マイナビ2020

Language
English

「コトブキヤスタッフコンペ」開催決定!!

投稿:2019年01月25日

皆様こんにちは!秋葉原館スタッフのかすみです。まだまだ寒い日が続きますね(´∀`*)
そんな中、心も体も熱くなるようなイベントが、コトブキヤ直営店(秋葉原館、大阪日本橋、立川本店)で開催されます!

コトブキヤスタッフ作例コンペ!!!

 

今回のイベントでは、秋葉原館→大阪日本橋→立川本店と、作品が順番に巡っていきます!!
また、お客様が気に入った作品への投票ができます!さらに、「ここってどう作ったのかな?」など気になる点があれば質問用紙にご記入ください。後日、作成スタッフより回答を追記し、ボードに掲示&Twitterで公開します!

※返信にはお時間がかかる場合がございます。
※すべてのご質問に返信できない場合がございます。

秋葉原館からは、コトブキヤ宣伝ランナー稲田秋葉原館公式ガバナーTAKA詳しくはコチラも参戦!その他、各店舗あわせて20人の精鋭達が参加します!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

秋葉原館で2月2日(土)から展示が始まるのに先立ち、コトブキヤ宣伝ランナー稲田選手の作品について、少しだけ聞いてみました。

かすみ:今回の作品のコンセプトを教えてください。

稲田:はい。今回のコンセプトは『第1回FAガール駅伝競走大会』です!コトブキヤ陸上部ということで、このお話をいただいた時から「何か自分らしい作品にしよう」と考えていました。単純にマラソンを走っている姿のFAガールにしてもちょっと物足りないかな?と思いましたので、駅伝ならタスキがあって単純に走っている姿よりも華やかになるだろうと考え、今回は駅伝×FAガールにしてみました。

※塗装前の作品になります。

かすみ:ポージングも綺麗ですね!

稲田:ありがとうございます。普段から沢山プラモデルを作る方ではないので、大変でした。特に注目してほしい部分は、ランニングフォームです。腰高でダイナミックなランニングフォームを再現しました。自分はフォームが綺麗な方ではないので、自分の憧れる理想的なフォームにしました。ただ、自分の理想的なフォームにしたため、FA「ガール」なのに、割と男子よりのフォームになっていますが、そこは暖かい目で見守ってください(笑)

あとはタスキをベルトリンクで再現しているのもポイントです!!

※塗装前の作品になります。

かすみ:この発想も稲田さんならではですよね!最後に一言お願いします。

稲田:僕以外の作品も、気合いが入ったものばかりです。ぜひ、作品を見に来てくださいね♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

稲田さんの作品をはじめ、本当にレベルの高い作品ばかりです。そんなコンペですが、スケジュールをもう一度確認しましょう!

展示・投票期間

秋葉原館3F :2019年2月2日(土)~2月24日(日)

大阪日本橋2F:2019年3月2日(土)~3月24日(日)

立川本店2F :2019年4月2日(火)~4月24日(水)

結果発表展示

秋葉原館3F :2019年4月30日(火)~5月6日(月)

 

投票はQRコードを読み込んでのWeb投票と、投票用紙からの2種類をご用意しております。
結果発表展示では、投票数の多かった作品の発表や、製作秘話など画像付きで掲示いたします!お楽しみに♪
投票、質問、感想などよろしければドシドシ記入してくださいねー☆
投票用紙や質問用紙は、展示ショーケースの近くに設置しております!

それでは、皆様のご来店をお待ちしております!

 

かすみ

 

イベントページはコチラ

 

■コトブキヤ立川本店
TEL042-522-3500
営業時間:月~金 11:0020:00
土日祝 10:0020:00

■コトブキヤ秋葉原館
TEL03-5298-6300
営業時間:10:0020:00

■コトブキヤ日本橋
TEL06-6630-1280
営業時間:11:0020:00

■コトブキヤオンラインショップ

© KOTOBUKIYA

NO COPY
トップへスクロール
コトブキヤオンラインショップ お客様サポート ピックアップ