて
ヘキサギア関連商品を¥4,000(税込)お買い上げ毎に、『特製コンソールデカール(水転写式)』を1枚プレゼント!

「特製コンソールデカール」配布についての詳細はこちら!

 

箱庭技研さんのジオラマシートすごく良かったです。撮影時のライティングで反射することもなく、作品を置くだけで先の画像のように撮影することができました。ブラックライトを当ててシャッターを切るために別のスタッフの手を借りましたが画像加工などしなくてもすごくカッコいい情景ができますよ。

今回ご紹介したジオラマシートは販売も検討しているそうなので気になる人は箱庭技研さんのホームページも要チェックです。

箱庭技研さんのホームページはこちら!

それでは本日はこのあたりで失礼!
また次回。

企画/コンソールデカールデザイン:YUKI(壽屋 企画)
ジオラマシート制作:箱庭技研
© KOTOBUKIYA
(C)2014-2017 hakoniwagikem all rights reserved.

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ